欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抹茶とホワイトチョコのタルトケーキ

昨夜からの稲光、雨、凄かったですね。
落雷せずに、光り続けている稲光を見たのは初めてでした。
そう、そんな中、僕は夜の大和川に行ってきました。
実は例の「うなぎ」です。
昨夜、満を持して捌こうと思い、釘打ちしたのですがその生命力の強さに負けました。
普段、他の魚では感じないものがありました。やっぱりあの顔かな?
一匹は開きましたが、残りのもう一匹は「逃がそう」と思いました。
土曜日からバケツ、水槽、とたらいまわしにして何か悪かったなと思いつつ、最後のお別れをして、大和川に放流しました。
「淀川うなぎ、大和川に帰る」でした。

でも今週末も淀川に行くと思います。

さて、今日のオススメデザートは
20070823143153.jpg

抹茶とホワイトチョコのタルトケーキ 300円
香ばしいタルトの上にホワイトチョコムースと抹茶ムースが重なってます。
食べる箇所によって色んな味と風味と食感が楽しめます。

20070823143201.jpg

白桃と巨峰のゼリー 250円
今年の岡山、和歌山の桃は雨の影響で、例年に比べて糖度の乗りが良くないと思います。
チロルは長野、山梨のぶどうを中心に使っています。
煮出した巨峰の色素でゼリーにしました。

20070823143223.jpg

イカ茄子チリソース

20070823143211.jpg

ゴーヤチャンプル

こんなビールにも合うお惣菜も色々作っています。

まだまだ暑い日が続きそうですが、「夏はカレー!」
と言うことで、皆様のご来店をお待ちしております。
  1. 2007/08/23(木) 14:45:36|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/264-7911d0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

