欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

午前中にデザートほぼ壊滅

本日の焼きたて
ガトーショコラ 200円

今日はランチタイムに冷たいデザートがほぼ壊滅状態になってしまいました 有難いことですが・・・夕方に間にあうように必死で作ってます
チロルのデザートは美味しい状態で召し上がって頂く為に多品種を少量生産してます。だから時折こんな状態になります。常連さんは「これ、何個やったらいける?」よく交わされる会話です。

20060831160053.jpg

鰯の梅煮 1P(2~3匹)250円 
 新鮮な鰯を紀州の梅干と煮詰めました   お惣菜色々揃ってます
 
                 それではデザート作りに専念します
  1. 2006/08/31(木) 16:07:02|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/31市大病院横リパークチロル号メニュー

8/31 メニュー
お惣菜、サラダ
 エビとブロッコリのタルタル
 大根とあみえびの和風サラダ
 甘長ししとうと茄子の揚げびたし
 ごぼうサラダ
 アジのマリネサラダ
 春雨の中華風サラダ
 和風ローストビーフ 
デザート
 黒蜜杏仁豆腐
 いちじくのコンポートゼリー
 レアチーズムース ミックスベリーゼリー添え
 焼チーズケーキ(プレーン) 
 カフェモカ(BLOG参照) 
 黒ゴマプリン
      
 以上を予定しています 10時位にお電話戴けると幸いです
 宜しくお願い致します お待ちしております
  
 
  1. 2006/08/30(水) 22:03:02|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日のおすすめ

本日の焼きたて
パウンドケーキ(木の実、抹茶あずき)各160円
フィナンシェ 1個 80円

20060808153945.jpg

カフェモカ 280円
コーヒーゼリー、パンナコッタ、チョコムースの三層です

20060830142152.jpg

蕪とかぼちゃの鶏そぼろあん 250円
鰹のだしでやさしく仕上げました

おすすめカレートッピング
さんまのカツ 150円
オニオンリングフライ 150円   あります
  1. 2006/08/30(水) 14:29:06|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のおすすめ

20060829135009.jpg

いちじくのコンポートゼリー 250円
羽曳野のいちじくを白ワインでコンポートにしました 
アルコールは完全にとばしてあるのでお子さんでもOKです。

本日の焼きたて
焼チーズケーキ(プレーン、ラムレーズン) 各200円
フィナンシェ 80円

お惣菜
水茄子とトマトのバルサミコ酢マリネ 250円
蕪とかぼちゃの鶏そぼろあん 250円
エビとブロッコリのタルタル 250円
イカと茄子のチリトマトソース 250円
鯵のマリネサラダ 250円
自家製ローストビーフ 1P 350円
鯖と茄子のトマトソースローズマリー風味 1P 350円
                     など色々あります
  1. 2006/08/29(火) 14:04:31|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ8月もおしまい

20060828153426.jpg

昨日は以前にお勤めをしていた時の同僚と淡路島へ行ってきました。もちろん釣りに。キス、めごち、べら、かわはぎ、ふぐ、はおこぜなど色々と釣れました。皆小さいサイズばかりでした。ぼらは60センチほどありましたが・・・リリース
写真はタコフェリーより明石海峡大橋を望む

20060828154422.jpg

ティラミス2種類
ブルーベリーのティラミス280円(左)いつものティラミス250円
ブルーベリーのティラミスは徳島産ブルーベリーを使用数量限定です

20060828155544.jpg

鯖と茄子のトマトソース ローズマリー風味 1P 350円 あります
  1. 2006/08/28(月) 15:58:14|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライカレー

今日も暑いですね 
今日はひさしぶりにドライカレー350円を作ります チロルカレーにバターと少しのにんにくを効かせます お楽しみに!

