欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカチョコロールケーキ

20070727150740.jpg

昨日の夜は暑かったですね。
我が家の王子もこのとおり。
いつものことですが・・・

20070727150629.jpg

今日は「モカチョコロールケーキ」250円です。
マーブル生地の中にはキャラメリゼしたクルミ入りベルギーチョコクリームです。
涼しい部屋でホットコーヒー飲みながらロールケーキを食べる。
ちょっとした贅沢ですね。先ほど僕も試食しました。寒いカウンター席で・・・
美味しかったです。
これから暑くなるにつれ、デザートのメインが冷菓になるので、焼き菓子・ロールケーキの製作頻度が落ちます。
気になる焼き菓子がございましたら、早めにお越し下さいね。

20070727150640.jpg

今日のデザートはこんな感じです。
季節のフルーツゼリー、白桃ブランマンジェ、紅茶パンナコッタ、赤しそゼリーのパンナコッタ、ピオーネと白桃のゼリー、マンゴーとミルクのプリン、杏仁豆腐マンゴーソース、ガトーショコラなど・・・

お待ちしております!
  1. 2007/07/27(金) 15:27:05|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/247-a5501404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杏仁豆腐杏仁豆腐(あんにんどうふ、きょうにんどうふ、シンレンドウフ)は、中華人民共和国|中国発祥のデザート。「きょうにん」という呼び名が、いつのまにか「あんにん」にすり替わっていき、現在では「あんにんどうふ」の呼び方が最も一般的である。本来はアンズ類の種
  1. 2007/07/28(土) 15:28:21 |
  2. お菓子先生

FC2Ad

