欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はお大師さん

今日は21日、お大師さんです。
常連のお婆ちゃんたちがたくさん来て下さいました。

今日は夏の人気トッピングメニューでもある「ラタトゥーユ」を作りました。
20070521143651.jpg

オリーブオイルに、にんにくの香りを移して、オニオンをじっくり甘味が出るまでソテーします。

20070521143705.jpg

甘さが引き出されたら、食感が残る、大きくカットした玉葱を加えます。

20070521143716.jpg

完熟トマトとしっかり焼き目をつけたパブリカ、人参、ズッキーニを加えていきます

20070521143735.jpg

このまま蓋をして、時折混ぜながら、40分位蒸し煮します。
ポイントはそれぞれの野菜の旨みを出す為に打つ「塩」の調整です。
20070521143752.jpg

オリーブオイル、野菜、塩、胡椒、これだけ。あとは「美味しくなれ!」と念じます。
そして、「ラタトゥーユ」の完成です。

カレーのトッピングとしても、サンドウィッチの具材、パスタソースなどにもお楽しみいただけます。
是非、お試し下さい。(野菜の相場が上がると作れないアイテムです。)
  1. 2007/05/21(月) 15:22:26|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

まいど!今日、行こうと思ったけど21日って気付いてやめた・・・・。
とりあえず、シュークリーム食べたい (>_<)
  1. 2007/05/21(月) 22:08:35 |
  2. URL |
  3. callahan #-
  4. [ 編集]

美味しかったのに・・・あー美味しかったのに・・・
また焼きます!
  1. 2007/05/22(火) 14:49:28 |
  2. URL |
  3. カレー屋さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/198-cdf37e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

