欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学研都市へ

今日は京都・学研都市へサイクリング。
懐かしい大学の田辺キャンパスの近く。
改めて学研都市に行くのは初めて。

080927_0938~0001
破綻した「けいはんなプラザ」

080927_1021~0001
このチョーデカイ建物は「私のしごと館」
めちゃめちゃでかい。
色んな職種の体験ができるというコンセプトで作られた施設。
相当のお金がかかっているらしい。

他には国立図書館とかいっぱいあるある草むらの中に見事な施設が・・・
途中、高校のスキー部の同期M部君ともばったり出くわしました。

新しい住宅地としては環境も良いし、子供にもよさそうでしたが
歩道や遊水地などは荒れ果てちょっと微妙な感じでした。

このまま帰ると秋のサイクリングで終わるのでアタック!
「暗峠」
奈良側からですが最後の300メートルで力尽きました。
T澤さんには「黙っとくよ!」といっていただきましたが、アルキマシタ!

080927_1149~0001

あと10キロ痩せてもう少しパワーアップしたら上れるらしいですが・・・
当分は無理そう・・・

太ってると、下りのブレーキが効きません。
新しいちょっとエエブレーキ買う?



チロル楽天ショップ、送料無料キャンペーンやってます

チロル楽天ショップはコチラ">チロル楽天ショップ
スポンサーサイト
  1. 2008/09/27(土) 21:02:46|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

私も数年前自転車で奈良側から行きましたが、もう頂上寸前でペダルが回せなくなりました(苦笑)。
ある有名なプロの自転車選手の今なんとか氏はここを下車せずにたどり着いたとか…(失笑)。
夕方に上ったため峠の茶屋が営業していなかったのが残念です(苦笑)。
大阪側から攻めていたらもっと神がかっていたと思います(爆)。
なお阪奈道路で警備中だった当時の警官によると、よく大阪側で下る際に若者がバイクで速度を考えずに事故をして…とのこと(曾)。
私は自転車で坂を下るときもブレーキが頼りないくらいの急坂だったので1/3くらい歩いた気がします(苦笑)。
あ、すいません、私は市大前で営業当時、市大横のオフィスビルで働いてて訪れていた、ランドナー所有のめがねをかけたある意味「電車男」です(爆)。
お分かりでしょうか…(´Д`)。
今はほとんどサドルにまたがっていませんが…(´ロ`)。
まさか早々に閉店されていたとは、残念です。
あと一回訪れようかと考えてはいたのですが…。
新天地でのご隆盛を切に願います(´Д`)。
  1. 2008/10/03(金) 14:54:55 |
  2. URL |
  3. Konaka“PhUNKARECH”Ikki(ex.AiDY) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/673-2ac27b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。