本日の焼きたてはチーズケーキ(プレーン、エクアドルのバナナ)各200円です

オススメデザートは黒蜜焼プリン200円 
            さつま芋のモンブラン(今回は鳴門金時を使用)250円 写真下

 20060825151335.jpg

九月のオススメデザートになる予定の一品です
  1. 2006/08/25(金) 15:18:34|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日のおすすめ

20060824152253.jpg

今日の店内ショーケースの様子です

20060824152321.jpg

海鮮塩焼そば 400円
 
20060824152959.jpg

チョコバナナカスタードケーキ 250円
ベルギーチョコにエクアドルバナナ、カスタードとこの季節にはちょっと濃厚  たまにはいいかも

  久しぶりに 鮭ときのこのピラフ 350円 あとで作ります
  1. 2006/08/24(木) 15:35:36|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

市大病院横リパーク チロル号メニュー

8月23日 メニュー

サラダ
 チキンと茄子のチリトマトソース
 ごぼうサラダ
 エビとブロッコリのタルタル
 ゴーヤチャンプル
 ツナポテトサラダ
 蒸し鶏ときゅうりの中華風

デザート
 メロンとオレンジのゼリー
 黒蜜の杏仁豆腐
 イチゴのムース
 グレープフルーツのレアチーズムース

 以上を予定してます 10時頃にお電話戴けると幸いです 宜しくお願い致します
  1. 2006/08/23(水) 22:39:09|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のメニュー

こんにちは 今朝はまるで高原にいるような爽やかさでしたね 秋の接近を感じました 
昨日はメール会員の皆様ご来店有難うございました また時折キャンペーンを行いますね
(チロルでは焼きたて情報など最新ニュースをお知らせするメール会員様を募集中です。詳しくはお店にて)

20060823145214.jpg

まるごと玉葱とベーコンの冷たいスープ 250円
鰹だしのスープで作りました ほっとする味!

海鮮焼そば 400円 塩味で作ります

本日焼きたて情報 パウンドケーキ各種(木の実、アールグレイ)160円
  1. 2006/08/23(水) 14:59:11|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日のメニュー

お惣菜
20060822145015.jpg

小あじの南蛮漬け 今日は3ツ130円
ゴーヤチャンプル、えびとブロッコリのタルタル、蓮根のきんぴら、タコといんげんのジェノーベーゼ、スモークチキン、水茄子ときゅうりのもろみ味噌和え、いろいろ豆のサラダ、ミニハンバーグ、ローストビーフ、ツナポテト、ごぼうサラダ、ゴーヤとひじきの和風サラダ・・・など

デザート
チーズケーキ焼きたて(プレーン、キャラメル)、ガトーショコラ、季節のフルーツゼリー、白桃のブランマンジェ、イチゴのムース、レアチーズムースミックスベリー、黒ごまプリン・・・など
 オススメ オレンジとメロン(赤肉)のゼリー 250円
今日はこんな感じです お待ちしております
  1. 2006/08/22(火) 15:07:22|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はお大師さん

今日は四天王寺の縁日です お大師さんといって毎月21日は弘法大師さん、22日は聖徳大師さんをおまつりするのです 特に21日は境内にたくさんの出店が並び、お年寄りのパラダイスとなります だから今日は店内にはカレーを食べるおばあちゃんでいっぱいになります 毎月、元気な顔を見せにおばあちゃん達はやってきてくれます 本当に有難いことです 

今日のおすすめは いちごのムース 250円
春にあまおうをピューレにして凍らしておきました
20060821154034.jpg



焼きたては ガトーショコラ 200円
       チーズケーキ(プレーン、エクアドルのバナナ) 各200円

お惣菜も順番に仕上がってます
  1. 2006/08/21(月) 15:47:00|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たばこについて

