欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

店内は

20091130143017
20091130143015
20091130143013
テーブルはこれから準備
ランプシェードは四天王寺の思い出持ち込みました☆
  1. 2009/11/30(月) 14:30:19|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛騨から

20091130140130
20091130140127
住宅部分をパチリと
  1. 2009/11/30(月) 14:01:32|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月・火お休みいただきます

明日、明後日と高山に行きますので
お休みいただきます

とうとう完成!

2(水)から通常営業になりますので
ご理解の程 どうぞよろしくお願い致します

岐阜
ミナモ君
コレに出れるように頑張る
最近少し痩せました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/29(日) 19:45:23|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抜いた!

昨日の夕方、ついに抜きました

「オヤシラズ」

治療前に 抜き方や術後の経過などについて恐怖の説明を受けました
「どうしても根が深いときは割りますね」とか
「まれに半年くらい神経が麻痺する場合があります」とか
歌手のイルカ似の温和な女医さんです
口を開けると、やっぱり歯科医に変わりはありませんでした
しかも「口腔外科」ですし・・・ 何かがねじ込まれていくうぅ~
開始後約3分、
「おっラッキーですよ」の声の10秒後
あっけなく抜けました
めでたかったのですが、「歯」 見なきゃ良かった
昨夜から歯痛は続いてますが、食欲はあります
オヤシラズダイエットは失敗です

さて本業のお話
そろそろお歳暮の時期です
ギフト 009
今年のおすすめギフトは
ギフトセットC
飛騨牛の肉ゴロカレーから基本の欧風カレー、ハンバーグ、
スモークチキン そして ガトーショコラまで入ってます
箱を開けていただいたら
「おっ!」と喜んでもらえるイメージです
ギフトCセットの内容はこんな感じ
いかがでしょうか?

ギフト 010
今日は温かいのに奴は朝からずっと寝てます
飛騨は寒いぞ

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/25(水) 13:37:02|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休中日

連休ですね
皆さん どこかに行かれているのでしょうか?
スキー仲間たちは 長野や岐阜へ滑りに行ってるようです
僕はまだお預けです

引越しに向けての準備中
お店の備品のお皿など購入しています
最近ずっと買い物し続けていて、ちょっと感覚が麻痺してきました
仕事の準備です 渓流竿も買いましたが・・・

そうそう 久しぶりに釣りに行きました 
が・・・
タチウオ
なんとか1匹
大切に〆て持ち帰りました
そろそろタチウオ終わりみたいです
何せ寒い

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/23(月) 01:06:10|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛騨のチロル

サンブレロがつきました
飛騨 004
平行に2本
もちろんオレンジ色!
テラス席、気にいってます
毎朝、ここでコーヒー飲んでから仕事やな。
テラス周りの植林を考え中です
まあ、春先の話ですが・・・
飛騨 005
厨房機器を並べてみました
まだ全て搬入済んでませんが、明らかに広い
厨房は 営業用と製造業用と二部屋あります
一部屋で既に四天王寺のチロルより大きいかも
床はもちろんオレンジ色 少し濃い目オレンジ
工務店さんも初めて塗った色だとか
飛騨 006
自宅部分ですが、薪ストーブ置き場
スカッとした色のタイルにしました
今月末の完成 楽しみ!

お歳暮ギフトの季節です
チロルではギフトの内容を少し変更しました
もちろん、セット内容のオーダーも承ります
ギフトの明細はこちらです
手作り感はたっぷりのラッピングをしますが、
ギフト包装の箱を少し簡素化し、
包装代を不要にしました
(送料込みで3000円以上の内容に限る)
地球にもお財布にもエコです!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/18(水) 16:37:56|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チロル飛騨

随分仕上がってきました!

入り口まわりはバリアフリー
飛騨 003
駐車場全体が舗装されていると何だか悲しいので砂利敷きです
建物も路面も黒色だと重苦しいと思いました
正面から階段でも上がれますが、
両サイドからスロープです
車椅子でも大丈夫。
この壁は冬場の風雪を防ぐ役割も果たすのです
飛騨 001
待合と客席部のベンチはツートンカラーに
おしゃれです
飛騨 002
店内には壁があります
構造上、はすかいの柱が入っているので壁にして有効利用です
通路部分には棚が作られ
ここに焼き菓子などが並ぶ予定ですっ!

