欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見

すみません バタバタしております
久しぶりの日記です

GWは終わりましたが、すぐに週末。
たくさんのご来店、誠にありがとうございます

今日の夕方 桜好きの家内に
「今年は桜をちゃんと見てない」 と言われ
高速をぶっと飛ばし、隣町の荘川へ
荘川3
荘川
御母衣ダムの湖畔の荘川桜 
散り初めでしたが見事!

円さん、時間がなくて寄れませんでした
また伺います!

でも実は
チロル横桜
チロル横の桜はこれから満開を迎えるのです ふふっ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/08(土) 01:15:08|
  2. 飛騨高山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭り

昨夜は高山祭りに連れて行ってもらいました
チロル雪 059
大阪では いわゆる「だんじり」ですが
ちゃいますわ もっと高級で優雅ですわ
「屋台」と呼ばれ1台数億円とも10億ともいわれ
静かに優雅に安川通りに向って現れ、
曳き分かれといって 屋台小屋に帰っていきます 
いや、帰って行くそうです
晩御飯をご馳走になり、店を出たら帰ってました(笑)
はい、解散!状態。
寒い夜で 桜と雪の春の高山祭りでした
秋にも行われます
飛騨の国には色んな行事がたくさんあります 皆さんも是非!
来週は古川のハダカ祭りらしですよ。
チロル雪 060
楽しい時間をありがとうございました!
高山市内の桜は5分咲き
清見の桜はまだつぼみです

はい、痩せてません。

 


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/16(金) 00:39:41|
  2. 飛騨高山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

焼きプリン

今日は晴れ!
マイナス4℃
うっすらと霜が降りています
まだまだ雪は残っていますが 
所々 土が見えています
ふきのとう探しに行かなきゃ

久しぶりに「焼きプリン」登場です

地元の牛乳メーカー「飛騨牛乳」さんの
低温殺菌牛乳を使用して作ります
もちろん濃い味わいですが、牛乳の後味がしっかり残る牛乳

ブリュレ 001
2月25日までの受付になります
カレーと一緒に発送可能です

チロルの通販サイトはこちら

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/19(金) 09:46:04|
  2. 飛騨高山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二村組のチロル

岐阜県高山市清見町の牧ヶ洞というところにチロルはあります
清見町はクラフトの町でもあり
私たちのように 他県からの移住者がそこそこ居られます
牧ヶ洞の区内にもいくつかの班があり
チロルは二村組という班に所属し 18軒あります
その中に同年代のご夫婦で家具工房を営む おうちがあります
チロル雪 031
furniture studio noco
チロル雪 030
家具から小物まで作っておられます
一輪さしをプレゼントして下さいました
お店オープンしたら お花を飾らせていただこうと思ってます

まだ周りは雪
ここ数日で少し解け始めましたが ふきのとうもまだ見かけません
去年覚えた 山菜の美味しさ 待ち遠しい

チロル雪 032
最近はこんな感じ 
まだ相変わらず薪ストーブにもたれています
HOT CAT

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/17(水) 22:27:02|
  2. 飛騨高山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

