欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週は早かった

今週はあっというまの1週間でした
なかなか更新できず・・・ すみません

今日は朝早起きして チロル釣りクラブの活動で海へ
4時から7時過ぎまで釣りして 朝食のでメガ☆☆☆を少々
食いの渋り始めたタチウオを仕留めるべく
ナイロンのハリスで勝負したが、食い上げられ1本も引き上げられず
鋭い歯でちぎられてしまいました
ワイヤーの強い仕掛けでは段々釣れなくなってきたのです
今シーズン 現在25匹 目標の50本には遠く及んでいません

bu 003
横顔撮れました
腹へっこめるの忘れていました
bu 004
最近、夜はバイクに乗ってます
今、彼の中でのマイブーム

バイク、いつ運ぼうか?
何だか来週、岐阜も雪降りそう・・・



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/31(土) 20:46:02|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラタトゥーユ

今年最後の「ラタトゥーユ」!
ラタトゥーユパック
昨日から仕込み始めています
明日仕上げます
最大限に旨みと甘みを凝縮させて お届け!
こんなパックに入ります

本格的な野菜カレー いかがですか?

無くなり次第終了します
只今のメニューはこちらです

食欲の秋、もう食べましょ、食べましょ
カレーも!デザートも!
ほんでもって運動しましょ

晩御飯のあと僕もウォーキングします
そして早く寝て、
明朝 漁に行くのです

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/27(火) 19:41:34|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今週限定のデザート

今週限定のデザートがあります
かぼちゃプリン 001
実は先週、裏メニュー「かぼちゃのプリン」やってました
メール会員様限定で
ハロウィンということで・・・

今週は
チーズケーキ
「完熟かぼちゃのチーズケーキ」
今週末まで焼きます
写真はイメージで、
お届けはパウンド型で1本焼きでお届けします
1000円です

かぼちゃプリン 002
まだ撮れず・・・


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/26(月) 16:36:03|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい食べ方

今日はガトーショコラの美味しいお召し上がり方法

ガトー 002
はい、これが断面です
3センチ位にカットして小皿にのせ、
電子レンジのセンターに置くこと
「約3秒!」チン
すると真ん中部分のチョコレートが少しとろけます
おすすめです
香りも立ち、美味しいですよ

つめた~く冷すと ずっしり濃厚

ガトー 001
最近、オシャレさんになりました
フランス製の生地だって
まだ正面からは撮れず、うなじのみです
噛まれた

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/22(木) 21:33:37|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水陸両用

先日見かけました
水陸 002
天満橋の川の横で停泊?駐車中?
水陸 001
そう、水陸両用の観光バス
お昼過ぎでしたが夕方まで予約が一杯でした

最近よく行われている「親水イベント」
「水の都 大阪」をアピールし、再発見する行事が
府、市の垣根を越えて行われています

大阪の水辺(特にお魚事情)は僕に聞いてもらえれば・・・

水域による魚の分布、遡上状況、しじみ、うなぎ、手長海老
サクラマスの釣り場(淀川も遡上しています)、大阪港の潮の流れ・・・

身近に水のある暮らし、何だかほっとします
お休みの日、遠出もいいけど
身近に素敵な場所はたくさんありますよ!

水陸 003
チキンカレー 今月末までです
随時、仕上げています

通販最新メニューはこちらからどうぞ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/21(水) 19:27:26|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘~い香りで焼いてます

今日は
チキン煮 001
焼き菓子をワシワシ焼いています

実は先週 ひと波乱ありました
以前写真にアップしたチョコが実は・・・
「ミルクチョコ」
製菓用には一般的に「ダークチョコ」 カカオの含有量が全然違います
なぜか注文時に「ミルクチョコ送って~」
と確かに僕が注文しました
なぜだろう? 個人的にビターチョコは食べれないからか?
ミルクチョコは大好きです

久しぶりのガトーショコラでしたが 
何となく途中から色が薄いなあと感じていたものの
オーブンの中で異変が発生!
チョコが流れている・・・
その後一日、口を聞いてもらえず・・・

そんなこともあり、今日からダークチョコで再開しています
オーブンから美味しい香りがしています!