マッシュカレー 003
マッシュルームカレーやってます
詳しいメニューはこちら!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/16(月) 21:29:29|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神岡

20091115215732
20091115215729
今回は飛騨北部の神岡町に立ち寄り後輩に会い富山経由で帰路へ
神通川上流にある神岡はかつて高度成長期に公害で問題になった場所でもある
今は見事な清流で鮎飯も美味しくいただきました☆
今はカミオカンデで有名な町
なんとなく言葉ものんびりして柔らかく、高山とまた違った感じ
写真は廃線跡とキノコのトイレ
  1. 2009/11/15(日) 21:57:34|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボウリング

20091115004231
20091115004227
高山に打ち合わせにきてます
夕方からは工務店さんのボウリング大会に参加
十年ぶり
2ゲームしてストライクを8回もとりました が、スコアが今一つ
詰めが甘い
そして居酒屋さんで奄美の山羊をいただきました
ここは飛騨高山ですが、何か?
  1. 2009/11/15(日) 00:42:34|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月末にスキーレースあります

もうすぐシーズンインです
飛騨では夏にカメムシが多いと大雪と言われています
今年は多かったみたいです
長野ではカマキリの卵の産みつけ場所が木の高所だと
大雪に警戒するそうで、凄く理にかなっていますね

ブーツ
今年からブーツは赤白ブーツを使います
柔らか~いブーツなので 
皆に「絶対体重に負けてつぶれる」と言われています
つぶれたら買ってもらえないので大切に使います
やわらかいブーツにした理由は・・・ ひ・み・つ!

既に岐阜 奥美濃エリアのスキー場ではオープンしていますが
兵庫県神鍋スキー場でも人工雪による営業が今月20日から始ります

そして僕たちアルペン草レーサーの楽しみのレースも行われます
11月28日土曜日に開催されるので是非!
大会について詳しくはコチラです

チロルの親父も予定調整中です

詳しくは kodama@max-plan.info までお問い合わせ下さいね

明日、明後日と高山に打ち合わせに行きます
出荷対応など月曜以降になりますが、
ご理解の程よろしくお願い致します

今回は富山まわりで帰ろうと思っています
漁場チェックです
  1. 2009/11/13(金) 10:08:53|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

郡上

先月訪れた時の写真から

岐阜県郡上八幡
水について異常な執着を持つ僕が 気に入っている所
かつてチロルの移転先候補でもありました
よく夏の風物詩で テレビに映る 
橋の上から飛び込む子供は郡上の子供たちです
湧水量の多いこのあたりは森も豊か
郡上 002   郡上 004
日本名水100選のひとつ
店先では
郡上 003   郡上 001
水ようかんが冷やされたり、鮎食べたり
2時間くらい散策楽しめます 
ここから飛騨のチロルまであと70キロほどです

海の幸カレーも紅玉りんごのパウンドケーキも!最新メニューはこちらです


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/10(火) 13:30:58|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

母校にて

昨日は大阪における最後のイベント!
母校で行われた「大同窓祭」へ出店
大同窓祭 003
天気にも恵まれ気持ちの良い一日でした
学生たちが新型インフルの影響で参加できなかったのが残念
大同窓祭 002
懐かしの先生の授業も開催されました
残念ながら僕は受講できませんでしたが・・・
大同窓祭 001
運営にご尽力いただいたOBの皆様、お疲れ様でした

今週のデザート「りんごのパウンドケーキ
紅玉りんごで作ります!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/09(月) 16:05:14|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒かったですね

寒かったですね
ラタトゥーユカレー 002
ず~っと寝てます
人のベットで
最近 冬毛になり ふわふわしてコワかわいいです

僕は親不知に苦しめられ、顔腫れています
明日は恐怖の歯医者
いきなり抜かれるのだろうか?
そういえば 夏 治療時、「もう抜いちゃいますかっ?」
って笑顔で言ってたような気がする
鬱や・・・

ラタトゥーユカレー 001
おかげさまで「ラタトゥユカレー」完売しました
来年、飛騨で作りますね!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/04(水) 23:01:54|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祇園

今週は冷え込むみたいですね
そう、僕たちスキーヤーにとってはワクワクする季節

毎年この時期にスキー部の壮行会が行われています
ずっとご無沙汰していたのですが、近々関西を離れるので
挨拶せねばと思い、久しぶりの京都に行きました

久しぶりに諸先輩方にお会いし、楽しいひと時でした
現役選手はびっくりする位女子選手が多く、時の流れを感じました
1年生には飛騨高山からも女子一人入学、
また一緒に滑りたいなあ。

僕たちおじさんは 学生たちの活躍を楽しみにしているのです
祇園 002
祇園 001
その後、久しぶりの祇園へ
二階座敷で 辛いジンジャーエールをいただいてました
先輩方、昨日は有難うございました!

海2 002
11月は「海の幸カレー」作ります!
お待たせしましたっ
キャラメルクルミ 002
今週のデザートは
「抹茶チーズケーキ」
すご~く美味しいです 僕も楽しみ!
11月8日までのメニューです

詳しいメニューはこちらです

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/02(月) 12:08:04|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

