欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発表します!

実は発表することがあります。
メール会員のお客様にはひと月ほど前にお話したのですが、
実は 9月末をもってお店を閉店いたします。(多少の変更はあるかと思います)

正式には 「移転」 です!

チロル号最後 001


先日、長らくの間お世話になった チロル号を売却しました。
本当に心痛む出来事でした。
この車で何万食ものカレーライスを皆さんに食べていただきました。
約8年間にわたり、仕事でもプライベートでも活躍してくれました。

手放す理由・・・

岐阜県飛騨高山市に移転します。


3歳の頃からスキーが好きな両親に連れられ、雪山に行ってました。
高校生になり、競技スキーをはじめ、真剣になるものに初めて出会いました。
冬のみならず 夏場にも信州には雪が残っているところがあります。
その一つ、穂高の柄沢という雪渓にトレーニングに行ったり、
年中スキーのことばかり考えて過ごしていました。

その当時から「長野松本にいつか住みたいな」 と思っていました。

大学時代もどっぷりスキー漬けの日々。
年間120日は滑っていたでしょうか。陸上合宿も含めると150日は大阪を離れていました。
やがて卒業、就職と 時は流れ社会人になりましたが、やっぱりスキーのことが頭にチラつき
サラリーマンを三年で卒業しました。

あまり器用な方ではないので、いつも次の段取りはしません。
節目節目を自分が納得行く形で終わらせて、それから次のことは考えるタイプ。
そう、周りに心配かけるタイプです。

自営業で山に住む為には?
考えた末に出した結論は 料理をする
周りには大いに反対されましたが、決めたことを変える気などありません。

あれから10年以上経ちました。
家族やたくさんの人たちに支え・見守られ、いまこの時を迎えました。
さすがに今回の決断にはかなりの時間と労力を費やしました。

残りあと数ヶ月。
全力で行きます!
どうぞよろしくお願いいたします。

飛騨高山 清見町
(松本から上高地に上り、山の裏へ下るとそこは飛騨高山)

そこには 豊かな山、美味しい水・野菜・米 そして健康な牛がいます。
間違いなく美味しいカレーが作れます。
週末の出張で、たくさんの地元の方々にもお会いして来ました。
チロル号最後 002

やがて移り住む飛騨の我が家の軒先にはこんな小川が流れています。

もちろん今回もお店の移転先はまだ!
じっくりいきます。







  1. 2008/05/11(日) 22:02:32|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

感動した

それでこそ近山
自分の思いが一番大事なんだ。
最近、それをよく考える。
今、できることをする。
また、おまえは今まで
それをするための努力をしてきた
俺は、心の底から応援するぞ
  1. 2008/05/12(月) 01:42:06 |
  2. URL |
  3. にーべー #-
  4. [ 編集]

ちょっと真面目に

おめでとう!

一度きりの人生。悔いのないよう生きて下さい。全面的に支持、応援していますので。まあ、僕に言われるまでもないと思いますが……。

自分の決断通りに生きることは簡単じゃない事は、分かっているつもり。はじめは色々あったとしても(無かったとしても)、その人生を支持してくれる、家族を始めとしたみなさんに、本当に感謝しないといけないね。自分にも言っていますが。

ただ、東側の正面がいつか無くなってしまうのは、ちょっと悲しいかな。初めて役目を全うした作品になりそうです。しかしそれも宿命……。

今回も、いろんなモヤモヤをもってる人たちに勇気を与える行動だ。頑張れ近山。
  1. 2008/05/12(月) 09:56:45 |
  2. URL |
  3. 守谷 #koCIqGuQ
  4. [ 編集]

みんなアリガトウ。今までも予想外の行動をとってきましたが、今回は今まで以上に興奮度が高い!
燃えてますv-42

それから、現状でお店を使っていただける人と交渉しようと思ってます。
もちろんお店が変わる訳ですから、どうしても違うものになってはしまいますが、
せっかく気持ちを込めて作っていただいたお店。なんとか形を残そうと考えてます。。
  1. 2008/05/12(月) 15:49:42 |
  2. URL |
  3. カレー屋さん #-
  4. [ 編集]

俺も好き放題したけど生きている。遊びにいくぞ、無論出張でだ。
近く食べに行く。
そして↓の人はにーべでは無く『ニイミ』ないしは『教頭先生』
地味に国体選手
  1. 2008/05/12(月) 17:48:42 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

頑張ってください

ついに決定ですね!
頑張ってください!
カレー&とんかつが食えないのは残念ですが・・・
  1. 2008/05/13(火) 11:18:59 |
  2. URL |
  3. だいぞう #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
以前お店に来ていただいた時にお伺いしてかなりな衝撃を
受けましたが、こうやってブログでも発表されるとやはり現実
なのか.............とショックでもあり、でもこの決断には
エールを送りたいと思います!!

