欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ夏休み!

あ~もうすぐ夏休みだな~

北海道に飛行機で行くのは初めてのこと。 しかも夏に。

学生時代は新潟からフェリーで小樽に上陸して、函館の近くのスキー場で大会に出て、
ニセコワイス(名前は格好いいけど聞いたこと無いはず。一部マニアを除いて)や
比布(ピップエレキバンのCMで桂小枝さんが寒さで震えていたのはココ。)で練習したな~  
懐かしい。

夏の富良野や旭川って美しいだろうな~ 
こっそり毛ばりでイワナも釣ってやる。
と思いながらあと二日頑張っているのです。

20070831151802.jpg

ホタテとツルムラサキと小芋の旨煮
ツルムラサキもアブラナ科の野菜。そう、スタミナ野菜です。
コレで残暑を乗り切ってください。

20070831151732.jpg

瀬戸内ではおいしい小エビが何種類かいます。
その中のジャコ海老を使ってブロッコリとサラダにしました。
プランクトンが豊かな瀬戸内は魚種も多く、味の濃い魚が多いです。
詳しくは、もうすぐ上映の「釣りバカ日誌」をご参考に!

今回はモブログに挑戦してみようと思ってます。

9月2日から4日までのお休み、どうぞ宜しくお願い致します。
何か、おいしいヒントを見つけてきます!
  1. 2007/08/31(金) 15:28:47|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/272-b2d2ff90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

