欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の疲れか?

夏の疲れか・・・?
最近少し体調がお疲れ気味なので、のんびり日曜を過ごしました
たちうお 001
彼は まいにち日曜です

夕方までゆっくり休み、リフレッシュに南港に行きました。
二時間弱の釣り
たちうお 002
かなり食い渋った中、4本釣りました
今から塩焼きです

YOKさん、今年はのべ竿で極めましょう。
十分接岸しています。群れは小さいですが・・・

ICOLAさん、未体験の引きを是非!近々行きましょう

え~カレーのお話です
夏のメニューで作っていました
「ひき肉と茄子のピリ辛カレー」「夏のスープカレー」
今月末までで終了します
いかがですか?

キャラメルチーズケーキ
今週末まで受付中です!



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/28(月) 19:36:51|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴルフコンペに

昨夜、熱い試合を見て必死に応援しました
惜しくも結果は残念でしたが
短くも長くも感じられた3ラウンドでした。
武蔵選手、お疲れ様でした。
嫁も涙していました。
改めて、皆に感動を与えるスポーツはすごく良いものだと思いました。

昨日のお昼間は奈良のゴルフ場へ営業活動に!
ゴルフ会 001
天気も良く、皆様お疲れ様でした。
ゴルフ会 002
久しぶりのケータリングサービスをしました。
運営メンバーのスタッフの皆様、ゴルフ場のレストランの皆様
色々なご配慮有難うございました。

たくさん頂いたご注文は順に発送させていただきます。

年齢層には凄い幅がありますが、
先輩・後輩のつながりの温かさをしみじみ感じ、
嬉しく、楽しいお時間をありがとうございました。





テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/27(日) 15:38:12|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日夜は気合を入れて応援!

最近、同年代のアスリートとして活躍している選手が減ってきました。

明日の夜は 「2009 K1グランプリ 韓国」

己の進退をかけた闘いをする彼を応援せねば!!

チーム武蔵
土曜日夜9時から フジテレビ必見です
皆さん応援しましょう!

先週連日、早朝練習のあと チロルの朝カレーでスタミナ補給
チロルの親父は気合を入れて作りました。

「ファイト!」

武蔵の日記

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/25(金) 12:26:36|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大アヒル!

シルバーウィークも明けました
いかがお過ごしですか?
でも明日働いたら また週末ですね(笑)

連休中は少しずつ仕込みの下準備しながら 
基本的にゆっくり過ごしました。
夏の疲れが出たみたいで、久々に家でのんびり過ごしました。

家内の友人(学生時代からの飲み仲間)が来ていたので
時々、送り迎えに出ました。
アヒル 002
ああ、アヒルか
ん!アヒル!!
アヒル 001
水上ボートを狙ってる!?
水都大阪を盛り上げようと様々なイベントが行われており、
天満橋や北浜エリアの川辺のビルの1階の飲食店では
テラスを作って川床風な演出も行われているようです。
川床風といえば・・・
まあ、あひるもその一環らしいです。
天満橋の裏手です。
アヒル 003
アヒル 005
アヒル 004
通天閣、天神橋と はしご酒の連休を楽しんでいたみたいです。
写真は「天満天神 繁盛亭」 
和女さん、あやめネエさん、三金さん、また伺います!

スープカレーは今月末まで、
キャラメルチーズケーキもスタートしてます
詳しくはこちらから



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/24(木) 17:53:23|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キャラメル

シルバーウィークが始りましたね
また凄い渋滞が・・・

今回は自宅でゆっくり、時々仕込みの予定です。

来週からのデザートのパーツ
「キャラメル」
キャラメル 001
お砂糖を焦がして
キャラメル 002
生クリームを注いで
キャラメル 003
こくのあるキャラメルクリーム!

