欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十三峠

昨日は夕方自主トレ

大和川を上流へ 三郷から信貴山方面へ
住宅街を抜けて、信貴山への登坂道路に合流。
ココが今日の山場。
二箇所の激坂があり、狭くてカーブしててバスも来る。
危ないし、人目もあるので止まることは許されない。
全身を使って上りきり、広域農道を北上。
奈良県平群町。このあたりは菊の農家が多い。
一山超えたら田舎の景色で結構好きな場所。
ただモラルの無い人たちの捨てるごみがそんな気分を時々台無しにする。

途中で左折して十三峠へ

080923_1638~0001

信貴スカイラインの下にあるトンネルがこの道の峠。
十三峠
僕は見たことがないが、イノブタが出没するらしい。
昔、イノブタ畜産業者が廃業の際 山に放ったらしい。
迷惑な話だが、子イノブタはちょっと見てみたい。

080923_1640~0001

大阪側へのくだりは途中に見晴らし台もあり、なかなか絶景!
昨日は少し霞んでいたが、はるかかなたの明石海峡あたりが
夕日で輝いてきれいだった。

この十三峠、学生時代のトレーニングで大阪側を一日3本上っていた。
果たして今、自転車から降りずに一本でも上れるだろうか?
15キロのハンデは大きい!





チロル楽天ショップはコチラ">チロル楽天ショップ
  1. 2008/09/24(水) 08:36:26|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ちょっと前まで、十三峠の近くで仕事していたので、懐かしい風景でした。景色いいよね。水飲地蔵の水は、今は飲めるのでしょうか?

次回は暗峠にチャレンジしてください(笑)
  1. 2008/09/24(水) 11:02:07 |
  2. URL |
  3. 大造 #-
  4. [ 編集]

大造殿

水飲地蔵の水は飲めるでしょう
というか飲みましたけど・・・

水越峠の峠の水も飲んでるし、大丈夫でしょう~
水越の奈良側に下る途中の湧き水は
相当美味しいらしいですよ!

暗峠!
確実にウィリーしてこけます。
ボディーバランスの優れた人は上ってますが・・・
  1. 2008/09/24(水) 12:12:47 |
  2. URL |
  3. カレー屋さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/669-c9be1e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

