欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅茶のロールケーキ

良い天気が続いています。
今日は「紅茶のロールケーキ」作りました。
最近、ちょこちょこ「ロールケーキ」を買ってきて、勉強してます。
正直、一本は辛いです。
ロールケーキには、大きく分けて2種類あるみたいです。
薄めのスポンジで巻きが多く、クリームが薄いもの。
巻きが浅く、クリームがしっかり入っているもの。
いろいろと検討しました。結果、後者で行こうと思いました。
せっかく「タカナシ生47」という美味しい生クリームをつかっているんだから。
20070522150455.jpg

紅茶ロールケーキ 220円
美味しかったです。生クリームは少し甘さ控えめです。

20070522150420.jpg

「紅茶のリキュールを買って来い」と言われ、何種類かあったのですが、このデザイン、配色、
ツボにはまりました。ドイツ産です。生クリームにアクセントで少し入ってます。

20070522150431.jpg

イチゴとヨーグルトのパイケーキ 180円
20070522150444.jpg

グレープフルーツとライチのゼリー 250円
ゼリーの季節に突入しました。爽やかで美味しいよ。

本日のおススメカレートッピングは「ひき肉と茄子のトマト煮」150円です。ひき肉の旨みと、茄子の甘味が広がります。
甘さを強調したいので、冷製でお出ししてます。
  1. 2007/05/22(火) 15:16:37|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/199-57a79019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