「キャラメルチーズケーキ」来週から焼きま~す

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/19(土) 22:30:24|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冷たいデザート

もうそろそろ冷たいデザートは終わりかな・・・
朝夕、涼しいですね
洋梨ゼリー 001
裏メニュー
「飛騨の洋梨ゼリー」
数量があったので、メニューに載せようかと思ったのですが
完売です。
来年は季節の間、たくさん作ります。

飛騨高山清見町は農業が盛んな町です。
色んな野菜、果物が作られています。
ただ、各農家でメインに作られるものは違うらしいです

楽しみの食材は
僕たちの使いたい作物を声掛け下さり、
集めていただけるとのこと。

ありがたいことです。
そういうお付き合いがしたかってん。
楽しみが高まります!
洋梨ゼリー 002
カフェオレプリンは今週末まで!
下はカフェオレプリン、上はコーヒーゼリー
甘さ控えめ
ほろにが旨い!
280円

通販サイトはこちらからどうぞ!メニューいろいろ


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/17(木) 22:28:44|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チロル飛騨の様子2

内部は
飛騨9月 014
壁側の座椅子部分 「長っ!」
何人座れんねん!ちゅうくらい長いです
角は優しく棟梁が仕上げてくれてます
飛騨9月 017
「待合、要るのかなあ?」
要るようにがんばります。
飛騨9月 018
例のショーケース
「スライドガラスが前面にあれば・・・いいのにね」
皆で頭を悩ませることに
最終的には厨房と客席部の間の開口部にはめ込む事になりました。
工事が進むにつれ諸問題も発生するのでしょう。
現場の皆様お世話になります。
飛騨9月 016
これは二階の住居部
薪ストーブ設置場所の下地 耐火ボード
この上にタイル仕上げ

18(金)にはIKEAのキッチンが現地到着
組み立て式なので  ちょっと心配
取説、日本語で書いてなかったらどうしよう・・・
大丈夫であることを祈ります


チロルの通販サイトはこちらです
現在、18(金)以降、出荷可能です



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/16(水) 15:57:49|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チロル飛騨の様子

今日は朝からさすがにハードでした
遅い時間になりましたが、現地レポートです
チロル正面
月曜の朝、青空!
正面からです
ドアはセンターの木目と同色の木建具が入ります
1キロ下ったところのドア工房で作られます
防雪も兼ねて低めの壁が作られ、スロープになります。
飛騨9月 013
テラスへ出る折り戸から川を望む
飛騨9月 011
2.7メートルのデッキがせり出します
もちろんテントはオレンジ色
飛騨9月 012
川へののり面が段々になっているので、川床風になります
完成は11月半ばらしいです
内部は明日!!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/15(火) 21:33:06|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買いましたよ

20090914074830
洋なし
  1. 2009/09/14(月) 07:48:33|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着

20090913170149
20090913170147
只今到着
  1. 2009/09/13(日) 17:01:51|
  2. Today's
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

郡上八幡

20090913150548
20090913150545
20090913150543
20090913150540
途中、郡上八幡を散策
よく子どもたちが橋の上から飛び込んでいるところ
高山はここからあと70キロくらいです
  1. 2009/09/13(日) 15:05:50|
  2. Today's
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

明日から高山行ってきます

こんばんは
朝夕の冷え込みに注意です。
僕は少し風邪気味です。
夜釣りに行ったからではありましぇん。

明日から2日間、高山に行ってきます。
明日は郡上八幡を少し散策し、元気であれば
下呂経由で高山入りしようと思います。

明日から写真アップしますね。

只今カレーの発送が少し込み合っていますので、
発送は来週の後半になりそうです。

よろしくお願い致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/12(土) 21:03:09|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼちぼちシーズンイン

「オレ、太刀魚釣ったことないから連れて行け」
と熱帯魚屋に言われ、海へ
太刀魚
時間的な都合から南港に行き、つり教室。
少し興奮していました!
なるべく大きく写るように撮影
まだ群れは小さいですが、始ってます。
まだ運河には入っていません
サンマよりキビナゴです(業務連絡)

さて本業ですが、
期間限定 海の幸カレー今回の受付は9月12日(土)迄です
食材の仕入れの都合上、ご注文は今週中にお願い致します!
海
今日も明日も仕上げます

今週末、13・14日(日月)で高山へ打ち合わせに行きます。
週明けの出荷は火曜日、商品によっては水曜日以降の発送となります。
ご理解の程、よろしくお願い致します。
今回は日曜日に出発するので、
郡上八幡や下呂周辺も訪れる予定です。
旬のフルーツ・野菜も持ち帰ろうと思ってます。
おっ、洋梨か!



