欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちじくのゼリー

少し雲行きがあやしくなってきました。
これからの天気は大事なのです。
そう、明日はお大師さん。四天王寺の縁日がある21日です。
お年よりは朝起きたときの天気によって、大きく一日のスケジュールを変更します。
だから天気は大事なのです。

さて、今日は久しぶりに「いちじくのコンポートゼリー」250円を作りました。
20070720142506.jpg

愛知産のいちじくを使ってます。
もう少ししたら、羽曳野の美味しいいちじくを使います。
トウモロコシやいちじくって近郊の朝どりものが本当に美味しいですね。
白ワインのコンポートゼリーの上にいちじくがのってます。
いちじくはキウイやパイナップルと同様に酵素の強い果物です。
ゲル化剤を使っていないので、少しずつゼラチンが溶けてきます。
皆様、早く来てください!

kokuban.jpg

今日のデザートたちです。

20070720142444.jpg

瀬戸内のタコを小芋と炊きました。
焼酎に合いそうですよ。 1P 400円

これからの季節、少し夏バテぎみでも美味しく召し上がっていただけるお惣菜を
色々作っていきます。
是非ご利用下さい。



20070720142457.jpg

昨日、リビングでのんびりしていたら、「ピッ」と何やら体重を計ろうとする音が・・・
今度、登録しておくよ。
 年齢:6歳 
 性別:男(だった)
 身長:70cmちょい(シッポ長いし)
  1. 2007/07/20(金) 14:44:54|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/242-fd4d7c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

