欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼッケン

20080531191445
20080531191443
20080531191440
明日は二時間でタイムアウト
バスで強制引き揚げ

実業団のトップクラスは48分でゴールするらしい

がんばろ

その前に、
ゼッケンうまいこと付けられへん!
  1. 2008/05/31(土) 19:14:47|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週末はレース

20080531122430
岐阜高山にきてます
明日は平湯から乗鞍岳へのヒルクライム
初めての自転車レース
まずは腹ごしらえ
  1. 2008/05/31(土) 12:24:32|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の土曜日はおやすみします

お知らせ

今週末 31(土曜)はお休みさせていただきます

よろしくお願い致します。
  1. 2008/05/28(水) 14:37:29|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミルクレープ

20080528084817
今日はイチゴのミルクレープ
作ってます!
1カット280円です
  1. 2008/05/28(水) 08:48:19|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和パフェ

20080526174238
20080526174235
和パフェ300円
イチゴムース300円

ムール貝の白ワインバター煮 250円

などできてますよ!
  1. 2008/05/26(月) 17:42:40|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和スィーツ

20080523111826
抹茶のロールケーキ 250円

白玉入りです
でもちょっと洋風。
その理由は…
食べてのお楽しみです!
  1. 2008/05/23(金) 11:18:28|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

本日、21日と明日、22日は所用の為
お昼3時までの営業とさせていただきます
よろしくお願いいたします
  1. 2008/05/21(水) 11:06:11|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチゴとバナナのホワイトチョコロールケーキ

20080514181228
20080514181225
美味しいロールケーキできてますよ!

チキンと野菜のトマト煮込み
彩りも楽しい
前菜にいかがですか
  1. 2008/05/14(水) 18:12:30|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のランチ

20080514102625
昨夜の雨・雷は凄かったですね
今日のランチは久しぶりにお魚です
野菜たっぷりのトマトソースで!
  1. 2008/05/14(水) 10:26:28|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金柑のパウンドケーキは今回が最後ですよ~

お客様からお持込いただいた「金柑」。(奈良産)
今回のパウンドケーキで使い切りました。
よって今回で最終バージョン。
080512_1030~0001

焼きあがってます! 

080512_1021~0001

冷菓もいろいろあります。080512_1021~0002

イチゴのブランマンジェ 280円
オススメです。
  1. 2008/05/12(月) 15:56:43|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発表します!

実は発表することがあります。
メール会員のお客様にはひと月ほど前にお話したのですが、
実は 9月末をもってお店を閉店いたします。(多少の変更はあるかと思います)

正式には 「移転」 です!

チロル号最後 001


先日、長らくの間お世話になった チロル号を売却しました。
本当に心痛む出来事でした。
この車で何万食ものカレーライスを皆さんに食べていただきました。
約8年間にわたり、仕事でもプライベートでも活躍してくれました。

手放す理由・・・

岐阜県飛騨高山市に移転します。


3歳の頃からスキーが好きな両親に連れられ、雪山に行ってました。
高校生になり、競技スキーをはじめ、真剣になるものに初めて出会いました。
冬のみならず 夏場にも信州には雪が残っているところがあります。
その一つ、穂高の柄沢という雪渓にトレーニングに行ったり、
年中スキーのことばかり考えて過ごしていました。

その当時から「長野松本にいつか住みたいな」 と思っていました。

大学時代もどっぷりスキー漬けの日々。
年間120日は滑っていたでしょうか。陸上合宿も含めると150日は大阪を離れていました。
やがて卒業、就職と 時は流れ社会人になりましたが、やっぱりスキーのことが頭にチラつき
サラリーマンを三年で卒業しました。

あまり器用な方ではないので、いつも次の段取りはしません。
節目節目を自分が納得行く形で終わらせて、それから次のことは考えるタイプ。
そう、周りに心配かけるタイプです。

自営業で山に住む為には?
考えた末に出した結論は 料理をする
周りには大いに反対されましたが、決めたことを変える気などありません。

あれから10年以上経ちました。
家族やたくさんの人たちに支え・見守られ、いまこの時を迎えました。
さすがに今回の決断にはかなりの時間と労力を費やしました。

残りあと数ヶ月。
全力で行きます!
どうぞよろしくお願いいたします。

飛騨高山 清見町
(松本から上高地に上り、山の裏へ下るとそこは飛騨高山)