本当は、今年の12月のクリスマス前後にチロルさんの
オードブルを頼もうと計画をしていました。
去年頼んでおけばよかったです...........タイミング悪コです。
でも9月までにはまたぜひお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いします!!


  1. 2008/05/13(火) 11:26:26 |
  2. URL |
  3. ICOLA #-
  4. [ 編集]

いよいよ!

いつか山小屋を…
ってスキーの道中で話してくれた夢
いよいよ実現するのね!
これからもずーっと応援してるよ
がんばってね、チカ!
  1. 2008/05/14(水) 00:31:28 |
  2. URL |
  3. 373 #-
  4. [ 編集]

ゆ さんへ

携帯をなくすと情報社会に遅れます.気をつけませう~
詳細はまた今度。最近かなりバタバタ気味です。
  1. 2008/05/14(水) 15:30:05 |
  2. URL |
  3. カレー屋さん #-
  4. [ 編集]

だいぞうくんへ

飛騨にも実は美味しい豚さんがいるんだよ!
  1. 2008/05/14(水) 15:31:28 |
  2. URL |
  3. カレー屋さん #-
  4. [ 編集]

ICOLAさんへ

有難うございます。
まだ当分おりますので、男前にしてくださいね。
  1. 2008/05/14(水) 15:33:10 |
  2. URL |
  3. カレー屋さん #-
  4. [ 編集]

373へ

山小屋ではないんだけど、一応 夢の終着駅だ。
今までよりかはスキーできると思うよ!
ホームは ほうのき平になるはず!
  1. 2008/05/14(水) 15:35:31 |
  2. URL |
  3. カレー屋さん #-
  4. [ 編集]

カレー屋さん移転してしまうのですね。
ここのお店はカレーは勿論のこと、お惣菜や
デザートも優しい味で、かなりお気に入りでした。
移転の日までまだ時間がありますが、その日まで
四天王寺で美味しい料理を提供し続けて下さいね。
応援してます。
  1. 2008/05/20(火) 23:15:16 |
  2. URL |
  3. チロルのおやじ #-
  4. [ 編集]

有難うございます。
閉店までしっかりやります!
どうぞよろしくお願い致します。
  1. 2008/05/22(木) 14:50:44 |
  2. URL |
  3. カレー屋さん #-
  4. [ 編集]

blog拝見

昨日はご馳走様でした。
いつもあると思っていたから、移転の話は僕にとって残念です。四天王寺名物がひとつ消えるのか? という気持ちがします。でも、ご主人の気持ち、よーく分かります。応援してますよ。
人生悔いのないように送りたいものですね。
  1. 2008/05/31(土) 06:40:11 |
  2. URL |
  3. 2ヶ月に一度のK #-
  4. [ 編集]

有難うございます。
よーく考えた上で状況状況に合わせて自分たちの理想に近づけたく思っています。
これからもよろしくお願い致します!
  1. 2008/06/02(月) 00:05:38 |
  2. URL |
  3. カレー屋さん #-
  4. [ 編集]

チッカンご無沙汰してます!移転するの?飛騨高山か~!いいね~!まだチッカンのおいしいカレー「四天王寺編」を食べにいっていないので近々行きます!来年には「飛騨高山編」も攻めに行きたいと思います。よろしく~!
  1. 2008/06/04(水) 19:13:54 |
  2. URL |
  3. 栗田興司 #-
  4. [ 編集]

わ~久しぶりですね~
テレビでは見てますがお元気ですか。
是非、お待ちしております。
僕の方こそ家近いのに全然寄れずでスミマセン。
あんまり痩せてません~
  1. 2008/06/06(金) 15:02:06 |
  2. URL |
  3. カレー屋さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/589-d57c1cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

