欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

no title


お腹いっぱい苦しい☆
  1. 2010/03/31(水) 14:03:29|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なごや


今日は定休日
備品の購入を兼ねて名古屋に来てます
今から共食い♪
  1. 2010/03/31(水) 12:12:03|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の風景


真っ白
  1. 2010/03/30(火) 06:46:09|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い


もうすぐ9時なのに雪が止みません
朝からハンバーグ、スモークチキン、ロールケーキ、チーズケーキ作りました☆
お待ちしておりま~す
  1. 2010/03/29(月) 08:59:15|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

朝の日課


毎朝、水汲み
コーヒーが美味しいです♪
食後にぜひ召し上がっていただきたい

秋口、この水路をイワナが産卵で行き来するらしい
  1. 2010/03/28(日) 09:35:12|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この冬の思い出

この冬のスキーの思い出。
もーこれしかない!

とある大会の閉会式後行われた抽選会
我らチームチロルは誰も当選者が出ず、
悶々とした時間をすごしていた
yuta5.jpg
そこで立ち上がった一人の男
すごい眼力、ガングロ。
yuta4.jpg
時にはしゃがみながら送り続ける が、当たらず
yuta3.jpg
後ろから見たらコンナ感じ
すごいオーラが!でも微妙に届かず。
yuta2.jpg
ついに当たらず、最後のじゃんけん大会
周りの小学生は全て敵だ
yuta.jpg
ボールペンゲット。
上高地のペア宿泊券をゲットして
僕たち夫婦にプレゼントする・・・! つもりだったらしい。
お気持ち アリガトウゴザイマシタ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/27(土) 19:50:21|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝は


うっすら積もりました☆
すがすがしい天気
  1. 2010/03/27(土) 07:09:08|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛騨でがんばるショーケース

飛騨のチロルではお食事(カレー)に
小さなサラダと前菜が付くスタイル
チロル雪 053
毎日数種類ご用意してお選びいただきます
きっと楽しいのでは!と思い 取り入れました
現在スープカレーがブレイク中。

チロル雪 052
大阪から連れてきたショーケースも現役で活躍中
実りの季節、色合いも賑やかになることでしょう 楽しみ

昨日、いつも電話でご注文くださるご年配のお客様が通販サイトからご注文
パソコンを見ていると電話が鳴り、
「パソコン教室に通っているの。初めてのネット通販はチロルにしようと思って・・・」
「ところでちゃんと注文できてる?」
なんとも嬉しいお電話をいただきました
昔はFAXを流してもその後電話を先方にかけ、お伝えする
そんなコミュニケーションがあったことを思い出しました
なんか心あたたまるひととき。

明日から週末。
がんばるで ちょっと寒いけど

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/26(金) 22:12:36|
  2. 飛騨清見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お店の様子



ちょっとIKEAな店内
焼き菓子も色々焼き始めています☆
お店は夕方4時まで
水曜日定休です♪
  1. 2010/03/25(木) 11:22:11|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ


怒ってマス

今日は天気も良く、ご近所さんが散歩でケーキを買いに来てくださったりとほのぼのと営業☆
店内、良い雰囲気です
明日は初めての平日営業
どんなお客様が来られるかなあ 楽しみ

飛騨のチロル、禁煙にさせていただいてます
子供たちが食事してケーキも食べる そんなお店にしたいので ご協力お願い致します☆
入口横に灰皿と椅子を用意してございます
  1. 2010/03/22(月) 22:04:13|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

快晴☆



快晴の雪景色
道の雪はすぐ解けるので大丈夫です
昨日は理想的な営業ができ、良かったです
大阪からも二組のお客様がお越しくださいました☆
昨日は深夜まで薪ストーブの前で倒してました
お店が始まり、構ってもらえないので坊ちゃんは少し不機嫌です(笑)
  1. 2010/03/22(月) 06:52:07|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は


準備万全です☆
たぶん(笑)
  1. 2010/03/21(日) 11:27:44|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初日終了

飛騨のチロル オープン初日終了しました

多くの皆さんからたくさんのお花や贈り物を頂戴し、
充分小さなお花やさんが開けるくらい そんなにたくさん
素敵な演出、ほんと有難うございました
連休なのであと2日はバタバタしそうです
取り急ぎ、ブログ上で恐縮ですが
有難うございました
落ち着き次第、ご連絡させていただきます!
すんませ~ん。

チロル雪 050
そう、気になる初日は・・・
有難いことに大盛況でした
オープンから14時半頃までずっとお待ちのお客様が
僕たちは分からなかったのですが
凄いたくさんの車があったようです
きっと諦めてお帰りになったお客様もたくさんいらっしゃると思います
今日の営業も ほんとはもっと色んな気遣いをして
楽しませてあげたかった!!
いかんせん余裕が無かった。

早速 明日の営業から改善します

今日は地元 清見町の皆さんもたくさんお越しくださいました
楽しんでもらえたかなあ~
またアドバイスお願いします。

有難うございました!!

