欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっ!野沢温泉

きのこをそうじしていたら発見!
20070629142211.jpg

来てたんだ。
高校生の頃からお世話になっているスキー場。
もっぱら最近はやられっぱなし。
大阪の国体予選は野沢温泉で行われているんです。
来シーズンこそは・・・

20070629142201.jpg

ベーコンとオニオンのマフィン 150円
今朝、我が家の朝ごはんにもなりました。
少しチンして温めると、とても美味しいんです。
美味しいベーコンと淡路島の新玉葱、タカナシのバター。最強の組み合わせだ!

20070629142223.jpg

チキンの南蛮漬け、照り焼きチキンも作りました。

そう、今日のランチメニューは「照り焼きチキンと天然海老フライ」だったんです。日替わりランチ(数量限定)800円も是非!

明日から三日間、「愛染祭り」です。
大阪で1番目に行われる夏祭りです。
とうとうこの季節がやってきた!
  1. 2007/06/29(金) 14:41:03|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏っぽいパスタ作りました
20070628142118.jpg

1mmのパスタ「カッペリーニ」を使って夏のスパゲティを作りました。
完熟トマトとバジル、少量のにんにく、そして美味しいバルサミコ酢を使っています。

20070628142134.jpg

大きなハンバーグを焼きました。
今日はこのハンバーグにトマトソースとキノコがかかってお昼の日替わりランチになりました。
いつものミニハンバーグの三倍の重さです。

20070628142145.jpg

イカと茄子のチリトマトソースも作りました。

20070628142155.jpg

季節のフルーツゼリー 280円
中に入るフルーツはその都度変わります。
今回は徳島の「山もも」が入ったちょっとレアなバージョンなんです。
ライチ、グレープフルーツ、マンゴー、オレンジも入ってます。

もうすぐ フィナンシェ、ベーコンとオニオンのマフィンが焼きあがります。
このベーコンは静岡の米久の美味しいベーコンなんです。

  1. 2007/06/28(木) 14:43:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾バナナとカスタードのクレープ包み

昨日はblogを書き終えて更新しようとしたらエラーになり、強制終了されてしまいました。
すみません。
アナログ人間には理解しがたい状況でした。

さて今日は「台湾バナナ」です。
通常はエクアドル産を気に入って使っているのですが、今回は市場の果物屋さんのご好意で台湾バナナをお安く譲っていただきました。
やっぱり美味しい!
ということで作られたのが

20070627143709.jpg

台湾バナナとカスタードのクレープ包み 280円
リッチな香りのバナナと美味しいカスタードを優しくクレープで包みました。
「コーヒーとミルクのゼリー」「季節のフルーツゼリー」「イチゴとホワイトチョコのロールケーキ」
「ココナッツマンゴープリン」などデザート色々あります。
今日は焼き菓子はありません。明日、マフィンの予定です。

お店を少し模様替えしました。
20070626144158.jpg


20070626144228.jpg

「すだれでちょっとでも涼しくなれ作戦」
「チームマイナス6%」派として実践してみました。
お店の両側に入り口があるから冷房の効きが悪いんです。
せめて涼しげな雰囲気を・・・
  1. 2007/06/27(水) 14:50:21|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

鰯の香草パン粉焼き

昨日の雨が嘘のように良いお天気になりました。
そう、今日からランチタイムに「日替わりランチ」を始めました。
今日は「鯖の味噌煮とチキンの南蛮漬け」がメインでした。
明日は丼を予定しています。

20070625140906.jpg

三重県産の鯖の味噌煮込みです。米麹味噌で優しく炊きました。

20070625140955.jpg

鰯の香草パン粉焼き 150円
先ほど、焼き上げました。パンや白ワインとの相性バッチリです。

20070625140944.jpg

ホワイトチョコのミルクレープ 250円
ココア生地のクレープの間にはホワイトチョコクリームが・・・
美味しいですよ!
最近、家内のクレープを焼くのが凄く早くなったように思います。
季節的にも、あっさり濃厚なミルクレープはちょうど合っているのかもしれませんね。
すぐに無くなっちゃいます。
  1. 2007/06/25(月) 14:23:03|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝アタック!

せっかくの日曜日なのに雨です。
今日は早起きして、お店のお客さんと例の釣り場へ。
釣り始めるとパラパラ雨が・・・

ATC2.jpg

40cmくらいのチヌがヒット。

ATC3.jpg

僕はメバルと

ATC1.jpg

あいなめが釣れました。
「愛魚女」とも書きます。

7時半ごろ急に雨が激しくなり、納竿。
次はいつ行きます?
  1. 2007/06/24(日) 14:16:02|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい焼酎が入りました

新しい焼酎が入りました
20070623170806.jpg

焼酎のグラスが大きくなりました。
お値段そのままです。
お惣菜を色々作っているので、仕事帰りにちょっと一杯できますよ。

昨晩は猫も酔っ払ってました。
20070623170817.jpg

くねくね

20070623170830.jpg

ごろん

20070623170844.jpg


うっふん


明日は休みだね。
  1. 2007/06/23(土) 17:18:34|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家内のモチベーション

今年も、恒例の夏の行事の予約をしました。
20070622133856.jpg

なにわ淀川花火大会のチケット予約。
家内は相当の花火好き。去年からは二件隣の花屋さんも一緒に行くことになりました。
「花火のカスが降って来るくらい近い所で見たい」と切望するので、
お弁当付きの特別観覧席になってしまいます。ちょっと大人の贅沢です。
この花火にむけて、仕事のモチベーションも高めていくそうです。
疲れたときは、このチケットを見せると良く働きます。

20070622133919.jpg

僕はお酒が飲めません。
そう、コレも家内のコレクションです。といってもすぐ無くなりますが・・・
いつも頃合を見計らって、昔からお世話になっている酒屋さんが持ってきてくれます。
家内の趣向を考慮した上でセレクトしてくださってますが、
時々「ちょっと薄かった」とダメだしされています。
コレも彼女のモチベーションを上げる必須アイテムです。

そろそろ今日のメニューについて
20070622133928.jpg

チョコレートのミルクレープ 250円
濃厚なベルギーチョコのクリームで仕上げたミルクレープです。

20070622133937.jpg

イチゴクリームとホワイトチョコのロールケーキ
結構「ヤバイ系」です。酸味とコクのある甘さが見事でした。
真ん中のちょっと白い所がホワイトチョコです。分かるかな?
そろそろロールケーキ屋さんができそうですね。

雨ですが、おいしいもの色々用意しています。
ご来店、お待ちしております~
  1. 2007/06/22(金) 14:03:18|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼ

お年寄りの朝は早い!
そう、今日は21日「お大師さん」。
四天王寺の月例の縁日のある日です。
天気が良いのでたくさんの方が参道を歩かれています。
忙しくなるので、今日は早めにblog更新です。

20070621110010.jpg

さくらんぼのゼリー 300円
国産のさくらんぼを浮かべた白ワインとレモンの酸味が少し香るゼリーです。
半分くらいは佐藤錦ですよ。
見た目も華やかなゼリーです。

20070621110030.jpg

パッションフルーツとオレンジ・レモンの夏ゼリー 300円
下からパッションオレンジゼリー、レモンムース、オレンジの果肉ゼリーです。
夏ですよ!

20070621110020.jpg

泉州の水茄子と豚ばらの冷しゃぶサラダ 380円
本当に美味しいんですよ!水茄子って!
ゴマダレで冷しゃぶと一緒にどうぞ!
水ナスは関東の方にも食べていただきたいな~
僕の大好きな野菜です。


「めごちフライ」あと少しありますよ。
  1. 2007/06/21(木) 11:14:12|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチゴのレアチーズ クレープ包み

今日は良いお天気になりましたね。
早朝の釣りは残念なことに全くアタリ無しでした。

朝から横でフシギなデザートが作られているなと思っていたらこんなのができました。
20070620141429.jpg

イチゴレアチーズのクレープ包み 300円
クレープの中にどっしりと「しっかりイチゴ味」のレアチーズが隠れています。
チョコマカロンを添えました。

20070620141415.jpg

チキンのトマト煮こみ 350円
昨日のトマトソースを用いて仕上げました。

20070620141402.jpg

徳島のレンコンと鶏ミンチ、豆腐で団子を作り、鰹だしで煮ました。
つめたくても美味しいですよ。

今日のおすすめカレートッピングは「めごちのフライ」です。
よく投げ釣りをしていて、キスの外道に釣れる例の魚「がっちょ」です。
見た目は悪いけど、美味しい魚ですよ。

