欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残すところあと二日になりました。

明日でチロルの営業が終了します。

今月はたくさんの懐かしい人たちにお会いすることができました。

自動車営業の頃のお客様、お店近くの高校の卒業生たち。
皆さんブログをご覧になって慌てて、ご来店くださいました。
本当に有難うございます。

今日、明日しっかり頑張って閉店いたします。
たぶん体力も明日までしかもちそうにありません~

皆さん、お待ちしております。
  1. 2008/07/30(水) 15:34:10|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日は朝からパソコンと格闘!

8月上旬にはオープンさせたいチロルWEBショップの準備の追い込みで今日は朝からパソコンとニラメッコ

90パーセントは完成しました。

今の僕のパソコン力ではたぶんこれが限界。

もちろん僕一人ではここまでできているはずはない。

これまたメール会員さんに楽天ショップの先輩がいらっしゃって、とてもお世話になりました。

今日もチロルフィッシングチームのYOKさんに色々と教えてもらった。(やってもらった)

有難うございました。

そんな中、メール着信。

200807271312000-0001.jpg
リアルに顔を公開すると怒られるので、ぼよ~ん加工しました。(本当はもう少し脚長いよ)

メタボリックス長男・次男は二人で護摩壇山を攻めたらしい。

護摩壇山は高野山のまだ奥。

ほんまに元気な47歳たち。あっぱれ!

落ち着いたら参戦するぜ!

こんな感じで片付け、準備に追われた週末でした。釣りもせず!

明日から最後4日間。しっかりやります!
  1. 2008/07/27(日) 23:35:04|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アンケート

先日、メール会員さんがアンケート用紙を作成してくださいました。

080727_0945~0001

チロルには百数十名のメール会員さんがいらっしゃいます。

皆さんの共通点は「美味しいものを楽しく食べたい!」こと。

私たちも皆さんのニーズに答え、少しでもその先を行くように心がけてまいりました。

おかげで自分たちのスキルも高められました。ありがたく思っております。

店内にアンケート用紙がありますので、ご来店の際は是非!お願いいたします。

今後の参考に、なによりも良い思い出にさせていただきます。

080727_0946~0001
アンケート回収ボックスも手作り。

早く見たいけど、我慢。我慢。

最終日のお楽しみ!





  1. 2008/07/27(日) 23:16:55|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残すところあと8日!

残すところチロルの営業あと8日となりました。

遠方に引越しされた方、チロル号営業当時のお客様、など
普段はお目にかかれないお客様にも多くご来店いただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

残された日々、しっかり準備してご来店お待ちしております!

今日からはお惣菜の製造を中止します。
その分、カレーの増産及びデザートの充実に力を入れようと思います。

今日のデザートはこんな感じ
080722_1510~0001

お待ちしております!
  1. 2008/07/22(火) 15:19:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水が好き

営業日数も残すところ約10日。
最後までしっかり頑張ります。

今日も朝から大和川を上流へ
毎週、柏原市役所横のリビエールホールに自転車乗りたちは集まる。
けっこう皆顔見知り。
ところが8時に到着するも我がチームは・・・

長男 腰痛 、次男 小指にマメ
ということで単独、金剛山へ。

080720_0947~0001
金剛山ロープウェイ乗り場横の茶屋には山の水でトマトが冷やされている。

美味しい水。
山が豊かでないと水も豊かではない。

飛騨清見 先週に東海北陸道 飛騨清見ー白川郷が開通。
開通が遅れたのは湧水量が多くトンネル工事が難航した為。

そんな緑豊かな美味しい水のあるところに行くつもり。

金剛山の水も相当おいしいが!

明日は祝日ですが、四天王寺は21日でお大師さんです。
3時頃まで営業してます!
  1. 2008/07/20(日) 22:04:39|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナス

20080717112610
今日のナスは長いよ
シンプルに揚げナスのカレーも美味しいこの季節。
  1. 2008/07/17(木) 11:26:12|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ガシラの煮付け

20080716181444
20080716181441
煮付けました!
  1. 2008/07/16(水) 18:14:46|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バタバタしてます

20080716170836
スミマセンちょっとバタバタしてます
タコとインゲンのジェノべーゼなんかできてます
  1. 2008/07/16(水) 17:08:39|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閉店が早まりました。

ちょっと言いにくいお話です。

以前にお伝えしていた「閉店のお知らせ」ですが、
予定の9月から早まりました。
家主さんとのお話の中でなかなか折り合いがつかない部分があり、
誠に残念なことなのですが、今月末で閉店することを決断しました
急な展開で色々とご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

月末まではめいっぱい努力して皆様のお越しをお待ちしております。

飛騨への移転準備も秋以降になりそうです。

取り急ぎ報告までに・・・


  1. 2008/07/11(金) 15:27:33|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の幸

20080709165844
今回のシーフードカレーには何と ボタン海老が入ってます!
お早めに
  1. 2008/07/09(水) 16:58:46|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザート充実してます

20080709164420
プラムゼリーや抹茶プリンなど
夏デザート充実してます
  1. 2008/07/09(水) 16:44:23|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パウンドケーキ

20080707090846
久しぶりにパウンドケーキを焼きました
ココナッツレモンと木の実の二種類です
  1. 2008/07/07(月) 09:08:49|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リフレッシュ

昨日夕方からまたハードなスケジュールを敢行しました。

今朝7時半出発で奈良県境の水越峠へバイクアタック。
080706_1127~0001

今日は根性で登りアタックし、前半から逃げ切り目指してかっ飛ばした。
アルペンスキーの選手たるもの後半のペース計算などしない!
最初から全開。
ゴール前30メートルで次男が迫ってきたので根性でかわし勝利。50センチくらい早かった。
勾配が急なところで踏み込んだのでウィリーしてしまいました。

そう、なぜハードスケジュールだったか?
土曜は夜釣りだからです。
YOKさんと開拓中の秘密の釣り場へ・・・
080705_2250~0001

でかいメバルが釣れ
080706_0050~0002

タコもかかり
080706_0049~0001

大爆釣!
時の経つのも忘れちゃってました。
帰宅AM2時すぎ。そらしんどいわ!
1番でかいガシラは約27センチ。そらしょうがないわ!
  1. 2008/07/06(日) 22:08:36|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グァバのゼリー

20080704111622
新しい夏ゼリーできてます

グァバとマンゴーのゼリー 250円

いちじくの杏仁豆腐 250円

おいしいですよ!
  1. 2008/07/04(金) 11:16:25|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅酒ゼリー

20080703164229
20080703164226
梅酒と白桃のゼリー
けっこう大人味!300円

いちじくのミルクレープ
カスタードとの相性抜群です!280円です
  1. 2008/07/03(木) 16:42:31|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のランチ

20080701110554
カツは人気のメニュー
お早めに!
  1. 2008/07/01(火) 11:05:57|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

