欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作のパウンドケーキ

20061130144603.jpg

ベルギーチョコと栗のパウンドケーキ 160円(1カット)
リッチな香りのベルギーチョコの中にゴロッと栗が入ってます。

20061130144616.jpg

これは何でしょう?
ミルフィーユの中に仕込まれているパイです。いつもこれを割って、カップに入れてます。おいしいバターで作るパイは本当においしいです。
  1. 2006/11/30(木) 14:54:53|
  2. Today's
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

11月30日 市大病院横リパーク チロル号メニュー

11月30日 メニュー
 
お惣菜、サラダ
 エビとブロッコリのタルタル
 オクラと山芋和風サラダ
 さつま芋とかぼちゃのホクホクサラダ
 ごぼうサラダ 
 ローストビーフ
 ツナポテトサラダ
 パスタサラダ

デザート
 黒蜜焼きプリン
 ロイヤルミルクティームース アールグレイゼリー
 紅玉リンゴのミルフィーユ
 焼きチーズケーキ

 以上を予定しております。明日もよろしくお願い致します。
 寒くなるみたいなので、温かくしてお越しくださいね。
  1. 2006/11/29(水) 23:00:58|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のスズキはこうなりました

20061129141904.jpg

天然スズキのグリル 350円
フィレにしたスズキを香草、にんにく、オリーブオイルに軽く漬け込み、マシュルーム、ポテトとともにオーブンで焼き上げました。

20061129141916.jpg

手羽元のトマト煮こみ 250円
チキンを香味野菜のトマトソースでコトコト煮込みました。
優しい味です。

20061129141847.jpg

燻製たまご(カレーのトッピングに!) 70円
この燻たま、宇宙人みたいっ!
  1. 2006/11/29(水) 14:27:21|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッシュルームって美味しい!

20061128150343.jpg

マシュルームバターソテー(カレーのトッピング) 200円
生のマッシュルームをバターと塩、白胡椒でさっと炒めました。
カレーの上に、ばさっとかけて贅沢なマッシュルームカレーの出来上がり!市場へ仕入れに行ってるからこんなメニューもあるんです。

20061128150422.jpg

スズキを買ってきました。何作ろかなあ?
  1. 2006/11/28(火) 15:17:02|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は皆さんご来店有難うございました

20061125145156.jpg

昨日はお惣菜も頑張ってたくさん用意してお待ちしてました。
メール会員の皆さん、ご来店有難うございました。
早速、本日より商品化されました。
「こんなデザートを作って欲しい」などリクエストお願いしますね。
今回も会員さんのご提案で商品化されました。有難うございます。


20061125145453.jpg

ついに待望の今年のスキーが届きました。来週末に、初滑りに行く予定!
雪はあるんだろうか?
  1. 2006/11/25(土) 15:04:44|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日はメール会員さまサービスデー

20061123150550.jpg

明日、ご試食いただく「抹茶の焼きチーズケーキ」はコレ!メール会員の皆様、是非お越し下さい。ランチが終わってからカットして用意しておきます。お待ちしております。



20061123150445.jpg

茄子男? 妙な米茄子がいました。
  1. 2006/11/23(木) 15:21:06|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百合根と鶏モモ肉の卵とじ

20061121160214.jpg

百合根と鶏の卵とじ 1P 350円
 鰹だしで優しく、懐かしい味に仕上げました。
 ご飯がおいしく、すすみそうなオカズです。

20061010155230.jpg

抹茶と黒糖のブランマンジェ 280円 できてます!
 抹茶のなめらかプリンに、黒糖ゼリー、ブランマンジェが味の変化をもたせてくれて楽しいデザートです。
  1. 2006/11/21(火) 16:14:27|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人のお祝い

昨日は以前に紹介した、藤尾君の司法試験のお祝いを奥さんもご招待して行いました。中学時代からの仲間たちと。東京、滋賀、奈良からと遠い所から皆来てくれて有難う。
20061120150905.jpg

顔が長くなった人、膨張した人、腕の黒い人・・いい年になったね。

20061120150918.jpg

 少し小さめの洋なしを仕入れたので、そのままバニラビーンズとレモン、ワインをアクセントに
コンポートし、ゼラチンを加えてゼリーに仕上げました。
洋なし(岩手産)のまるごとコンポートゼリー 280円 
 重いよ!

