欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかげさまで年内営業終了しました

おかげさまで無事今年度の営業を終了することができました。
今年最後の会員様サービスデーにも、たくさんの会員の方々にお越しいただき有難うございました。
20061229223556.jpg

今年最後の試食会は「マドレーヌ」
数あるレシピの中から、クラシックなものを選んで作りました。「必要の無いものは加えない」チロルの基本姿勢です。さすがにベーキングパウダーは少し入ってますが。

20061229223641.jpg

20061229223655.jpg

今年最後のオードブルのご注文はこんな感じで仕上がりました。
会社の納会用です。

大掃除も終わり、ちょっと長めのお正月休みに入ります。
来年もどうぞ宜しくお願い致します
1月9日(火)より年始営業です。
モブログにも挑戦してみようと思いますが、うまくできるかな~
では、合宿にイッテキマス!
  1. 2006/12/29(金) 22:58:58|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステッカー作りました。

チロルステッカーを作りました。
20061225234714.jpg

プレゼントします。声かけてくださいね。
僕はこんなところに貼りました。
20061225234649.jpg


20061225234700.jpg


20061225234639.jpg


20061225235106.jpg

ガーリックビーフピラフ 400円
いつものローストビーフを使って、ガーリックビーフライス作りました。
20061225235045.jpg

チキンのトマト煮こみ 250円
鶏モモ肉のトマト煮こみ。香味野菜とバジルの香りが広がります。
  1. 2006/12/25(月) 23:56:04|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なかなかBLOGが書けない

今週は忙しかった!のんびりした師走だなと思いきや、急に慌しくなってしまいました。本業のカレー屋さん以外に、お弁当を作って欲しい、クリスマスオードブル、デザート予約などでテンヤワンヤしてました。
そんな中、出来上がった今年のオードブルはコレです。
20061224024318.jpg

20061224024356.jpg

フランス産鴨のロースト ブルーベリーソース
天然エビフライ
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
スモークしたサーモンのグラタン
フォワグラのブルスケッタ
ムール貝のワイン蒸し
20061224024341.jpg

ブルスケッタ(カプレーゼ、ラタトゥーユ、マシュルームバター)
20061224024331.jpg

ローストビーフの黒トリュフソース

こんな感じです。来週は会社の納会用オードブル作ります。
今年もあと少し。ガンバル!  でも雪ないなあ~
  1. 2006/12/24(日) 02:55:31|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月21日 チロル号メニュー

12月21日 メニュー

お惣菜、デザート
 ブロッコリのゴマ和え
 鶏そぼろとかぶらのあんかけ
 ツナポテトサラダ
 シバエビとブロッコリサラダ
 さつま芋のホクホクサラダ(アーモンド、レーズン入り)
 エビとアボカドのタルタル
 オクラのペペロンチーニ

デザート
 ティラミス
 紅玉リンゴのミルフィーユ
 グレープフルーツのレアチーズケーキ

以上を予定しております。明日も宜しくお願い致します。
尚、年内のチロル号の営業は明日で最終となります。年明けは11日から参ります。
四天王寺のお店は28日夕方まで営業しております。
  1. 2006/12/20(水) 22:37:27|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今シーズン初レース

土曜日の仕事のあと、日帰りで長野県 野辺山高原スキー場へ、今シーズン初のレースに行ってきました。
20061218142935.jpg

20061218142922.jpg

もともと野辺山は寒すぎて雪の降らない所で、スキーよりもスケートが盛んな場所です。ショートトラックの合宿がよく行われています。人工雪のスキー場ですが、温度が高すぎる為、大会のコース以外は草原です。
スキー場の下には宇宙研究所があります。(スタートの選手は前走者で関係ありません)
20061218142948.jpg

今回は大回転の試合で、三人1チームで2本ずつ滑った計6本のタイムの速さを競いました。我々がエントリーしたのは社会人男子の部で、25チーム程が参加していました。
エレベーターのエンジニアM、外科医M、デブのカレー屋Cと異色のチーム編成で臨みました。
6位入賞!出来すぎデス。
今日のおススメ
20061218143000.jpg

うるめ鰯の香草パン粉焼き 250円
お造りOKな身の締まった鰯をオーブンに突っ込みました。
カレーのトッピングにもOKです。
20061218142907.jpg

紅茶のパンナコッタ 250円
上の層は、甘さ控えめのアールグレイのアングレーズソースがかかってます。なんとも上品な大人のデザート!