明日は21日、お大師さん。天気もなんとか曇りみたいなのでたくさんのお婆ちゃんたちが来てくれます。お惣菜も「和物」を用意して、お待ちしております。

今日、ランチに貝塚の「和幸寿司」さんが来てくださいました。
有難うございました。
泉州の昼網であがった美味しい魚をいただく事のできるお寿司屋さんです。
http://www.wakouzushi.com/
  1. 2007/06/20(水) 14:38:39|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホワイトチョコのロールケーキ

最近、結構ハイペースで仕事をしているような気がする。
毎年、この時期は苦しんでいる。原因は「花粉」だ。
今年はメール会員の耳鼻科の先生に処方していただいた薬でほぼ完全にのりきれた。
本当に感謝です。
こんなクリヤーな感覚でこの時期を過ごせたのは久しぶり。
いつも「スキーシーズン終わって、疲れて、五月病やな」と思われていたのでコレで証明されました皆さん薬局の薬にばかり頼らず、耳鼻咽喉科へ行きましょう!

さて、今日も新作ロールケーキです。
20070619144120.jpg

ホワイトチョコのロールケーキ 250円
中には香ばしいへーゼルナッツが入ってます。

20070619144138.jpg

今日のデザートはこんな感じです。
思ったよりキレイに黒板が撮れました。コレはいい!

20070619144059.jpg

ミートボールの野菜甘酢 250円
とても久しぶりに作りました。

20070619144200.jpg

今日はトマトソースも炊きました。
色んな料理にアレンジしていきます。お楽しみに!

「お知らせ」
来週の月曜日、25日から「お昼の日替わりランチ」を始めます。
内容は
 日替わりメインメニュー
 ご飯(おかわりできます)
 味噌汁
 いつものサラダバー
            800円です。
数量限定ですが、丁寧に作っていこうと思ってます。
お楽しみに!
  1. 2007/06/19(火) 14:56:56|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クランベリーチーズケーキ

昨日はとても久しぶりに「天王寺動物園」に行ってきました。
何年ぶりだろう?25年は行ってないかな?
動物園もかなり進化していました。一部はちょっとしたサファリパークみたいになってました。
懐かしい昔のままの施設もたくさんあり、結構楽しめました。
20070618144803.jpg

やっぱり大きかった!

20070618144844.jpg

スキー場でいつもパイプくわえた爺ーさんにやたら似ている。
いつも写真とってくれてありがとう。

20070618144908.jpg

レッサーパンダ!
この子はやばい! カワイすぎる。
しっぽもカワイイ!

つかの間の動物園をエンジョイして、新世界へ向かった。
新世界の生ビールは毎回、最高に美味しいそうだ!

今日は新しいチーズケーキを焼きました。
20070618150157.jpg

クランベリーのチーズケーキ 200円
クランベリー特有の酸味は結構美味しいです。

キャラメルバナナムース・ガトーショコラ入り280円や抹茶と黒糖のブランマンジェ280円も
デキテマスヨ!

本日のおすすめカレートッピングは「鮭とズッキーニの串カツ」150円です。
  1. 2007/06/18(月) 15:09:41|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっかい串カツ

こんにちは 今日のオススメトッピングは「串カツ」です。
美味しい豚肩ロースと新玉葱で、でっかい串カツを作りました。
おいしくってボリューム満点!です。

20070615143824.jpg

フルーツショートケーキ 250円
ふわふわスポンジに美味しい生クリーム、そしてフルーツ。
メロンものっていますよ。

今日のオススメは
 デザート
  ヨーグルトゼリーのパッションフルーツとマンゴーソース、グレープフルーツとジューシー  
 フルーツゼリー、マンゴーとミルクのプリン、フィナンシェ、マフィンです。
 ガトーショコラが夕方に焼きあがります。イチゴロールケーキも完成します。
 