そこには 豊かな山、美味しい水・野菜・米 そして健康な牛がいます。
間違いなく美味しいカレーが作れます。
週末の出張で、たくさんの地元の方々にもお会いして来ました。
チロル号最後 002

やがて移り住む飛騨の我が家の軒先にはこんな小川が流れています。

もちろん今回もお店の移転先はまだ!
じっくりいきます。







  1. 2008/05/11(日) 22:02:32|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

飛騨古川

20080509124837
20080509124835
レンタサイクルを借りてみた

いつもここから美味しいお肉を送っていただいてます

あいさつに行くのです
  1. 2008/05/09(金) 12:48:39|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕は出張!お店はやってます

20080509105231
朝から特急ひだに乗ってます
今日、明日と飛騨で色々と打合せをして帰ります
普段、車やバイクばかりで電車に乗る機会が少ない僕には結構新鮮。
車掌さんもやたらと景観の案内してくれるし
ちょっといい感じ
電車で食べるアイスクリームはどうしてこんなに美味しい?
  1. 2008/05/09(金) 10:52:34|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

抹茶白玉プリン

20080508175128
デザート色々あります

抹茶白玉プリン
グレープフルーツとライチのゼリー
ホワイトチョコとイチゴのロールケーキ など

お待ちしてます!
  1. 2008/05/08(木) 17:51:30|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスタランチ

20080508154734
日替わりランチにはスパゲティもよく登場します
新子と大根おろしと水菜のパスタ
今日のランチでした!
  1. 2008/05/08(木) 15:47:38|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日でお休みおしまい

20080506214826
20080506214824
20080506214820
今日はひとりでグリーンロードから金剛山アタック
まずまずな出来だが体重が…

家にはゴロゴロしている人たちが…

明日からガンバリマショウ!
  1. 2008/05/06(火) 21:48:28|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日はカスタム!

昨日は隊長に愛車をカスタムしてもらった。

もともと図画工作は大好きなのだが、電気・物理・化学となると まるでお手上げだ。

言っちゃなんだが、化学記号を全て覚えたのも高3だ。

興味を感じたものには夢中になって努力するけど、無関心なものにはノータッチな性格。

こうやってブログを書いていることもある意味奇跡的なこと。

でも昨日はけっこう楽しかった。

080504_1718~0001

車はかなりバラバラに。スピーカーはアルパインだ。

隊長の指示のもとドア内部の加工。振動吸収加工と音逃げ防止。

080504_1720~0001


かなりこだわりの施工。

自転車の整備、パソコンメンテナンスなどいつも有難うございます。

あっ、カーナビの自宅設定。やっぱりでけへんかった。

080504_0959~0002


休みの日はぶうもご機嫌さん

080504_0956~0001


毎年、この時期になると家の路地に咲くこの花が好きだ。

もちろん名前は知らない・・・






  1. 2008/05/05(月) 14:41:14|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から4連休です

4連休初日、あと一ヶ月を切ったレースに向けてトレーニング。

河内長野から和泉市を抜けて鍋谷峠を越えて和歌山へ・・・

080503_1120~0001

080503_1121~0001


調子にのって和歌山へ下ったのが悲劇の始まりでした。

本当にしんどかった。本日130キロ走行!

080503_1312~0001

隊長はマクドナルドが好き。

  1. 2008/05/04(日) 02:34:03|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボサノバ好き?

先日、ベットで寝ながらCDを聴いていたらブウが何やら覗き込んできたので
ヘッドホンを貸してあげました。

080427_0043~0001


そのまま寝込んでしまい、ふと起きるとノドをブウブウ鳴らしながらご満悦。
好きだったんだ「ボサノバ」!

080420_2305~0001


最近、ちょっと甘えたさん
  1. 2008/05/01(木) 15:32:22|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抹茶とホワイトチョコのミルクレープ

20080501121243
20080501121241
抹茶とホワイトチョコのミルクレープ 280円

バナナとホワイトチョコのロールケーキ 250円

できてます

あと2日で四連休 ガンバリマショウ!
  1. 2008/05/01(木) 12:12:43|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
