欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体重

今日は朝からエアロバイク40分
スキーのビデオ見ながら
もちろん「減量」コースで
ビデオ
誰か最新のワールドカップDVD下さい。
自分の持ってるDVD見飽きた。
現在 体重 81.3キロ 順調です。

ラタトゥーユ用の玉葱もソテーし、
仕上げに向けて寝かせています。
人生、じっくり待つのも大切。

早く家建たないかなあ~

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/05/31(日) 12:39:19|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング

今日は土曜日、午前中はトレーニングです
「山行く?」
「今日は丘にしよっ」
ということで柏原からずっとグリーンロード(広域農道)を
登っては下り、また登りしながら河内長野まで。
グリーン
85キロくらい走りました。
まだ体が重く、平均速度遅し。
下りは一番速いけど・・・

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/30(土) 23:19:06|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パブリカ

パブリカを買ってきました。
ズッキーニも買ってきました。
冷蔵庫には完熟のフルーツトマトが入ってます。

パブリカ
そう、ラタトゥーユ作ろうかと思ってます。
実は先走ってショッピングサイトには載せました。

ラタトゥーユ過程 005
寝かせ寝かせ作るので、週明けのご案内になると思います。
お楽しみに!

そう、こんな感じで通販サイトも運営したかってん。

そんなチロルの通販サイトはこちら

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/29(金) 15:17:17|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリン

フィナンシェを焼いているので卵の黄身が残ります。
黄身で親子丼とか作っても 何だかあんまり美味しくありません。
白身の偉大さを感じる瞬間です。
そこで、「プリン」です。
クレム・ド・ブリュレ風に作りました。
プリン 001
生クリームは無いので牛乳仕立てのあっさり仕上げ。
グラニュー糖も無いのできれいに焼き目がつかない。
でも美味しかった。

早く、本物の「クレム・ド・ブリュレ」焼きたい!食べたい!

庭のローズマリーが森になってきたので
近々、トッピングで何か作りますね。

庭といえば・・・
にら 001
にら!?
にら 002
トマト!?
朝夕、水と気合を注入しています。
種まき遅かったか・・・
新しいチロルの通販サイトはここ 


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/28(木) 15:36:37|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょい辛いカレーを

最近、太り気味。

先日、地鎮祭で飛騨を訪問した際、
まさにピークでした。
今 明かされる事実、84.7キロ(数字は敢えて半角)
しかも朝食前、朝風呂後。
正直マズイと思いました。
皆から「糖尿病になるぞ」「保険下りないぞ」と脅され、
多少の自覚のもと、最近毎日運動してます。
お腹ぶるぶるベルトも使ってます。
やっと81キロ台に回復しました。
これからは公開ダイエットしていこうと思います。
まずは目標70キロ台。

さて 少し辛めのカレーを作ろうと思い
現在試作中のものは
ひき肉 001
国産の豚ミンチをピリ辛に仕上げた
「ひき肉と茄子のカレー」
期間限定で近々登場予定です。

ひき肉 002
あと、
「早く 海の幸カレー作れ!」のリクエストもありますので、
来月再登場予定です。

いまから運動の時間です。では!

毎日少しずつ変化する通販サイトはこちら



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/27(水) 17:37:03|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オリジナル通販サイト 開通!

じゃ~ん
完成しました!
チロルのチロルによるチロルのお客様の為の通販サイト
通販
よりきめ細かなサービスの実現のために!
ブログで紹介したメニューをすぐ反映していけます。

例えば、とても素敵な珍しい素材を見つけ場合、
すぐにブログで紹介→チェックして注文→すぐ仕込み→配送
こんな感じで小回りの利くサービスがご提供できるわけです。

いかがでしょう~か?


新しいチロルの通販サイトはコチラから!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/25(月) 14:08:17|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紀見峠

今日は自転車トレーニング
和歌山との県境 紀見峠 
「マクドナルドでソフトクリーム食うか?」に釣られて・・・
紀見峠
前回に引き続き、今回も帰りに後輪パンク。
「体重に細いタイヤが耐えられへんねんで!」といわれながらチューブ交換。
一応、小さな穴は開いてるから違うと思うんだけど・・・
まあ、痩せようとは思っています。

昨夜、ドラえもんの予告、来週のドラえもんはメタボになって登場するらしい。
醜い姿は見たくないものだ。
それにしても 声優もすっかり変わり、
あの番組は僕たちのドラえもんではないなあ~

ドラえもんは猫?
猫といえば
ハッチ1
はちべえmamaからの写メール到着。
ハッチ2
「僕はメタボじゃなくって、短いんだよ 足が!」

近日中にチロル自店の通販サイトがオープンします
より親近感のあるサービスのために!






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/23(土) 22:31:21|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し酔っぱらい

少し酔っ払いの絵文字名を入力してくださいぶう

[広告] VPS

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/21(木) 21:21:48|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

実は県民

今、恐怖の歯医者さんから帰宅。
週に1度の恐怖の時間。

スポーツをしていたら多いと思うのですが、
例に漏れず僕も奥歯がボロボロです。
スキーで踏ん張るから・・・
甘いもの食べるから?