 お惣菜
  鮭ときのこのマリネ、トマトとクリームチーズ・生ハムサラダ、海老とルッコラのパスタ、
 ベーコンとキノコとキムチピラフ、スペインオムレツ、中華サラダ・ホタテひも入りなど・・・
 用意してお待ちしております。

  1. 2007/06/15(金) 14:56:04|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入りですね

とうとう梅雨入りですね。
今年は水不足が懸念されていますが、どうなんでしょうか?
夏に近づくにつれ、旬の野菜や果物も変わってきました。
20070614134655.jpg

マンゴーとミルクのプリン 250円
角切りマンゴーが入ったプリンです。上にはミルクプリンがのってます。
味の濃さも今の季節にちょうど合うと思います。
「抹茶ロールケーキ」、「グレープフルーツとジューシーフルーツのゼリー」もできてますよ。

20070614134624.jpg

20070614134639.jpg

スペインオムレツ(300円)作りました。
ツナと海老をアクセントに夏野菜をたくさん入れて焼き上げました。

20070614134559.jpg

雨は嫌いだ。
  1. 2007/06/14(木) 15:29:01|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラメルバナナのロールケーキ

皆さん早起きしてますか?
実は昨日から生活のリズムを変えました。
いつも仕事の後片づけをして、疲れ果てて湯船で寝る。そしてつまらないテレビを見て、
最後にジャパネットの通販番組になって、遅くなって、朝辛い。
やめました。その生活。これでは痩せない。
そこで、決めました。朝、釣りに行こうと。
「三度の飯より釣りが好き!」だった事を思い出し、5時前に起きて行ってきました。二日連続で。
1時間夢中で釣りをして、出勤する。
朝の空気はきれいし、港の朝焼けもすがすがしい。そして、結構釣れる!素敵だ!
写真はまた今度。

今日もロールケーキの新作できてます。
20070613145451.jpg

キャラメルバナナのロールケーキ 250円
ふんわりスポンジの中にバナナクリームとキャラメルクリームが入ってます。
お客さんのご提案で商品化されました。
またいい感じの組み合わせがあれば、教えてくださいね。

20070613145506.jpg

海老とブロッコリのサラダ 250円
ブランデーでフランベして、海老の旨みを引き出し、ブロッコリと和えました。
お惣菜としても、ビール、ワインにも合いますよ。

本日のおすすめトッピングは「キスフライ」150円です。
島根産のお造りにできるキスを使ってます。
  1. 2007/06/13(水) 15:09:19|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルギーチョコのミルクレープ

今日は暑くなりましたね。

辛目のスパークリングワインに合いそうなお惣菜を作りました。
20070612143845.jpg

鰯と夏野菜のオーブン焼 400円
自家製のオイルサーデンと野菜たちとアクセントにベーコンとトマトソースで焼き上げました。
底に敷いてあるトマトソースに焼き汁の旨みが混ざり、いい感じ!

20070612143832.jpg

あまりに暑いから、ピクルス作りました。
サラダバーにも登場しますよ。

20070612143814.jpg

ベルギーチョコのミルクレープ 250円
チョコカスタードとカスタードを交互に重ねていきました。
シンプルな美味しさを味わっていただきたく、TOPには何も飾らず仕上げました。美味しかったです。

20070612143824.jpg

クランベリーのマフィン 150円
クランベリーの酸味が素敵なマフィンです。

ラタトゥユが残り僅かになってきました。
カレーのトッピングに、パスタに、サンドウィッチに・・・
色々とお楽しみいただけるDELIです。お早めに!
  1. 2007/06/12(火) 14:51:46|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチゴムースonチョコブラウニー

昨日は凄かった!「F1」
深夜2時からのF1カナダグランプリは波乱のレース展開の末、新人のハミルトンが優勝、
そして佐藤琢磨が残り2周でアロンソを抜き去りフィニッシュ 6位。
レース終了4時。興奮して眠れなかった。
「レース」この響きが大好きだ!
で、今日はちょっと寝不足です。


20070611143121.jpg

イチゴムースonチョコブラウニー 250円
新作です。爽やかなイチゴムースの下は、くるみの入ったチョコブラウニーです。
三度美味しいデザート。

20070611143036.jpg

ブルーベリーのパンナコッタ 250円
濃厚ブルーベリーソースが美味しく絡みます。

20070611143144.jpg

朝から根性で作ってます。月曜日にこれは出来すぎだ。
今日はちょっとテンション上がり気味なんで。

20070611143132.jpg

我が家の晩御飯も作ってしまいました。

  1. 2007/06/11(月) 14:42:26|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日はちょっと宴会!

