欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家内のモチベーション

今年も、恒例の夏の行事の予約をしました。
20070622133856.jpg

なにわ淀川花火大会のチケット予約。
家内は相当の花火好き。去年からは二件隣の花屋さんも一緒に行くことになりました。
「花火のカスが降って来るくらい近い所で見たい」と切望するので、
お弁当付きの特別観覧席になってしまいます。ちょっと大人の贅沢です。
この花火にむけて、仕事のモチベーションも高めていくそうです。
疲れたときは、このチケットを見せると良く働きます。

20070622133919.jpg

僕はお酒が飲めません。
そう、コレも家内のコレクションです。といってもすぐ無くなりますが・・・
いつも頃合を見計らって、昔からお世話になっている酒屋さんが持ってきてくれます。
家内の趣向を考慮した上でセレクトしてくださってますが、
時々「ちょっと薄かった」とダメだしされています。
コレも彼女のモチベーションを上げる必須アイテムです。

そろそろ今日のメニューについて
20070622133928.jpg

チョコレートのミルクレープ 250円
濃厚なベルギーチョコのクリームで仕上げたミルクレープです。

20070622133937.jpg

イチゴクリームとホワイトチョコのロールケーキ
結構「ヤバイ系」です。酸味とコクのある甘さが見事でした。
真ん中のちょっと白い所がホワイトチョコです。分かるかな?
そろそろロールケーキ屋さんができそうですね。

雨ですが、おいしいもの色々用意しています。
ご来店、お待ちしております~
  1. 2007/06/22(金) 14:03:18|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/222-1ed50caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

