欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外人部隊

最近、時間があるときはほとんどパソコンを触っています。
とにかくメカに弱いので、なかなか思うように進みませんが、
最低限度のことをぼちぼち勉強しています。

朝6時起床、長居公園を二周早歩きして掃除して、一日が始まります。

長居公園を歩いているとやっぱり気になるのがNEKOです。
我が家のぶうも長居公園出身(当時250グラム)ですが、
最近、ぶうの末裔らしき茶トラも見なくなりました。

現在、保健所の人たちと猫のおばさん達との間でこれ以上野良猫を増やさない為に
取り決めをもって活動しているそうです。
まず、公園内の既存の猫たちは去勢手術をしたうえで最後まで世話をする。
もちろん猫のおばさんたちの自前で行われています。
新たに子猫が捨てられていた場合は、直ちに届出をして
保健所の方に引き取ってもらう。
そして新たな貰い手を探す会場へ連れて行き里親をみつける。

こういった取り組みがおこなわれています。
ちょっと深い内容でした。良いことだとおもいます。
080905_0621~0001
080905_0621~0002
他にロシアンブルーもいます。
まさに外人部隊!
  1. 2008/09/05(金) 08:07:34|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/655-a4e0612a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

