欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月1日天王寺市大病院横リパーク チロル号メニュー

2月1日 メニュー

お惣菜、サラダ
 かぼちゃとカブラの中華あんかけ
 水菜のゴマ和え
 ムロアジの南蛮漬け
 ごぼうサラダ
 ひじき野菜の和風サラダ(菜の花入り)
 コールスロー
 手作りミニハンバーグ
 パスタサラダ(リンゴ入り)
 
デザート
 イチゴのレアチーズケーキ
 黒蜜杏仁豆腐
 イチゴのティラミス
 バナナパウンドケーキ
 
 以上を予定しております。
 明日も宜しくお願い致します。
  1. 2007/01/31(水) 21:25:39|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wベリーのティラミス

あっとゆうまに一月も終わりですね。少し寒くなってきました。
そこで今日は冬っぽい冷菓を作りました
20070131150106.jpg

Wベリーのティラミス 280円
イチゴとブルーベリーで濃厚なソースを作り、ティラミスに仕上げました。マスカルポーネチーズのコクと濃厚ながら爽やかな酸味のソースがとっても冬っぽい!

20070131150056.jpg

金柑でパウンドケーキ!作るぞ。

  1. 2007/01/31(水) 15:09:37|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインのご予約承ります

もうすぐバレンタインの時期です。
今年は以下のアイテムをご用意しております。

20070130154717.jpg

ガトーショコラ 1500円(箱に入ります)
直径18cmのホールサイズのガトーショコラです
いつもの1/8サイズ200円が少しお得になります。

20070130154705.jpg

ガトーショコラ 800円 長さ17cmの長方形サイズ(透明袋にラッピング)
ちょうどいい感じのサイズです。
去年、「私が焼いてん」と言って彼に渡したお嬢様もおられました

20070130154731.jpg

チョコフィナンシェ 1個 100円
2~3個でもラッピングします。(ラッピングは二個からです)
義理チョコにきっと最適!

チョコレートはベルギーチョコを使用しているので、とても香りがリッチです。ミルクチョコなのでお子様でも美味しく召し上がれます。

ご予約、お待ちしております。電話にてお願い致します。
  1. 2007/01/30(火) 16:11:47|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は日帰りナイター

昨日は8年ぶりにスキーをするという高校時代のスキー部の後輩(その頃彼はまだ中1)を引きつれ兵庫県の千種高原にナイタースキーに行きました。
20070129154757.jpg

20070129154834.jpg

日が暮れるとこんなに素敵になります。
千種高原、ちょっとマイブームなスキー場です。中国道、山崎ICから50分ほどです。ナイターはすごく良いトレーニングできます。
20070129154810.jpg

20070129154822.jpg

アップは危険につき、小さくしました。
再来週は試合だよ。後輩君!
  1. 2007/01/29(月) 15:54:38|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四周年期間中は有難うございました

先週末の四周年記念の際は、たくさんのお客様にご来店いただき誠に有難うございました。
20070129152728.jpg

プレゼントも戴いたりして、有難うございました。
これからも美味しいもん色々つくりますね。

最近はこんなのも作ってます。
20070129153104.jpg

ホウボウのアクアパッツア 600円
砂地の海底にいるホウボウは白身の上品な味のキレイな魚。イカとアサリのだしと白ワインで蒸し焼きにしました。
20070129153021.jpg

レモンカスタードパイ 250円
さわやかなレモンの香りのカスタードのパイです。
いっぱいレモン使ってます。
  1. 2007/01/29(月) 15:34:43|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から四周年感謝DAY

来る28日でチロルも四周年を迎えます。そこで本日から土曜日まで、
ご来店の皆様に新作菓子「紅茶のフィナンシェ」をプレゼント中です。

20070126001649.jpg

アールグレイの香りと、焦がしバターの風味がとっても良い感じです。

20070126001638.jpg

イチゴのティラミス 280円
100%イチゴのゼリーを加えた新バージョンです。

20070126001700.jpg

本日のパスタ 400円
今日は「イカと菜の花のトマトソース」です。
  1. 2007/01/26(金) 00:25:49|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天王寺市大病院横リパーク チロル号メニュー

1月25日 チロル号メニュー

お惣菜、デザート
 かぼちゃとブロッコリのペペロンチーニ
 さつま芋とレーズンのサラダ
 切り干し大根
 パスタサラダ
 ごぼうサラダ
 手作りハンバーグ
 
デザート
 イチゴのブランマンジェ
 フルーツ杏仁豆腐
 コーヒーのパンナコッタ
 リンゴのパウンドケーキ

 以上を予定しております。明日はたぶん家内が伺うことになると思います。
 よろしくお願い致します。お電話お待ちしております。
  1. 2007/01/24(水) 21:35:56|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっさりマッシュルーム

20070123145719.jpg

生のマッシュルームを半分に切って、バター、塩、胡椒を打って、フライパンでワシワシと強火で炒める。ただこれだけで美味しい!
生マッシュルームのバターソテー 200円
チロルのカレーにとても合うトッピング。
悲しいことに日本ではマッシュルーム=缶詰めの水煮と思われがち。残念なことです。安く仕入れた時のみのメニューになります。
20070123145729.jpg

そういえば初めて店内の黒板を写しました。こんな感じで「おすすめ」メニューになります。時折キワモノも登場します。
20070123145710.jpg

家内の友人が手作り石鹸を作ってます。
ローズヒップ、炭、チョコレート、ココナッツ、カロチーノなど種類はたくさんあります。
詳細は「いよく屋」さんHPにて(http://plaza.rakuten.co.jp/iyokuya)
  1. 2007/01/23(火) 15:10:06|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