チキン煮 003
今日、お届け先で差し入れをいただきました
なつかしの「嶋屋ポテト」
先輩、ごちそうさまです!




テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/19(月) 22:41:59|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛騨のチロルは

飛騨のチロルは今月末で大工仕事が終了
棟梁が毎日こつこつと作り上げてくださいました
内装工事と駐車場の地盤工事に進んでいきます

現在は
飛騨家 003
後ろの老田酒造さんはデカイ
飛騨家 001
舗装された道の下には春に下水道工事がされたのです
飛騨家 002
デッキはこげ茶色
本当は木製が望ましかったのですが 雪の季節を考えて
リウッドデッキ(木粉と樹脂の合成)にしました。
手すりはサッシと同色「シャンパンゴールド」

もちろんオレンジのテントが付くのです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/18(日) 19:06:32|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキ

20091015144922
デッキが完成♪
  1. 2009/10/15(木) 14:49:24|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岐阜

20091015130226
岐阜市から高山に向かっています
快晴☆
  1. 2009/10/15(木) 13:02:29|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルギーチョコ到着

昨夜は本町にて宴会
僕はウーロン茶で乾杯
同窓会
同窓会2
20名ほどで集まりました
飛騨に行く前に最後の集まりかと思い、準備をしました



忘年会12月26日(土)目標50名だそうです
引越し前ギリギリガールズ

ベルギー
ベルギーチョコ 10キロ 届きました!
来週からお楽しみに
なかじ 有難う

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/10(土) 19:52:27|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

13(火曜)まで抹茶あずき

台風も通り過ぎ、
今日は昼から爽やかな秋晴れでしたね

最近、オーブンが酷使されています
来週の火曜日までは
抹茶あずきカット
抹茶小豆のパウンドケーキ(手前左)
バター 001
ホームサイズの1本焼き 900円です

秋の夜長、あったかいコーヒーとパウンドケーキ

いいと思います

詳しいメニューはこちらです


  1. 2009/10/08(木) 19:24:49|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風対策

今日は朝から晩までずっと仕込み
漬け込んだり、寝かせたりするものがあるのでこんな時間に。
後はスモークチキンのラッピングだけ

チキン 002
チキンカレーの鶏も漬け込み、
明日から仕上げです

ラジオでもテレビでも「台風」のことばかり
規模が大きそうなので雨戸もシャッターにもロック、
清見ちゃん(車)もシャッター内に格納。
後は風呂に水溜めて、ガスの元栓きるだけや 
と思っていたら、

奄美大島の弁護士から電話

「あの~ 台風な、思ったより大したことなかったで」
「・・・」
もう少し早く電話くれっ!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/07(水) 21:44:59|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月の限定カレー

夏のスープカレーも
ひき肉茄子のピリ辛カレーも
たくさんお召し上がりいただき、有難うございました。

チキンカレー
10月末まで作ります
チキン煮込 003
ピリ辛カレーが中々好評でしたので、
今までのチキンカレーよりも少し辛めの仕上げで作ります
チキンも 手羽元を中心に3種類くらい混ぜて
食感、味わいを楽しんでいただこうと思います。
もちろん国産チキンです
詳しくは通販サイトへ

トマトジュース
先日いただいた「トマトジュース」
高知在住、家内の飲み仲間からの差し入れ
これは最高に美味しかった!
細めのワインボトルサイズの中には
フルーツトマト30個分のストレート果汁
トマトジュースが飲めない子供もびっくりの甘さ
多分糖度は多分「12」くらい(甘いスイカ位)あるんじゃないかなあ~
ある意味 最高のソース

ご馳走さまです!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/06(火) 00:34:20|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご無沙汰してしまいました

先週はバタバタ、くたくたで更新できずでした
すみません

10月に入り少し秋めいてきましたね

メニューも少しずつ変化させていこうと思います

久しぶりに
チキンカレー」作ろうと思います
少し辛めで予定しています
近々登場予定です!

デザートは久しぶりに仕入れます
「ベルギーチョコ」
そう、ガトーショコラ
もうしばらくお待ち下さいね。

宜しくお願い致します

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/04(日) 23:22:17|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
