欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコバナナカスタードのクレープ包み

良いお天気になってきました。

気候の移り変わりに伴い、お客様の食べたいと思われるデザートも変わります。
つい先日まではゼリーが中心でしたが、生クリームや焼き菓子といった
秋~冬系に変わってきました。
あんなに ゼリー!ゼリー! って言ってたのに!

コンビニのアイスも チョコとかバニラとかこってり系になりました。
深夜には危険なアイテムです。 当面は在庫が無くなるまで練乳氷でいこうと思ってます。
体の中で、氷が水になって練乳の濃度を薄めてくれるハズ。

20070912152423.jpg

チョコバナナカスタードのクレープ包み 280円
負けじとこってり系。
バター、クリームがあっさりだから「上品なこってり」ですよ。

20070912152446.jpg

今日のデザートたち。
昨晩の在庫から見事に復活しました!

20070912152437.jpg

お豆腐屋さんの前を通ったら、かわいいお婆ちゃんに声をかけられたので、久しぶりに「おから」を炊きました。
鯖と大根の煮つけもできてます。
お造りにできる新鮮な鯖でした。

今日のオススメカレートッピングは「サンマのフライ」150円です。
  1. 2007/09/12(水) 15:32:02|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

薄まるレンニュウ

DAKARAのCMそのまんま。薄味もいけるな、結局おかわり、DAKARA。近々行くね。
  1. 2007/09/12(水) 16:01:57 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

お待ちしてます!
  1. 2007/09/13(木) 14:20:56 |
  2. URL |
  3. カレー屋さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/285-39d7b872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