お盆期間がやっと終わり、四天王寺界隈も普段の町並みに戻りました
最近営業しながらずっと思っていたこと「喫煙マナー」について・・・
あまり店主がとやかく言うことではないが一部極端にマナーの悪い方がみうけられる 16席の小さな店内で隣のテーブルに赤ちゃんや子供が食事していてもお構いなし、お昼の満席の状態でも席についた途端まず一服、これってあまりに自己中心的で周りに対しての思いやりが無さ過ぎる・・・    というわけで店内禁煙にします
色々と非難や文句をいわれるかもしれません、よく禁煙にして集客が三割減ったとか聞きますが思い切って終日禁煙にします
いつも気をつかいながらマナー良くたばこを吸われていたお父さん方すいません
その分今まで以上、より健康的で美味しいもの作りに精進していきますのでご了承ください 宜しくお願い致します


さて本日の焼きたてはチーズケーキ(プレーン、ラムレーズン)各200円
          ガトーショコラ200円  
海の幸のピラフ(具だくさん)400円も作ります

明日18日はお盆の代休でお休みいただきます
  1. 2006/08/17(木) 16:19:15|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

8/17市大病院横リパークチロル号メニュー

8/17 メニュー
サラダ、惣菜
 ナムルサラダ
 酢豚
 水茄子ときゅうりのもろみ味噌和え
 ひじきと野菜の和風サラダ
 パスタサラダ(ツナ、リンゴ入り)
 ごぼうサラダ
 プチトマトのカプレーゼ

デザート
 ベルギーチョコムース
 メロンとオレンジのゼリー
 完熟マンゴープリン
 黒ゴマプリン
 ラムレーズンチーズケーキ
 レアチーズムース ミックスベリーゼリー

明日も宜しくお願い致します 10時頃にお電話戴けると幸いです
  1. 2006/08/16(水) 22:07:53|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆の代休のお知らせ

お盆中はなかなかblogの更新ができませんでした すいません
お店は明日まで営業して 18(金)に代休をいただきます 以降は通常どうりの営業です ご来店お待ちしております
おすすめデザート レアチーズムース グレープフルーツゼリー 200円 久しぶりに作りました
スモークチキン 250~350円 できてます
  1. 2006/08/16(水) 15:33:46|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の焼きたて

20060811152154.jpg

木の実のパウンドケーキ 1カット 160円
(写真奥)18cmお土産用 850円
久しぶりにパウンドケーキを焼きました 夏場は不定期焼きなのでお電話でのご注文承ります

お盆期間中、休まず営業しております。13(日)もやってます
  1. 2006/08/11(金) 15:37:24|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと怖い癒し系

20060810153658.jpg

我が家の愛猫「ぶうちゃん」仕事を終えて帰ると玄関で大歓迎してくれます が、3分後には豹変します「はよ飯くれ!」チンタラしてたら足咬まれます 皆さん、茶トラのオスの子猫は拾わないように・・・

今日のおすすめサラダは 水茄子ときゅうりのもろみ味噌和 250円
             プチトマトとクリームチーズ、バジルサラダ(カプレーゼ) 250円 など
焼きたて! チーズケーキ(プレーン、かぼちゃ)各200円
  1. 2006/08/10(木) 15:51:16|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月10日市大病院横リパーク チロル号メニュー

明日も伺います メニューは以下になります

サラダ
 ひじきと野菜の和風サラダ
 ナムル風サラダ
 ごぼうサラダ
 ツナポテトサラダ
 チキンの入ったパスタサラダ
 ハンバーグ

デザート
 レアチーズムース グレープフルーツゼリー添え
 完熟マンゴープリン
 黒蜜の杏仁豆腐
 ココナッツマンゴープリン

10時ごろにお電話いただけると幸いです 宜しくお願い致します
  1. 2006/08/09(水) 22:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のおすすめ

20060809151925.jpg

ココナッツマンゴープリン 200円
久しぶりに作りました トロピカルなデザートです


本日焼きたて チーズケーキ(プレーン、ラムレーズン)各200円
       ガトーショコラ 200円
      あります


20060809154431.jpg

鯵の南蛮漬け 2匹 130円
おかずにも、ビールの肴にもどうぞ

以前よく作ったピラフもたまに作ろうと思います
今日は「ちょっと大人のチキンライス」1P 350円(お持ち帰りのみ)
  1. 2006/08/09(水) 16:01:08|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休明け

