欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての吉野山

やっとスキーシーズンも終わった。たぶん。
今年はたくさんスキーをした。日帰りが中心だったけれど、少しずつ良い感覚が戻ってきた。
来シーズンにはそろそろ結果が出るはずだ。お母さん、来年も宜しく。
てな訳で、桜の好きな妻を乗せて吉野山へ。
早起きして、7時半に出発、南阪奈道経由で8時半に吉野山山麓到着。
20070415220353.jpg


20070415220256.jpg


20070415220336.jpg

下千本、中千本、上千本と標高を増すにつれ、桜の花色も鮮明になっていく。
さすがに奥千本はまだつぼみも多く、これからといった感じ。

20070415220325.jpg


20070415220312.jpg

今年は春が早く来たので、吉野も桜が早かった。
来年は麓の桜の季節に行ってみよう。
葉桜も、新緑と白のコントラストが春っぽくて素敵だった。
  1. 2007/04/15(日) 22:34:36|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

きれいですねー。
えーなぁ。。。
沿道で売ってる、鮎の塩焼きとか焼き餅とかおいしいんですよね♪
あぁぁぁぁ、山菜うどんに柿の葉寿司♪♪
おみやげには桜の花のお茶だな。
  1. 2007/04/16(月) 02:10:39 |
  2. URL |
  3. GONZOU #JalddpaA
  4. [ 編集]

そうなんですよ。葛きりとか、草もちとか御茶屋さんで食べたかったんですが、道も混雑してて、バイクを止めるスペースがなくて、横目で見ながら下山しました。やっぱり、ロードバイクで行くべしです。残念でした。トホホ
  1. 2007/04/16(月) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. カレー屋さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/174-4bba5e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

