欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗のデザートができました!

今日からお彼岸が始まりました。
やっぱりこの暑さで人通りが少なめ。
寒さ暑さも彼岸まで・・・  
本当かいっ!
これから夏になるような陽気ですね。

先日の「栗」を変身させました。
20070920151533.jpg

塩茹でした栗を割ってから実を取り出し、炊き上げました。

20070920151522.jpg

これをミルクレープの真ん中くらいの層に敷き詰めました。

20070920151544.jpg

再び、上部も重ねて、切ったらこんな感じになりました。

最初は少しずつ各層に栗を入れるか、など考えたのですがこれが正解!
とっても美味しいです。はい。

早く来ないと無くなりますよ!
  1. 2007/09/20(木) 15:25:48|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

YOKさんが行く様な予感。。。こっちは『公費』でうろん出張。ちなみにうろんは自腹です。
  1. 2007/09/20(木) 16:32:40 |
  2. URL |
  3. 永沼 #-
  4. [ 編集]

行きたい!食べたい!! でも今日は送別会で焼き鳥屋。。明日は取引先と会食でミナミ。それはそれでいいもの食えますが、チロルのカレーとデザートが生活必需な体になってしまいました。 昨日のブログ、ココナツ×バナナ×マンゴもかなりYOK的ツボv-16
  1. 2007/09/20(木) 17:05:16 |
  2. URL |
  3. YOK #-
  4. [ 編集]

ココナッツも栗ミルも終っちまいました。
今日は栗のティラミス!です
  1. 2007/09/21(金) 14:51:11 |
  2. URL |
  3. カレー屋さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/291-8d2b42e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