20060808160106.jpg

土曜日は平成淀川花火大会にいってきました ここ数年の年間行事の一つです 今年は二軒隣リのお花屋さんと一緒に行きました

20060808153945.jpg

カフェモカ 280円 
本日おすすめのデザートです 下から コーヒーゼリー、パンナコッタ、チョコムースの三層になってます ほろ苦あま~い

鰯の香草パン粉焼 150円 夕方焼き上がります
  1. 2006/08/08(火) 16:12:56|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

8月7日の月曜日は第一月曜につき定休日になります
来週も宜しくお願い致します
  1. 2006/08/05(土) 13:38:48|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご近所さん紹介

20060804145643.jpg

和菓子 河藤さん
当店のお向かいの和菓子屋さんです  
この時期は 水羊羹、葛餅が特におすすめ おいしいですよ

杏仁霜を買ってきたのでやっと杏仁豆腐が作れます 「黒蜜の杏仁豆腐」200円 明日久しぶりに登場します

黒蜜のプリン 200円 できてます

最近、個人的に黒蜜にはまってます 濃厚でありながら後味スッキリがたまりません なんか健康的な甘さが気に入ってます 

あ、それから明日の営業は夕方四時まで
になります 宜しくお願い致します
  1. 2006/08/04(金) 15:25:28|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

20060803153051.jpg

もうすぐお盆ですね 8月9~16日四天王寺さんでは万灯供養が行われます もうそんな季節ですね  チロルはお盆期間中休まず営業です     

20060803153128.jpg

甘長ししとうと茄子の焼浸し 200円
あまりに暑いので涼しげなメニューも用意してます
切干大根 200円、ゴーヤチャンプル 200円、ずいきのゴマ和え 250円  など・・・

デザートはチーズケーキ(プレーン)、ガトーショコラ 各200円 焼立て!
冷たいお菓子は今、横で妻が必死で作ってます さあ今からローストチキン焼かねば
  1. 2006/08/03(木) 15:57:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市大病院横リパーク チロル号メニュー

8月3日 メニュー
サラダ
 イカと茄子チリトマトソース、和風ローストビーフ、ツナポテト、 ゴボウサラダ、ゴーヤチャンプル、ミニハンバーグ、ずいきのゴマ和え

デザート
 カフェモカ(カフェオレムースにチョコクリーム)、
 黒ゴマプリン、レアチーズムース&グレープフルーツゼリー、
 カフェオレムースエスプレッソゼリー、白桃のブランマンジェ、
 焼きチーズケーキ(ラムレーズン)   
                    以上を予定してます
 10時ごろお電話戴けると幸いです お待ちしております
 
  1. 2006/08/02(水) 23:22:08|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のおすすめ

20060802154236.jpg

海の幸のビーフン 1P 400円
サザエ、イカ、タコ、アサリ、天然えび、ほたて入り 魚貝のスープであっさり塩味に仕上げています

20060802155035.jpg

メロンとオレンジのゼリー 250円
メロンとオレンジの果肉がゴロゴロ入ってます

  1. 2006/08/02(水) 15:55:43|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のおすすめデザート

20060718143115.jpg

ベルギーチョコとバナナのミルフィーユ 280円
定番の組み合わせですが美味しいチョコとバナナ(今回はフィリピン産高地物)を使っているので大人の味わいです


20060801150623.jpg

黒蜜の焼きプリン 200円
甘さ控えめの焼きプリンの上に黒蜜をかけました とてもシンプルなデザートですがかなり美味しい!




今日はお惣菜14種、デザート14種ほど用意しております
  1. 2006/08/01(火) 14:59:27|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
