欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LIVE!

20090331121214
麺は太めの玉子麺♪
スープカレーの楽しみ方 マニア向けでっす☆
  1. 2009/03/31(火) 12:12:17|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日迄スープカレー

20090331114334
20090331114330
今日で3月もおしまい
そう、スープカレーは今日迄です
最後の仕込みをしてます
ご入り用の方は夕方までにどうぞ!
  1. 2009/03/31(火) 11:43:36|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しるこサンド

20090331002500
しるこサンドって知ってます?
東海エリアでは有名なお菓子☆
99ショップでも売ってます
そのお味は…
サイコー!
牛乳と一緒に食べるとカルシウムをしこたま摂取した気分になります
が、太ります。
コーヒーにしませう♪
  1. 2009/03/31(火) 00:25:03|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜のETCは

昨夜の週末ETCの状況・・・

昨日は夕方の6時過ぎに高山を出発し、
飛騨清見インターから乗車、
320キロ 軽自動車なので通常は四時間少し
早朝の出発でさすがに眠く、家内もよこで爆睡(酔ではありません)の為、
途中で寝ながら24時以降の吹田インター通過、近畿道で帰りました。
軽自動車で通常5000円、深夜割りで2500円。
京滋バイパス経由で帰ったので、たぶん大山崎から吹田が都市部扱い。
1700円で帰れました。

しか~し いつもとは名神の様子が少し違いました。
乗用車が多く、全体的にスピードが速い、そして運転が荒い!
深夜 疲れて帰阪する車で吹田出口もそこそこの通行量なのですが、
ほとんどの車が手前の中国道・山陽道へ。吹田出口ガラガラ。
あのスピードはこれから遠出する出発組みのスピードだったようです。

皆さん、気をつけましょう。

ぶ
留守番シテマシタ

 
  1. 2009/03/28(土) 16:01:45|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高山

20090327222541
早朝に出発し、今日は日帰り高山しています
図面の最終打ち合わせ
ステキなお店とお家になりそうで楽しみです
工務店さん、設計士さん、銀行さん、おつけもの屋さん、今日は有難うございました。
写真は今朝の飛騨清見インターからの国道下りの様子です。
スキーヤーの皆さんは気をつけましょう 意外に積もってますよ!
  1. 2009/03/27(金) 22:25:44|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IKEA

IKEAにシステムキッチン細部の確認に行きました。

イケアキッチン 002
もちろん既製品の企画サイズのものも色々あるのですが、
何でもこだわり始めるとキリがなくなります。
「このキッチン全てで81万円!」みたく書いてありますが、
その組み合わせ内容は なかなか素人には理解できません。
カタログを見ても難しく理解できず、見積もりを作ってもらって
じっくり照らし合わせていくとようやくイメージがわいてきます。
今回も オーブンは要らない、食器洗い機も要らない、扉はガラス調、
TOPはステンレス、全体の色は白、白色でも雰囲気は・・・など

大阪文字色での建築と違うので、
施工方法など僕が理解しておかねばならず大変。
楽しみながらやってますが。

明日は高山にて打ち合わせ。
上手く伝えられるだろうか・・・

イケアキッチン 009

27(金)は打ち合わせの為、高山に行きます。
カレーの発送業務はできません。
翌日、土曜日発送で対応させていただきます。

よろしくお願い致します。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/26(木) 17:27:17|
  2. こだわり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレーニングジム

WTCはあかんかったけど、WBCはお見事でした。
さすがイチロー選手 あっぱれでしたね。
選手の皆様、お疲れ様です!

最近 僕もトレーニングジムにちょこちょこお邪魔しています。
くりさん2

くりさん4

くりさん3
キヨ様!や格闘関係などのお宝がたくさんあるのです。
くりさん
スキーの先輩で 初期の頃から加圧トレーニングに着目し、
数々の実績を持つトレーナーが丁寧に指導してくださいます。
怪我から復帰するアスリートたちをしっかりサポート。
頼れる兄貴!
大阪 長居公園の近くです。
加圧トレーニングはコチラ!

