欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナマズ




夕方、小鳥ダムに流木拾いに行きました
昨日は雨で危ないと思い、いきませんでした
ここは隣の漁協なので、僕は釣れませんが、巨大ナマズがいるのです
看板は外来魚なので、釣ったら逃がさず、食べてね 美味しいよ♪
みたいな感じ。
テリヤキがウマいらしいですが、ちょっと…
放流しちゃうかも▲
ヒットしましたがジャンプして逃げられました
ニジマスです☆たぶん

  1. 2010/05/27(木) 22:19:03|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獲物



夕方にせせらぎ街道を走り本流でのフルスイングキャストの釣り
ニジマスと岩魚
ブクブクを持ってなかったので残念ながら死んでしまいました
前菜になります。
今日は6センチのルアーで釣りました☆
  1. 2010/05/26(水) 19:53:41|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は


岩魚でした
仕事に戻ります☆
  1. 2010/05/25(火) 19:19:39|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャム


できた!
世の中にこんな美味しいジャムがあったのか。
最高っ☆

  1. 2010/05/24(月) 18:44:36|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今から


ルバーブのジャムを作るのです☆
  1. 2010/05/24(月) 18:07:34|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩魚燻製


前の川で釣りました☆
うち、僕は一匹ですが…
ルアーで一投目でヒット
前菜になります♪
  1. 2010/05/23(日) 12:12:11|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来ちゃた


でもさすがにコレはちょっと…

  1. 2010/05/22(土) 19:52:26|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

部活




今日は40分ほど仕入れ前に部活
一応二匹
なるべく流れを遡上しながら筋トレ。但し、一匹はルアーと同じ位のサイズ しかもアブラハヤ
こんな魚もルアーで釣れるのか!? ソーセージで釣る魚と思ってました。
業務連絡、翼くん これはニジマスでしょうか?銀色のウロコ有り。下降型のヤマメか?
  1. 2010/05/20(木) 22:41:31|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とうとう


釣れた♪
  1. 2010/05/20(木) 18:12:36|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休日




休日の今日、畑を作りました
地元のお母さんにいただき、農業指導を受けたネギを植え、直売所で買ってきた野菜達を植えました
小川と池も掃除
クレソン、セリ、金魚草を植えました☆水質改善もかねてます
玄関先にはアケビの小さな実が!
  1. 2010/05/19(水) 22:42:47|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝採り野菜


直売所で朝採り野菜を買ってきました

  1. 2010/05/14(金) 09:37:13|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わらび


わらびが出始めました
薪ストーブの灰でアク抜きです
昨夜は冷えました 清見で4℃ 隣りの荘川では1℃でした。
  1. 2010/05/13(木) 09:06:06|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

休日


バタバタが続いてました
今日は久しぶりのお休み
仕入れもかねて岐阜市にきてます
たんめん食べて帰ります
釣具も仕入れました☆
明日から更新に励みます よろしくお願い致します。
  1. 2010/05/12(水) 19:31:56|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お肉ゴロゴロカレー

お知らせ
誠に恐れ入りますがお肉ゴロゴロカレーはお肉の仕入れ待ちの為、欠品しております
来週末の復旧予定です
通販も同じくです
よろしくお願い致します☆
  1. 2010/05/08(土) 01:24:16|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見

すみません バタバタしております
久しぶりの日記です

GWは終わりましたが、すぐに週末。
たくさんのご来店、誠にありがとうございます

今日の夕方 桜好きの家内に
「今年は桜をちゃんと見てない」 と言われ
高速をぶっと飛ばし、隣町の荘川へ
荘川3
荘川
御母衣ダムの湖畔の荘川桜 
散り初めでしたが見事!

円さん、時間がなくて寄れませんでした
また伺います!

でも実は
チロル横桜
チロル横の桜はこれから満開を迎えるのです ふふっ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/08(土) 01:15:08|
  2. 飛騨高山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふう~


やっと仕事終わった。
ふう~ 炭酸水うまい!
飛騨の湧き水で作られてます☆
二年間常温でも腐らない凄い水です
名古屋からタクシーでこの水を汲みにくるばあちゃんがいるそうです
あなたの方が凄いです
風呂はいって寝ます☆
  1. 2010/05/01(土) 00:16:16|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