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/09(水) 19:19:49|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出店します!母校に

実は久しぶりに出張チロルやります
時は11月8日(日)
場所は母校。
大阪府寝屋川市にあります「同志社香里中・高等学校」
同窓
大同窓祭はこちら
幾度となく参加要請をいただいておりましたが、
今回は皆様の後押しをいただき、
出撃決定しました。

妙にチロルママはやる気です。

卒業して はや20年、校舎も変わり、先生方も多くご退職され、
男女共学になりました。
花の男子校だったのです。
トランクスにセッタ、
うちわパタパタしながら受けた授業 懐かしいなあ。
教室のガスストーブで2時間目と3時間目の間に焼肉して、
怒られると思ったら
「ええ香りやのう~まだちょっと早いぞ」って言われて・・・
ほんま平和やった。

楽しみながら準備をしようと思います。

業務連絡
清水睦夫の世界史の授業があるそうです。
睦夫とカレー、野郎ども ヨロシクです。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/07(月) 23:32:48|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレー屋ですが・・・

今朝は・・・

チーズケーキ
ワシワシとチーズケーキを焼いております。
想像以上に皆さんの反応が多く、クリームチーズも3回目の発注。
ちなみに1回、2キロです(笑)

牛乳屋さんに
「どうしたんですか?」
「焼き始めてん、久しぶりに」
「やっぱり!!」

現在、チロルではニュージーランド産のクリームチーズを使用しています。
クリームチーズは物によっては非常に青臭かったりします。
このチーズはほんと美味しいです。
例のカレーのトッピングにもしていたクリームチーズです。
チーズケーキ、オススメです。


只今、カレーが欠品気味です。
順にお届けしていますが、
来週の後半以降のお届けになりそうです。
しっかり熟成させたカレーをお届けしたいので、
ご理解とご協力お願い致します。
ほんと有難いことです。

チロルの通販サイトはこちらです

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/04(金) 14:20:30|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脳の疲れに!

日頃、本能で動いているので、頭を使うと疲れます、
「イミダペプチド」って知ってます?
国家予算30億円を投入して研究されたドリンクです
イミダペプチド
詳しくはコチラ
動物のなかで人間だけが「脳の疲労」について自覚がないそうです。
だから過労死が起きたりするそうです。
「渡り鳥がなぜ数千キロも飛び続けることができるのか?」
そんな観点から鶏胸肉に着眼し、抽出成分で作られました。

先日、脳を許容量以上に酷使したので飲んでみました。
翌日、すっきりしたような気がしました。
「いいと思います」

鶏胸肉といえば・・・
花壇 001
チロルもスモークチキン増産中!
皆さん、酒の肴にしています(笑)
「いいと思います!」

話は変わりますが、
今日は何の日でしょう?

ドラえもんの誕生日だそうです。
一度、テレビの「どらえもん」、
目をつぶって聴いてみてください。
「の~びた君」って言うまでわかんないです。
声優が総入れ替えしているのです。
ちょっと凄いよ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/03(木) 17:12:18|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お先にいただきました!

焼きました

チーズケーキ 001
お昼過ぎにチーズを受け取り、さっそく焼きました!
紙の型に入ってます。
チーズケーキ 002
ずばっと 半分に切ってみました。
ベーキングパウダーは入っていないので
焼いていると膨らみますが、冷めると沈みます。
小麦粉はほんの少しだけにして、
チーズの美味しさを楽しんでもらえるようにしています。
<原材料>
クリームチーズ、バター、卵、牛乳、砂糖、小麦粉、レモン

焼きたて当日は ふわっとシュワシュワ
女性好みです。
冷蔵庫で寝かして翌日以降はしっとり濃厚な味わいに変化
僕は翌日派。
賞味期限は冷蔵庫で1週間。

ご家族でお楽しみいただけますよ。
もちろん一人でも・・・



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/01(火) 15:22:26|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