かぼちゃのパイケーキ

20070119152532.jpg

クオレさんのLIVEがまた近々行われます。
詳しくはHPにてhttp://cuorelife.com
20070119151456.jpg

かぼちゃパイケーキ 300円
カスタードとかぼちゃペーストでかぼちゃクリームを作り、間にパイを入れてミルフィーユケーキにしました。重量感あり!
20070119151508.jpg

カレートッピング「森のきのこソテー」200円
しめじ、エリンギ、えのき、まいたけ、生マッシュルーム、しいたけが入ってます。それぞれの香り、食感が楽しめますよ。

今週末、21(日)はお大師さんにつき、夕方4時頃まで営業してます。
  1. 2007/01/19(金) 18:44:20|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月18日 市大病院横チロル号メニュー

明日のチロル号メニューです

お惣菜、デザート
 ブロッコリのゴマ和え
 豚肉とキャベツのトマト煮
 根菜の炊き合わせ
 中華春雨
 ハンバーグ
 ツナポテト
 
デザート
 イチゴのカスタードケーキ
 レアチーズケーキ ミックスベリー
 黒ゴマレアチーズケーキ
 
以上を予定しております。明日も宜しくお願い致します。
  1. 2007/01/18(木) 01:01:51|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縮みほうれん草

縮みほうれん草を買ってきました
20070117001753.jpg

昔から群馬の方ではよく冬場に栽培されてたみたいです。今回は熊本産です。あえて寒さにさらして栽培することで、霜に良くあたり、糖度が上がるみたいです。
さっとバターで炒めて、カレーのトッピングにします。甘い!

20070117001806.jpg

新物のカマスゴをマリネにしました。小さいながらも味の濃い魚です。

20070117001823.jpg

イチゴのケーキ 250円
今回は、長崎の「さちのか」を使用しています。これからイチゴのデザートが増えますよ!
  1. 2007/01/17(水) 00:30:37|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あー惨敗だ。

昨シーズンより国体予選に再び出場するようになり、今年も野沢温泉スキー場で行われた大会に行ってきました。
20070115225934.jpg

ゴールエリアにて。同期、師匠、先輩と。
隣の女性は国体出場きめました。えーなあ373!
しっかり反省して、来年も懲りずに挑戦しようと思います。

さあ、仕事、仕事。
20070115230032.jpg

鮭とキャベツのクリームソースのパスタ 400円

20070115230052.jpg

黒ゴマレアチーズケーキ 250円
約二年ぶりに復活したメニューです。
  1. 2007/01/15(月) 23:12:10|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天王寺市大病院横リパーク チロル号メニュー

1月11日 チロル号メニュー
 ご無沙汰しております。明日よりチロル号営業開始です。
 本年も宜しくお願い致します。

サラダ、お惣菜
 イカと小芋のトマト煮
 縮みほうれん草とベーコンのソテー
 チキンポテトビネガーマリネ
 ひじきとひよこ豆のたいたん
 さつま芋のホクホクサラダ
 フレッシュトマトのパスタサラダ
 ごぼうサラダ

デザート
 信州リンゴのゼリー
 ティラミス
 焼きチーズケーキ
 りんごのミルフィーユ

 寒いので温かい格好でお越しくださいね。お待ちしております。







  1. 2007/01/10(水) 21:56:39|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

牛肉の赤ワイン煮こみ

牛肉の赤ワイン煮こみ 600円 作りました。
20070110145123.jpg

牛肉をたっぷりの赤ワインで煮込みました。
香味野菜の甘味と牛肉とワインのうま味を凝縮してあります。
きっと濃いめの赤ワインと合うんだろうな~(チロルのオヤジは飲めないんです)

20070110145113.jpg

見た目は一緒のパウンドケーキですが、抹茶、木の実、そして新作の「信州リンゴ」です。とても素朴な優しい味に仕上がってます。

20070110145102.jpg

ちょっと可愛く撮れました。
  1. 2007/01/10(水) 15:02:15|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAMA SAMAに載ってます。

早速、新作できました。
抹茶のティラミス 300円です。
抹茶党のお客さんが多いので、新しい抹茶デザートできました。
20070109154554.jpg

写真右です。

あっ、そうそう12月に大阪ガスショップに設置されてる「Sama Sama」に掲載されました。
20070109154959.jpg

四天王寺の特集記事です。
20070109155016.jpg

四天王寺周辺のお土産として紹介されました。
20070109155034.jpg


「大阪にもこんな所があるんだ!」と思っていただける素敵な街です。
ぶらりと散歩にいらっしゃい。
  1. 2007/01/09(火) 15:55:45|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はLIVEに行って来ました

昨日の晩は「クオレ」さんのライブに行って来ました。
20070107180508.jpg

お友達の「コトリ木」さんも素敵な歌声でした。
20070107180414.jpg

あまり上手に撮れてないなー
お店でCD流すからね!Kさん昨日は楽しかったですね。

仕込み二日目。カレーもだんだん美味しくなってきたぞ!

あと二日お待ち下さい。

20070107181325.jpg

  1. 2007/01/07(日) 18:17:58|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。やっと大阪に戻ってきました。
長野、群馬でスキー合宿してました。年末に少し雪が降りましたが、こんな雪の少ない正月は久しぶりでした。
20070106233203.jpg

群馬県嬬恋のカザワハイランドでトレーニングしました。
まわりはキャベツ畑です。ほとんどが人工雪です。

20070106233052.jpg

いい感じの温泉旅館に泊まりました。
20070106233103.jpg

お決まりの画!
20070106233116.jpg

標高が高いので、早朝の車の屋根は真っ白。
20070106233148.jpg

マイナス10℃近くあったかな?よく見ると氷柱が立ってスゴクキレイ!

今日から仕込み開始しました。9(火)より営業します。もう少しお待ち下さいね。
  1. 2007/01/06(土) 23:45:27|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