年末年始営業のお知らせ
 年末は28(木)夕方五時まで、年始は9(火)より営業致します。
  1. 2006/12/18(月) 15:02:41|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご近所さん紹介

今日のご近所さん紹介は当店の谷町筋側2件隣りのビルの三階にある「ROUTE66」です。カナダ出身のご主人がオーナーのスポーツBARです。
20061215231407.jpg

ご夫婦でされています。 20061215231350.jpg

色んな国の人たちとスポーツゲームをしたり、お酒を飲みながら楽しい時間をすごせるお店です。
20061215231333.jpg

是非、お立ち寄り下さい。
  1. 2006/12/15(金) 23:27:18|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月14日 市大病院横リパーク チロル号メニュー

12月14日 メニュー

お惣菜、サラダ
 湯葉とひじき野菜の和風サラダ
 ポテトサラダ(ソーセージと胡瓜が入ってます。いつもとちょっと違います。)
 ごぼうサラダ
 ローストビーフ
 ワカサギの南蛮漬け
 ツナ入りパスタサラダ
 大根とあみ海老の和風サラダ

デザート
 マロンのショートケーキ
 ベルギーチョコのムース
 抹茶の焼きチーズケーキ(お店でとっても人気あります)

ご予約はお電話にてお願いいたします。
明日、お待ちしております。

年内最終営業は21日です。
お正月明けは11日より伺います。
  1. 2006/12/13(水) 21:39:51|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めいたカレイのあんかけ

今日もまた雨が降ってますね。今年の冬は多いですね雨。
20061213142113.jpg

めいたカレイのあんかけ 1P 300円
かわいらしいサイズの「めいたカレイ」を唐揚げにして、鰹だしの野菜甘酢あんかけにしました。ちょっぴり柚子の香り。

20061213142051.jpg

黒ゴマプリン 200円
濃厚な黒ゴマペーストを丁寧に牛乳とあわせて、コクのあるプリンに仕上げました。お婆ちゃんに特に人気!
  1. 2006/12/13(水) 14:33:09|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと早いけど、イチゴの季節ですね

年々、早まるイチゴの季節。今期の第一弾は「イチゴのブランマンジェ」です。「あまおう」を使用しました。
20061211145513.jpg

イチゴのブランマンジェ 280円
イチゴをミキサーにかけて、濃厚なイチゴペーストにし、ブランマンジェを流し込みました。

20061211150530.jpg

メバルの煮付け 250円、根菜と鶏の炊き合わせ 300円などの和惣菜もありますよ。
  1. 2006/12/11(月) 15:07:40|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渡り蟹のパスタ

夕方にピラフ、焼きそば、スパゲティーなど時々作ります。
ごはんものとサラダ二品といった様に、バランスを考えたお持ち帰りの一人暮らしのお客様が結構いらっしゃいます。他には晩御飯のあと一品に、今晩の肴にと、ご利用戴くことも多いので、必死で色んなものを作ってます。
20061208152741.jpg

渡り蟹のトマトパスタ 400円
 本当はスパゲティーかリングイネで作りたいのですが、お持ち帰りを考えて、ペンネで作りました。

20061208152803.jpg

結構可愛く撮れました。つまんなそうな表情ですが・・・
デジカメってピントを合わす時に、赤いビームみたいなんが出るでしょ。ぶうはそれがとても嫌いなんです。
KOWAI.jpg

そんなに嫌がるなっ!

  1. 2006/12/08(金) 15:40:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エビとな花の炒め物

あいにくの雨ですね。週末にかけてあまり天気は良くなさそうですね。
ちょっと春っぽい味ですが、な花を使ってお惣菜を作りました。
20061207160526.jpg

エビとな花の炒め物 300円
ぷりっとしたエビとほろ苦いなばな、にんにくがちょっと効いてます。
きっとビールに合うはず!


20061207161422.jpg

ほうれん草のチャンプル 250円
寒さが増すにつれ、ほうれん草も甘味をましてきました。お豆腐、鰹だしとで卵とじです。
  1. 2006/12/07(木) 16:18:10|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月7日市大病院横リパーク チロル号メニュー

明日、7日のチロル号メニューです

 お惣菜、サラダ
ほうれん草のチャンプル
チキンとポテトのマスタードビネガーマリネ(甘すっぱい)
ローストビーフ
ツナポテトサラダ
ワカメとあみ海老の酢の物
エビとアボカドのタルタル
鶏とかぶらの煮物(優しい甘味)

 デザート
完熟バナナムース
ミックスベリーのレアチーズケーキ
紅玉リンゴのミルフィーユ
焼きチーズケーキ
 以上を予定しています。
 明日もよろしくお願い致します。
 尚、年内は21日まで参ります。
  1. 2006/12/06(水) 22:28:23|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休を満喫した

連休初日、奈良の友人と布目ダムへワカサギ釣りにでかけました。
焚き火をして焼き芋を作ったり、お湯沸かしてラーメン、コーヒー作ったりして楽しみすぎて釣果は・・・
あまりにも釣れてなかったので隣のお父さんが「料理作るんか?」思わず「はい」と答えると、袋に入ったワカサギをプレゼントされました。
二人で分け分けしたのがコレです。
20061205151227.jpg


20061205151249.jpg

月曜日は兵庫の「アップかんなべスキー場」へ一人寂しく初すべりに行ってきました。二週間後に大会に出るので新しいスキーの調整も兼ねて。思ったよりもしっかりとコース作りされていて今シーズンの雪不足現状を考えると、とても良いトレーニングができました。コース幅は15M、全長600M程ですが、あの標高の低さでこれだけ立派なコースを・・・感心しました。
20061205151319.jpg

仮にも冬山にノーマルタイヤのチロル号で行けるとは・・・
早く雪降って!
  1. 2006/12/05(火) 15:31:30|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