「メール会員様デー」にはたくさんのお客様にお越し頂きました。
有難うございました。
冬場は焼き菓子を中心の試食会でしたが、これからはゼリーなどの冷菓を中心に
得意のゼラチンを駆使していこうと思います。
どんどん「新作」つくりますね。


20070610222341.jpg

土曜日は「パーティー」がありました。
スキーの仲間で、「チームICI WEST」の皆さんです。
すみません。写真撮るの忘れてました・・・
お楽しみいただけましたか?
そうそう、ちょっとお知らせ
来る、6月29日(金)~7月1日(日)の三日間 にわたり
ICI 石井スポーツ スキーカスタムフェア が行われます。
場所は「大阪ビジネスパーク円形ホール」です。
楽しいスキーの世界に足を踏み入れてみませんか?
「ご招待状」はチロルにあります。


今日は夕方から釣りに。
南港まではバイクで20分くらいで行けます。
昔、中学生の頃に大釣りして以来、行ってなかった釣り場へ・・・
2匹釣れました。
バケツのまま持って帰ると
20070610222311.jpg


20070610222320.jpg

「ちょっと触ってみた」

20070610222330.jpg

  1. 2007/06/10(日) 22:45:27|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

今日もメール会員様サービスデー

今日も引き続き、「会員様サービス」で試食会やってます。
ご来店お待ちしております。

20070608145825.jpg

これはイイ!
先日、昔からずっとお世話になっているスキーの親分から「立ち仕事で疲れてるだろ」と
プレゼントしてもらいました。
簡単に言うと「ふくらはぎのサポーター」です。
ふくらはぎをエアマッサージしているような感覚で、履いた瞬間に自分の足に疲れがあることに
気づきました。
それ位良い!
妻も頂き、着用してますが、「ふくらはぎのスリムウォークみたいだね。(横浜弁)」とたいそう
お気に入りです。
もうすぐ注文するので良かったらどうですか?

20070608145814.jpg

丸茄子のグラタン 400円
ベーコンとチーズをアクセントにオーブンで焼きました。
人気があります。また焼きます。

20070608145835.jpg

ワカサギの南蛮漬け 250円
香味野菜と甘酢でさっぱり。ビールの友にも!

「ベルギーチョコとヘーゼルナッツのロールケーキ」「ライチとグレープフルーツゼリー」「抹茶ロールケーキ・白玉入り」「フルーツトマトゼリー・バジル入り」など・・・
デザートも色々用意して、お待ちしております。

  1. 2007/06/08(金) 15:20:11|
  2. こだわり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、メール会員様サービスデー

こんにちは 今日、明日でメール会員様サービスデーを行います。
今回は「ヨーグルトゼリー マンゴーとパッションフルーツのソース」のご試食になります。
パッションフルーツをアクセントに加えると一気に夏のイメージになります。
是非、色々とご意見お聞かせ下さい。
20070607143333.jpg


20070607143345.jpg

イチゴミルク 250円
イチゴムースとミルクゼリーの組み合わせです。
もうそろそろイチゴともお別れの季節だなあ~

20070607143323.jpg

グレープフルーツとジューシーフルーツのレアチーズ 250円
ジューシーフルーツは大き目の「小夏」って感じの柑橘です。
和と洋の柑橘が混ざった独特のゼリーをお楽しみください。

抹茶ロールケーキ、フルーツトマト(愛知産)、コーヒーゼリー できてます。

久しぶりに「パウンドケーキ」焼きました。
愛媛の柚子」「木の実」の二種類 各160円です。


  1. 2007/06/07(木) 14:47:40|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「散歩でダイエット」でダイエット

先日、某スポーツ店から「これで痩せなさい!」とダイエットサポートドリンクを渡されました。
20070606141815.jpg

燃焼系のアミノ酸であるプロリン等とクエン酸を含むスポーツドリンク(顆粒)です。
空腹時、運動前に摂取して脂肪の燃焼をサポートするコンセプトです。
カレー屋のオヤジも最近使っています。
最近、「痩せた?」と言われるのはこれが原因?
興味のある方はお声かけて下さい。
20070606141853.jpg

