欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひだっちブログ

毎日バタバタとしていて
なかなかチロルのブログの更新ができずスミマセン

ひだっちブログの方は、ほぼ毎日更新中です

飛騨高山での生活、のぞいてみてくださいね
  1. 2010/07/20(火) 18:56:08|
  2. 飛騨清見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日

今日は定休日でした
朝5時に目が覚めて車で三分 釣り場到着
ルアーで釣ってみようと思い、投げるも
流れがあるところでのルアー釣りは難しい
これでいいのか?と試行錯誤しつつ 岩にルアーを引っ掛けてしまいました
胴長もウエットスーツも持っていないので
気合を入れて裸足で雪解け水へ 
10歩ほど進み「死ぬ・・・」と思い断念。帰宅
一度ルアーで釣ってみたいものだ。

で工事は・・・
チロル雪 069
川向こうからはこんな感じ
チロル雪 070
池から導水路はこんな感じ
チロル雪 066
池はコンクリートを流し込まず、自然環境に近い形
セメントのアクも出ず、石の隙間から草も生え、
岩影の隙間には魚も隠れることのできる設計 優しい。
もう少しで完成
土手全体が緑になる季節が楽しみだ!

チロル雪 068
清見町八日町の堰堤 清見の桜も咲き始めました!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/21(水) 23:45:09|
  2. 飛騨清見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕暮れ

夕暮れが好き
チロル雪 063
天気の日の夕暮れはキレイ
清見インター方向に陽は沈みます
小さな三日月も!

なんか、ムーミン居そう。

一眼レフが欲しい
Dホニャララ(専門用語)の次に買う。
  1. 2010/04/19(月) 00:27:19|
  2. 飛騨清見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛騨でがんばるショーケース

飛騨のチロルではお食事(カレー)に
小さなサラダと前菜が付くスタイル
チロル雪 053
毎日数種類ご用意してお選びいただきます
きっと楽しいのでは!と思い 取り入れました
現在スープカレーがブレイク中。

チロル雪 052
大阪から連れてきたショーケースも現役で活躍中
実りの季節、色合いも賑やかになることでしょう 楽しみ

昨日、いつも電話でご注文くださるご年配のお客様が通販サイトからご注文
パソコンを見ていると電話が鳴り、
「パソコン教室に通っているの。初めてのネット通販はチロルにしようと思って・・・」
「ところでちゃんと注文できてる?」
なんとも嬉しいお電話をいただきました
昔はFAXを流してもその後電話を先方にかけ、お伝えする
そんなコミュニケーションがあったことを思い出しました
なんか心あたたまるひととき。

明日から週末。
がんばるで ちょっと寒いけど

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/26(金) 22:12:36|
  2. 飛騨清見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日終了

飛騨のチロル オープン初日終了しました

多くの皆さんからたくさんのお花や贈り物を頂戴し、
充分小さなお花やさんが開けるくらい そんなにたくさん
素敵な演出、ほんと有難うございました
連休なのであと2日はバタバタしそうです
取り急ぎ、ブログ上で恐縮ですが
有難うございました
落ち着き次第、ご連絡させていただきます!
すんませ~ん。

チロル雪 050
そう、気になる初日は・・・
有難いことに大盛況でした
オープンから14時半頃までずっとお待ちのお客様が
僕たちは分からなかったのですが
凄いたくさんの車があったようです
きっと諦めてお帰りになったお客様もたくさんいらっしゃると思います
今日の営業も ほんとはもっと色んな気遣いをして
楽しませてあげたかった!!
いかんせん余裕が無かった。

早速 明日の営業から改善します

今日は地元 清見町の皆さんもたくさんお越しくださいました
楽しんでもらえたかなあ~
またアドバイスお願いします。

有難うございました!!

では厨房に戻りマス
 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/20(土) 20:55:48|
  2. 飛騨清見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

FC2Ad

