欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕方散歩

最近、朝 仕事しようと思って外を見ると
よく家の前でおじさんが渓流釣りしているんですよ
目に毒です 違うテンションが上がります
水量も減ってきたのでそろそろだと思います
でも まだ僕は釣れないんです・・・
なぜかは後日に説明。

今日は仕事が終わってから夕方散歩
南向きの斜面にふきのとうが出ているのですが
あいにく?の雪でなかなか見つけられません
雪解けしたらたくさんあるのに・・・

今日の発見は 大きな胡桃の木、クレソンの生い茂る小川
川辺の巨大すぎる ふきのとう
少しムラサキがかって宇宙戦艦ヤマトのガミラス星の基地みたいや
みず
チロルの後ろの老田酒造さんには井戸があります
その名は「大清見水」
気温が低いと地上の管が凍っているのか 出ません
が、すごく美味しい!
これでコーヒーを召し上がっていただこうと思ってます
コーヒー豆種類も炒り具合、引き具合も決まりました
1ヶ月くらいテストして納得のいくものになりました

お楽しみに!




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/08(月) 21:14:33|
  2. 飛騨清見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/1025-321fe73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