では厨房に戻りマス
 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/20(土) 20:55:48|
  2. 飛騨清見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オレンジ・黄色・・・

明日オープンを控えたカレー屋さんには
たくさんのプレゼントが!
チロル雪 046
お届けいただいたプレゼントを見ていると
どうゆう思いで選んで下さったか よく分かります

チロル雪 047
中にはこんな大きなものも!! 
さすが し○かサン。
来月、造園工事をしてもらうので 植樹してもらいますね
そうそう、造園工事で小川と池を作ってもらうんだ。
ふっふっふ。

チロル雪 048
やはりオレンジ、黄色の暖色系が多かったです
さすが皆さん よくお分かりで(笑)

ほんとにたくさん有難うございます!!
明日、オープン
久しぶりのお店営業だっ。
がんばろ


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/20(土) 01:16:34|
  2. 飛騨清見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

看板



取り付け作業中です♪
  1. 2010/03/19(金) 09:41:09|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント

プレゼントをいただきました
チロル雪 044
大阪のスキー屋さんから
僕のスキーとカレーをずっと応援してくれている3110さん
素敵なプレゼントです
チロル雪 045
シールにワッペン、Tシャツにエプロン・・・と
何から何まで有難うございます
20(土)11時半オープン! ガンバリMAX。

今からメニューの冊子を作ります
昨夜は事務仕事にエンジンがかかり気が付けば朝。
今まで勉強で徹夜はしたことないのに

今日はほどほどで寝ます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/17(水) 22:45:40|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あっ雪。


おはようございます
スミマセン 放置状態になっておりました
久しぶりに夜通しの作業をし、明るくなると外は雪景色
ステキ☆ でも今日は土手の看板取り付け作業なんだけどなぁ~
  1. 2010/03/17(水) 06:43:04|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっ!!


ステキ♪
  1. 2010/03/10(水) 09:03:04|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積もりました


春の重い雪で雪またじ(雪かき)はしんどい☆
  1. 2010/03/10(水) 08:59:20|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めっちゃ雪

めっさ雪・・・  *ものすごい雪(標準語)

チロル雪 042
すっかり真冬の清見町です
砂利がみえていた駐車場も埋まり、ふきのとうは雪の下に隠れ
先週までの小春日和が何だったんだろう?
自転車乗ってたのに・・・

あまりに降るので 念のため晩御飯の後、除雪しました
でも雪、ちょっと嬉しい
先週末で営業を終わったスキー場には ほんと気の毒です

今日は夕方まで仕込み
オープンに向け、厨房や店内も ほぼ営業可能な状態になりました
名刺やチラシはもちろんですが、
ケーキの箱に貼るシールなんかも手作りしています
まあ、プリンターが頑張っているのですが。

そして夕方届きました
チロル雪 043
釣りが出来なかったわけ
そう、許可証待ちだったのです
しかもシーズン券ではなく、漁協の組合員になりました
ということは、投網も、突きもできるのです ふっふっふ
そして前菜になるのです。

業務連絡。
ツバサくん、もしかして隣の漁協になるのか?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/09(火) 22:20:14|
  2. 飛騨清見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕方散歩

最近、朝 仕事しようと思って外を見ると
よく家の前でおじさんが渓流釣りしているんですよ
目に毒です 違うテンションが上がります
水量も減ってきたのでそろそろだと思います
でも まだ僕は釣れないんです・・・
なぜかは後日に説明。

今日は仕事が終わってから夕方散歩
南向きの斜面にふきのとうが出ているのですが
あいにく?の雪でなかなか見つけられません
雪解けしたらたくさんあるのに・・・

今日の発見は 大きな胡桃の木、クレソンの生い茂る小川
川辺の巨大すぎる ふきのとう
少しムラサキがかって宇宙戦艦ヤマトのガミラス星の基地みたいや
みず
チロルの後ろの老田酒造さんには井戸があります
その名は「大清見水」
気温が低いと地上の管が凍っているのか 出ません
が、すごく美味しい!
これでコーヒーを召し上がっていただこうと思ってます
コーヒー豆種類も炒り具合、引き具合も決まりました
1ヶ月くらいテストして納得のいくものになりました

お楽しみに!



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/08(月) 21:14:33|
  2. 飛騨清見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YUKI


起きると
久しぶりの雪景色
けっこう降ってますよ☆
  1. 2010/03/07(日) 08:31:18|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金沢

今朝起きると雨降り

仕込みは明日できる内容だったので 家内に

「どこか行くか?」

「うん。」

そういえば2ヶ月間、飛騨を出ていないなあ
僕は岐阜市や大阪に出張してるけど。

ということで備品の仕入れも兼ねて 金沢へ

飛騨清見インターまでチロルから10分
金沢の近江市場まで1時間20分で到着
ちょうど100キロの距離
市場でお寿司をいただき、お店の備品の調達、
夕方再度市場へ行き、家用の魚を入手
近江市場は夕方 値引きが凄い!

帰路の途中
カーナビで「チャンピオンカレー」を検索するも
到着したら「ゴーゴーカレー」になっていた
そう、よくテレビで取り上げられているお店
ゴーゴー
松井秀喜公認の店なのだろうか?
店内で流れているお店のPRビデオの歌にまで
「ゴーゴーマツイ ゴーゴーカレー~」といった始末
いいんだろうか?
いいんでしょう。


  1. 2010/03/07(日) 00:15:27|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月20日オープンですっ!

今週はバタバタしていました
3月20日(土)にチロル飛騨高山はオープンです

火曜日早朝から大阪へ
可能な限りたくさんのお客様にお会いし、オープンのお知らせを!
そう思い、車で走り回ってました
ご挨拶に伺えなかったお客様、ごめんなさいね
またお邪魔しますね

木曜日の朝に帰宅
飛騨もすっかり春 なんだか寂しいような気持ちも少々。

でも

ふき
ふきのとうの天ぷらは美味しい
最近、春先のほろ苦い山菜の美味しさがわかるようになってきました
摘んできて カレーと一緒に送りますよ!(笑)

チロルのホームページも
チロル釣りクラブのYOKさんにリニューアルしていただいてます
チロルのホームページ
詳しい地図もアップされていますので要チェックです

先日、清見観光協会さんにご挨拶に伺いました
なんと!ご紹介くださっています
飛騨清見観光協会
これまたチェックです 飛騨清見の魅力満載ですぞ

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/05(金) 21:59:28|
  2. 飛騨清見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

