欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒糖としょうがのパウンドケーキ

今日は新作のパウンドケーキです。
20070514143930.jpg

二種類焼きました。
左、「黒ゴマのパウンドケーキ」 右、「黒糖と生姜のパウンドケーキ」  各160円です。
黒ゴマの方はイメージどうりの味だと思います。
黒糖の方は黒砂糖のコクと生姜の後味が楽しめます。温かい紅茶が合うと思います。
「岩おこし」よりは優しい生姜味です。

20070514143948.jpg

ホワイトチョコとイチゴのムース 280円
見た目が幼稚園風のデザートです。今回は上にマカロンを添えました。

20070514144009.jpg

鶏と蓮根の団子とゆず大根の煮物 280円
歯ざわりの良い徳島産の蓮根で団子を作りました。ゆず大根を添えて、
さっぱりした煮物にしました。

20070514143959.jpg

チキンの香草パン粉焼(トマトソース添え)、イカと里芋の煮物などもあります。

今日おススメのカレートッピングは「生マッシュルームのバター焼」200円です。
ほっこり、まろやかなトッピングです。
  1. 2007/05/14(月) 14:59:48|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/192-974af3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