県民

そうそう、実は既に県民です!
よろしくお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/21(木) 19:05:51|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スモークチキン

今日はスモークチキンを作りました。
実は結構人気。
花壇 001
一応、カレーのトッピングなのですが
赤ワイン・焼酎のお供にされている方、多数です。
いいんですよ~いいんですよ~
楽しく召し上がっていただければ
薄切りでサラダにもどうぞ!

花壇 002
トマト、ルッコラ、にら、バジルなどの種を蒔きました
が、気配が無し。
本当に生えるのでしょうか?
来年からの農作ライフが心配です。

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/18(月) 19:27:03|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベーグル

今日は日曜日、でも雨、自転車乗れない・・・
そうだ!久しぶりにパンを焼こう!
そう思い、作ってみました。
ベーグル 001
これは二次発酵のあと。
ベーグル 002
ベーグルは焼く前に湯通しするんです。
ベーグル 003
熱々のもっちもち。
昔、毎日レストランでライ麦パンを焼いてました。
生地の感覚とか発酵の感覚って やっぱり覚えてるもんやなあ
初めてベーグルを作ったのですが、美味しかった。
ほろ苦い、ヨモギやクレソンなどを練りこんで焼いても美味しそう。
スモークチキンとかラタトゥーユをはさんで食べたらさぞかし・・・

飛騨ではこんなこともやるつもり!
カレー屋やけど。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/17(日) 22:50:00|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひだうし

「飛騨牛」と書いて読み方が2種類あります。

ひだうし と ひだぎゅう です。

食肉として加工される前、
そう元気に生きている牛さんたちは
「ひだうし」と呼ぶんですよ。

そんなひだ牛たちの女の子たちには名前が付いてました。

めぐみ
めぐみちゃん
小牛2
私は、
小牛
わかな よ!。

チロルでは 5月末までの期間限定で
「欧風チキンカレー」735円 作っています。

カレーのギフトも用意しております。


右上のチロル楽天ショップからどうぞ!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/14(木) 12:55:06|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日は白川郷に行ってきました。
連休後半(明け?)で空いてるかな?と思いましたが、
さすが世界遺産、結構な人出でした。
地鎮祭 009
次は雪の白川郷に行ってみようと思います。
高速を使うと 飛騨チロルから30分で行けます。
地鎮祭 010
大きなマスが泳いでました。
MY池欲しい・・・ もちろんいつか作ります。

白川村の後輩にも10年ぶりに会えたし 良かった。
「あれ?○○りましたね。」

その言葉、聴きなれました。
スキー合宿の手配、よろしく。
  1. 2009/05/12(火) 15:49:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お肉!

すき焼き じゅ~
地鎮祭 005
地鎮祭 006
今回は家内の両親と飛騨で合流。
久しぶりの泊りでした。
地鎮祭 007
工務店の社長に 趣のあるお店を予約いただき、
すき焼き じゅ~
飛騨のすき焼きは割り下です。

打ち合わせの都度、色んな所に食事に連れていただき、
旅行者向け~地元の皆さんの行くお店、オネエチャンが横に・・・
色んなお店を覚え、高山の味を勉強させてもらってます。

ガイド本書けるようにガンバリマス!

期間限定 欧風チキンカレー 始まります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/11(月) 18:25:45|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地鎮祭!

ついに地鎮祭でした。

地鎮祭 003
地鎮祭 001

笹ではなく、名前は忘れてしまいましたが、木を土地の四方に植えて
鯛やこんぶやスルメやバナナ・・・お酒をお供えして行われました。
もちろんお酒は「老田酒造」さんのお酒。
チロルのうしろの酒蔵さんです。

地鎮祭 014

対岸の坂の途中からのショット。
酒蔵の一段下の土地の左端です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/10(日) 21:52:08|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日ギフト

連休明け、いかがお過ごしですか?
ちょっぴり辛いですね。天気も悪いし・・・

チロルは連休の前半は色んな仕込みに追われ、仕事。
後半は雨・・・
自転車に乗れず・・・
釣りは行きましたが・・・

少し残念なGWでした。

でも明日から二日間、高山に出張。
ついに地鎮祭です!

母の日 001
母の日ギフトもご注文いただきました。
お肉ゴロゴロカレー、カレー、スモークチキンやハンバーグ、フィナンシェと
お客様と打ち合わせして 楽し~い内容にしました。

その時折のメニューでオリジナルのギフト内容も可能です。
「おっ!ええやん」
「ええでしょ」
みたいな感じで楽しいご提案をさせていただきます。

くわしくはチロルのオヤジまで

明日、楽しみやわ~


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/07(木) 16:12:32|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不漁続き・・・

チロル釣りクラブの活動は続いている。
ただ、不漁続き・・・
TSURI.jpg
場所を変えても人の寝ている時間でも釣れない
餌は残り、
何となく家内を連れて秘密の釣り場へ・・・
ガシラ
家内の読書しながら置きっ放しの竿に20センチのガシラが・・・
釣りってそんなもん




母の日に極上カレーのギフトはいかがですか

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/04(月) 21:38:02|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