明日は「お大師さん」頑張らねば!
  1. 2006/11/20(月) 15:20:36|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっといい話

昨日の晩9時前にメール会員のお兄さんが、いつもどうり会社帰りにカツカレーを食べによってくださいました。
帰り際に「転勤で横浜に行きます。今日は送別会をしてもらってたんですが、カレーを食べたかったので抜けてきました。会はまだやってますけど・・・」
すいません大阪最後の晩餐にチロルを選んでいただいて。途中で抜けて上司に怒られないかな 心配です。また帰阪されたら寄ってくださいね。家内が横浜出身なので、落ち着いた頃に横浜の美味しいお店情報をメールしますね。

20061116162038.jpg

20061116162028.jpg

先ほど四天王寺の中を歩いて帰る途中、亀の池で亀さんたちは甲羅干しをしてました。
水辺の景色はほっとしますね。一匹コチラを見てました。

20061116162608.jpg

新しいデザートの紹介を忘れていました。
栗のティラミス 280円 いつものティラミスに少し甘く煮た栗を刻んで、さっくり混ぜ込みました。
  1. 2006/11/16(木) 16:34:59|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月16日市大病院横リパーク チロル号メニュー

明日も伺います。宜しくお願い致します。

お惣菜、サラダ
 蓮根のきんぴら
 肉団子の野菜甘酢あん
 ローストビーフ
 二種類のかぼちゃの煮物
 ごぼうサラダ 
 ツナポテト
 ひじき野菜の和風サラダ
 カブラと鶏そぼろの和風あん

デザート
 紅玉リンゴのミルフィーユ
 杏仁豆腐マンゴーソース
 黒ゴマプリン
 焼チーズケーキ
 
 以上を予定しております。お電話お待ちしております。
  1. 2006/11/15(水) 22:40:39|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅茶の焼きプリンできてます

先日のメール会員さまサービスデーにご試食いただいたプリンを商品化しました。色々とご意見を賜り有難うございました。基本的なレシピは変更せずに、上部に生クリームとチョコをちらしました。
20061115153235.jpg

紅茶(アールグレイ)の焼きプリン 200円

20061115154656.jpg

焼き菓子も各種揃ってますよ。
フィナンシェ、パウンドケーキ(完熟バナナ、木の実)など
チーズケーキ、ガトーショコラもやけてますよ。
  1. 2006/11/15(水) 15:51:18|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅玉りんごとヨーグルトプリン 

今日もデザートの新作あります。
20061114150942.jpg

紅玉リンゴとヨーグルトプリン キャラメル風味 280円
 ヨーグルトプリンの上にキャラメルソースを流し込み、パイをのせてから紅玉リンゴ煮をのせました。
 あっさりしてるけど、後味は濃厚、でもやっぱりあっさり。
 どっちやねん  今まで作ったことの無いタイプのデザートです。
 

お惣菜は「肉団子と野菜の甘酢あん」、「鶏そぼろとカブラぼ和風あんかけ」、「スモークチキン」などを今から作る予定です。
今日も、デザート、お惣菜ともに充実していますよ。お待ちしております。
  1. 2006/11/14(火) 15:19:35|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洋なしの赤ワインコンポートゼリー

新作 洋なしのコンポートゼリー 250円
20061113153733.jpg

旬の洋なしを赤ワインでコンポートゼリーにしました。
アルコールは十分とばしてあるので、大丈夫ですよ。

20061113153723.jpg

今日は月曜日にもかかわらず、ショーケース内はとっても充実してます
頑張りました。

20061113153747.jpg

昨日、実家へ寄ったので小鉄に合いました。ちょっと臆病者なんです。

20061113153802.jpg

強烈に内弁慶で、すぐに逆切れするぶうちゃん。ぜんぜん可愛く撮れません。イライラしないで!
  1. 2006/11/13(月) 15:46:50|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月9日天王寺市大病院横 チロル号メニュー

こんにちは 明日も伺います。
11月9日
 お惣菜、サラダ
 パスタサラダ(柿入り)
 かぼちゃとブロッコリのペペロンチーニ
 ツナポテト
 ごぼうサラダ
 大根の和風サラダ
 ローストビーフ
 ひじきと野菜の和風サラダ
 
