欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーのバリエーションを考え中!

今日は気持ちの良い朝です!
早朝軽くウォーキングしてきました。
昨日の気持ち悪い天気が嘘みたいでした。

先日、カレーうどんをお昼に食べました。

080919_1147~0001

今まではしょうゆも入った状態のうどんだしでのばしていたのですが、
最近はシンプルに濃い目に採ったかつおだしで割っています。
なんとなくシンプルな感じでコチラのほうが美味しいかなって思うからです。
お店で毎日尋常ではない汗をかいていた頃に比べて、少し薄味でも
満足できる感覚に戻ったのかもしれませんね。

よく蕎麦屋のカレーが美味しいといわれます。
ダシが決め手になっているからです。
チロルのチキンベースのカレーとかつおダシでいわゆる「ダブルスープ仕立て」に!
なんかラーメン屋さんみたいですが、けっこうイケます。


現在、楽天ショップで新しいカレーメニューを出そうかと考案中です。
今までこれでもかっ! というくらい色々作ってきたわけで
別に難しい問題ではないのですが、お店でオーダー後に調理して
提供するスタイルではないので、「何が美味しいか」が問題になります。
限定生産でちょこちょこ色々作っていこうと思います。
「ハンバーグカレー」あたりから始めようかと・・・
またお知らせします!






チロル楽天ショップはコチラ">チロル楽天ショップ
  1. 2008/09/22(月) 09:27:52|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/667-c0b4392f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

