欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御嶽




ひと月半ぶりのスキー
チャオに来てます 朝、大雨でしたが快晴
そろそろ帰ろう☆
  1. 2010/04/28(水) 12:05:41|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中日新聞


先日、取材して下さり今日の中日新聞の飛騨版に掲載されました☆
ありがたいなあ~
オレンジはやっぱり膨張色…
  1. 2010/04/27(火) 08:27:12|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊歩道



ついに遊歩道ができました☆
明日は池を洗うそうです。
木曜日放流予定です
  1. 2010/04/26(月) 20:47:38|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池がほぼ完成☆




ほぼ池が完成に近づきました
横に小さな遊歩道ができるのです
今日は裏山の持ち主のおじさんから椎茸をたくさんいただきました☆
明日、食べよっと キノコの栽培すごく興味ある
  1. 2010/04/26(月) 00:32:36|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日

今日は定休日でした
朝5時に目が覚めて車で三分 釣り場到着
ルアーで釣ってみようと思い、投げるも
流れがあるところでのルアー釣りは難しい
これでいいのか?と試行錯誤しつつ 岩にルアーを引っ掛けてしまいました
胴長もウエットスーツも持っていないので
気合を入れて裸足で雪解け水へ 
10歩ほど進み「死ぬ・・・」と思い断念。帰宅
一度ルアーで釣ってみたいものだ。

で工事は・・・
チロル雪 069
川向こうからはこんな感じ
チロル雪 070
池から導水路はこんな感じ
チロル雪 066
池はコンクリートを流し込まず、自然環境に近い形
セメントのアクも出ず、石の隙間から草も生え、
岩影の隙間には魚も隠れることのできる設計 優しい。
もう少しで完成
土手全体が緑になる季節が楽しみだ!

チロル雪 068
清見町八日町の堰堤 清見の桜も咲き始めました!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/21(水) 23:45:09|
  2. 飛騨清見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チキンカレー復活!

お店もオープンしてからひと月が経ちました
メニューもそろそろ更新していこうと思います
カレーの生産もようやく追いついてきました

まずは 復活!「チキンカレー」
国産若鶏の手羽元、もも肉、胸肉が入ってます
今週後半から作り始めます
チキン煮込 002
通販サイトはこちら

久しぶりにカレーのお知らせでした

実は・・・
「ひだっち」という飛騨エリアのコミュニティーブログに参加しています
飛騨清見カレー屋チロルのブログはこちら
ひだっちブログには飛騨高山の情報満載ですのでご覧下さいね

明日、池完成予定。 ふふっ

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/20(火) 13:41:23|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリ



最近、真面目に部活してます☆
夕方ある程度片付けを終わらせ夕暮れまでバイクに乗り飛騨の山を走ってます 標高千メートル辺りにはまだ雪が残ってます
まだ寒くて下り坂スピード出せない
路肩にゴミがちょこちょこ見受けられます
残念な事です 今度掃除しにいく。
  1. 2010/04/20(火) 02:13:07|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ

夕暮れが好き
チロル雪 063
天気の日の夕暮れはキレイ
清見インター方向に陽は沈みます
小さな三日月も!

なんか、ムーミン居そう。

一眼レフが欲しい
Dホニャララ(専門用語)の次に買う。
  1. 2010/04/19(月) 00:27:19|
  2. 飛騨清見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祭り

昨夜は高山祭りに連れて行ってもらいました
チロル雪 059
大阪では いわゆる「だんじり」ですが
ちゃいますわ もっと高級で優雅ですわ
「屋台」と呼ばれ1台数億円とも10億ともいわれ
静かに優雅に安川通りに向って現れ、
曳き分かれといって 屋台小屋に帰っていきます 
いや、帰って行くそうです
晩御飯をご馳走になり、店を出たら帰ってました(笑)
はい、解散!状態。
寒い夜で 桜と雪の春の高山祭りでした
秋にも行われます
飛騨の国には色んな行事がたくさんあります 皆さんも是非!
来週は古川のハダカ祭りらしですよ。
チロル雪 060
楽しい時間をありがとうございました!
高山市内の桜は5分咲き
清見の桜はまだつぼみです

はい、痩せてません。

 


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/16(金) 00:39:41|
  2. 飛騨高山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今朝は


雪景色です
  1. 2010/04/15(木) 06:43:21|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまご


あまごとイワナをいただきました
赤い点のあるのがあまご
後で釣りいこ☆
  1. 2010/04/13(火) 15:07:08|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シール


今日は雨ふり
庭工事もお休み
週末のバタバタから仕込みがようやく追いつきました☆
シール作りました
正しい使い方?
自転車などに貼って下さいね

  1. 2010/04/12(月) 13:36:13|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うまいっ


カフェオレ柿チョコ うまい
お土産にいただきました☆
  1. 2010/04/09(金) 20:59:26|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



この溝は川
そう、池に小川が流れ込むのだ
防水シートをしてから石組みされると小川になるそうです
このままだったら滝。
先ほど かぶらとうどを頂きました☆
明日の前菜にしよう♪
  1. 2010/04/09(金) 14:46:10|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玄関まわり



昨日は入口まわりの工事
枕木を敷き詰め植木の花壇を作ってもらいました☆
イワナは釣れず…
  1. 2010/04/08(木) 07:59:30|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩魚

明日はお休み

夕方片付けを終え
なんかすごく疲れているけれど
OFFモードにリセットするため山へ
前々から行こうと思っていた牧場の裏山
イワナ
記念すべき第一号
やっと釣れた

YOKさん天然物です!

池に放流するために 家の前の水路で生かします


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/06(火) 21:16:02|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

池作り


とうとう始まったぞ~
池の工事
これからみるみる外観が変わります☆
あ~楽しみ!
明日は工事手伝う
  1. 2010/04/06(火) 11:46:29|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せせらぎ街道



昨日、今日と大阪からお客様がお越しくださいました
飛騨高山へ車でお越しの際は是非ともせせらぎ街道で!
郡上八幡から清見町を南北に走りぬける見事な景観です
4月からは途中の有料区間も無料化されました☆
清見町が一丸となってPRしています 是非!
僕たちは最期の有料日に通りました

ぶうはちょっと不機嫌…

  1. 2010/04/04(日) 22:08:34|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏山



家の裏山を夕方散歩
短い渓流竿をもって行きましたが針を木に引っ掛けてしまいました チャンチャン
まだ雪残ってます
そこには動物の糞が… 熊かっ!
間違いなく鹿です(笑)
奈良公園にあるやつや ん?ちょっと大きいか!?
  1. 2010/04/03(土) 00:59:13|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title



  1. 2010/04/01(木) 10:58:34|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