 デザート
 さつま芋のモンブラン
 カフェモカ
 ココナッツマンゴープリン
 焼きチーズケーキ 
 ラムレーズン入り焼きチーズ
 
以上を予定してます。明日も宜しくお願い致します。お電話お待ちしております。
  1. 2006/11/08(水) 22:31:34|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メール会員さまサービスDAY

今日はメール会員様サービスDAYです
20061108162837.jpg

アールグレイの焼きプリンを試作したので、会員様に色々とコメントを戴こうと思ってます。

20061108162802.jpg

はたはたの燻製 一匹 150円 できてますよ。

20061108162821.jpg

焼きそば 350円 野菜たっぷりのソース焼きそばです。結構人気あるんですよ。

20061108162849.jpg

寒くなってくると布団に入ってきます。彼はどうも写真嫌いみたいでカメラを構えると渋い顔をします。でも寝てる時は大丈夫。
  1. 2006/11/08(水) 16:37:30|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンパーパススキークラブ総会

毎年、この時期になると「さあ、今シーズンも皆で頑張りましょう」と言う事で僕の所属するスキークラブの総会(飲み会?)があります。
競技スキー(アルペン)を中心に活動しているクラブです。(詳しくはLINKページ)

20061106092546.jpg

20061106092241.jpg

僕が16歳の頃から一緒にスキーをしているオジサマ達です。でもよくよく考えると僕も35歳。当時のオジサマ達の年齢に・・・
アットホームな楽しいクラブです。今シーズンも怪我に気をつけ、熱いレースしましょう!
20061106092423.jpg

小さいサイズにしといたよ。南。
  1. 2006/11/06(月) 09:34:39|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

cuoreさんのliveに行ってきた

十一月三日は祝日で夕方に店じまいして「cuore」さんのliveにいってきました。
以前からお店で食後に熱心に手紙を書いたり、楽譜を書いたり・・・
そう、歌を歌う人だったのです。

20061106085910.jpg


20061106085955.jpg


20061106090024.jpg


cuoreさんのHP(http://www.cuorelife.com/)で楽曲の試聴もできます。ほっとする歌が流れます。チロルでもよくかけてますよ。

cuoreさん、しのきちさん、またゆっくり寄ってください!
  1. 2006/11/05(日) 22:00:51|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イイダコとオレンジのマリネ

20061102154110.jpg

イイダコとオレンジのマリネ 350円
 塩茹でしたイイダコをオレンジと甘酢でマリネしました。
 白ワインといかがでしょう。

焼きたて情報
 16:30にチーズケーキ(プレーン、ラムレーズン)焼きあがります。

昨日の夜は中学時代からの仲間がワイワイ集まってくれました。
みんな楽しそうでよかった。有難うございます。
ごめんね、カメラちょうど持ってへんかってん。
  1. 2006/11/02(木) 15:49:14|
  2. Today's
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

11/2市大病院横リパーク チロル号メニュー

11月2日 メニュー

お惣菜、サラダ
 ローストビーフ
 イイダコとオレンジのマリネ
 ビーフン
 チキンと茄子のチリトマトソース
 ごぼうサラダ
 ツナポテト
 さつま芋のサラダ
 彩り野菜のマリネ

デザート
 完熟バナナのムース
 メロンとオレンジのゼリー
 杏仁豆腐黒蜜ソース
 ラムレーズンのチーズケーキ
 
 以上を予定してます。お電話お待ちしております。
 明日も宜しくお願い致します。
  1. 2006/11/01(水) 22:32:07|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーペーパーに掲載されました

現在、地下鉄の駅などで配布中のフリーペーパーに掲載されています。



ザ・おおさか 天王寺でっせ 11月号

20061101133013.jpg

以前よりお客さんとしてお越しいただいてた桂 三金さんが取材にこられました。
一度、ご覧下さい。お得情報も付いてますよ。

明日はメール会員様サービスを予定してます。乞うご期待!
「訂正」たいへん申し訳ございません。昼からの仕込み予定が遅れたため、
明日のメール会員様サービスを来週に延期させていただきます。
来週は楽しみにしておいて下さい。どうもすみませんでした。
  1. 2006/11/01(水) 13:43:46|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