ちなみにジムには・・・
カレーの配達です!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/24(火) 15:21:28|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

粉もん

最近、おうちご飯が充実しています。

テレビの節約番組ほどではないですが、なんでも作ってます。
特に小麦粉の利用が多く 
今回は・・・
BUTAMANN.jpg
「BUTAMAN]
フライパンで蒸し焼きにすると底も香ばしくて美味しかったです。
200円で二人分、お腹いっぱいです!
ちゃららちゃちゃちゃちゃ~ちゃららちゃちゃちゃちゃ~(黄金伝説)

それから今晩まで「楽天オークション」開催中ですので、
ご参加お待ちしています!
こちらから!!

4月からはメニュー構成の変更を考えています。
内容量の見直しや、お肉いっぱいのカレーや
トッピングの多様化、期間限定の焼き菓子作り など・・・
随時お知らせしていきますね。

スープカレーは今月末までですよ!

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/23(月) 12:54:52|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長屋

更新ができていませんでした。
お久しぶりです。

少しバタバタしていたのと 週の半ばからの歯痛が・・・
世の中で一番の恐怖は歯医者に行くこと。
多分、幼稚園児なみのイヤイヤぶりだと思います。
何せ 治療中、呼吸困難になるくらい
昨日は涙を流してました。

さて、昨夜は昭和町裏手にある長屋へ

nagaya.jpg
先輩ご夫婦に連れていっていただきました。
昭和町の北西角の裏手に 情緒ある風景が残っています。
特に夜の雰囲気は素敵です。

4件の飲食店があり、昨日はその中の1件のBARへ連れて行ってもらいました。
京の町屋の雰囲気が阿倍野で楽しめますよ。

先輩、ご馳走様でした!

チロル楽天ショップでは オークション(23夜まで)
初回の方限定お試しセット(25朝まで) イベント開催中です。
ご参加お待ちしております。

チロル楽天ショップ
  1. 2009/03/22(日) 13:52:56|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春場所

今朝のウォーキングは近くの神社へ
山坂神社という神社が近くにあります。

そこは

九重2

毎年、九重部屋の宿舎になります。
親方もスポーツ新聞片手に道場に来られました。

九重

この背中、千代大海関です 実は。
稽古中につき 遠慮がちに撮影したから良く分かりませんが・・・
ちゃんこ食べたい。



チロルではオークション開催中です!ご参加下さいね

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/17(火) 11:16:40|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダイエット

今日はダイエットサイクリング。

三月半ば、まだスキーシーズンの為 単独練習。

ハエ2

紀見峠方面へ
昨年の恐怖の落車ゾーンをひたひたと走りぬけ、脂肪燃焼。
血糖値が下がり、おなか周りが痒くなり帰宅。
昔から血糖値が下がり始めるとこうなります。

はえ

今日は ハエ男。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/15(日) 20:29:16|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めでた

高山には色んな風習があります。

ドラマにもなった「白線流し」も別れの季節の高山の風習。
街中を流れる宮川で行われます。

昨年、高山で地元の方たちと晩御飯をご一緒した時に歌ってくださった
「めでた」という歌。

めでた

ふるさとにこんな風習があるって素敵なことです。
都会育ちのカレー屋はそう思いました。

もうすぐ行きます。

めでたってこんなん

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/12(木) 21:58:24|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉球

先日、ホームセンターのペット用品売り場で・・・

肉球

魅力的なものを発見。
非売品でした。
肉球マニアには・・・たまらない!

肉球1

豚ばら肉とキャベツのトマトに込み
この時期、大阪のキャベツが抜群に美味しいのです。
泉佐野あたりでたくさん作られています。
葉っぱが少し紫色のキャベツ。
サイコーに甘くおいしいです。

飛騨に行ったら「飛騨美濃健豚」でこんなメニューも作ろうと思います。

皆さん、花粉症大丈夫ですか?
僕は毎年、スギ花粉が終わりかける頃に苦しみだす
「イネ科花粉症」なのですが、今年はすでにヤラレテマス。
つらいっす。



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/11(水) 11:42:27|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スコーン

何だかバタバタしていたら3月に突入しました。
三寒四温の中、今日はポカポカ陽気ですね。

今日のおやつは「スコーン」焼きました。

nakaji 001

nakaji 002

なかじの「ゆず茶」でいただきました。
美味しいですよ。


少しまったりしましたが、
今からお肉の仕込みです!



あす午前中までチロル楽天ショップポイント2倍ですよ!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/05(木) 15:04:46|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