いちごのミルクレープ 250円
とても好きだ!
20070606141824.jpg

こんな感じで手焼きしてます。
先日、クレープ生地のことで書き込みいただきました。
お召し上がりになった他のお客様のご意見も参考にさせていただいた結果、
現状どおりで作ることにしました。
生地を冷凍せず、焼きあげてすぐに冷ましてから組み上げることによって生まれる「もちもち感」を
お楽しみ下さいね。

20070606141923.jpg

レモンクリームのロールケーキ 200円
しっかりレモン(果汁とピール)味のカスタードクリームがちょっと懐かしい感じのケーキです。
これも好きだ!
20070606141834.jpg

ピオーネと梅酒のパンナコッタ 280円
このキレイな色はピオーネの皮を煮出した天然色!
ちょと大人のデザート。

今日のオススメカレートッピングは「生マッシュルームのバターソテー」200円です。
  1. 2007/06/06(水) 14:50:34|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フルーツショートケーキ

今日も青空が広がり、よいお天気ですね。

本日のおすすめデザートは
20070605142714.jpg

アップルマンゴーとオレンジのゼリー 280円
大きな角切りマンゴーがゴロッと入ってます。
オレンジの酸味とのバランスが良い感じです。

20070605142653.jpg

フルーツのショートケーキ 250円
ブルーベリー、ゴールデンキィウイ、バナナが詰まってます。

20070605142702.jpg

フィナンシェも焼けています。

本日のおすすめトッピングは「平鯵のフライ」「なすびのトマトソース バジル風味」 各150円です。
丸鯵ではなく「平鯵」ですよ。美味しいです。

~お知らせ~
近日中(たぶん来週になると思います)に日替わりランチを始めようと思ってます。
内容は
 ・日替わりメイン(丼や麺類も考えてます)
 ・ご飯(お替りできます)
 ・お味噌汁
 ・いつものサラダバー
こんな感じで考えてます。800円です。平日のみで、無くなり次第終了です。
  1. 2007/06/05(火) 14:49:15|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は定休日です

今日は第一月曜で定休日です。

朝起きて「釣りに行こう」と思い、南港へ
「丸高渡船」で沖の新波止へ

昨日から北風で潮が澄んでおり、一見キレイな海だったのですが、ある程度濁っていないと釣れないそうです。

20070604133658.jpg


僕はメバル釣り、他の釣り人は、タコ、イカなどを狙ってました。

20070604133821.jpg


月曜ということもあり、釣り客は定年後のお父さんばかり。
「チーム丸高渡船」の面々です。
南港の海を知り尽くしている人たちです。
このチームに入るのは相当難しそうだ!

20070604134205.jpg

今日はこれだけ。
明石海峡から、関空、友が島水道まで見渡せるきれいな空。
これで十分だ!
  1. 2007/06/04(月) 13:46:17|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯖のフリット 中華風香味野菜のソース

昨日は失礼しました。
何ヶ月に一度はダウンしちゃいます。自己管理気をつけます。
今日は、朝からバリバリ働いております。

今日は鯖を使ったお惣菜ができています。
20070601141538.jpg

鯖のフリット 中華風香味野菜のソース 250円
フリットした鯖に、新玉葱、青ねぎ、白ねぎ、セロリ、人参、パブリカをゴマ油をアクセントにしたお酢で和えて、合わせました。
写真向こう側は「水茄子と胡瓜のもろみ和え」です。

今日は他に、手羽元チリソース、天然はまち煮つけ、大根とあみ海老・大葉の和風サラダ、
エビアボカドタルタル、ゴーヤチャンプル、などを用意しております。

20070601141513.jpg

ホワイトチョコのケーキ 250円
アーモンドプードルが入ったしっかりめの生地と上品なベルギー産ホワイトチョコが
見事にマッチしています。
これも僕のかなり好きなデザート。

20070601141523.jpg

普段居ないはずの平日に二人がいると、とても嬉しそうでした。


  1. 2007/06/01(金) 14:32:36|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
