欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな日もたまにあります!

先週からようやく大阪湾にもタチウオが入ってきました。
タチウオは日中は水深100メートル位の深場におり、夕方にかけて接岸し、
小魚を捕食します。

大阪湾に深場は二箇所。神戸垂水沖と紀伊水道です。
だから神戸や和歌山では比較的早い時期から接岸があります。

大阪湾の奥、南港には先週あたりから接岸する群れが増えました。
夕方の接岸時間から、僕は南港には和歌山、武庫川沖には垂水から
別の奴らが来ているのでは? と見解しています。
勝手な解釈です。(笑)

時間ができたのでYOKさんと漁に!
そう、正に漁でした。
平日晩にもかかわらず堤防には等間隔でつり人が。
まるで夜の鴨川河川敷状態。
皆さん平均1~3匹の釣果の中、
我々は・・・

タチウオ 007

17匹!
「なんであんな釣れるねん?」と周りの人たちは思ってたかもしれません。
ちょっとした工夫があるんです。  それは・・・・・ヒ・ミ・ツ。
スキーも釣りも攻めの姿勢が重要です。

カッコ良く言ってしまいましたが、あの釣り方でもっと上手な人がやれば
あと10匹は釣ったはず。
それくらいバラしてました。
たまにはこんな日もあるのです。
それにしてもYOKさん はしゃいでたなあ~
普段静かなのに。








チロル楽天ショップはコチラ">チロル楽天ショップ
  1. 2008/10/11(土) 09:47:13|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

漁師です

車のハンドルやカラオケマイクを握ると変貌する人ってたくさん居ますよね。  YOKは釣り竿を握ると!!v-91  暴れます、早合わせしまくりです!


塩焼き→味噌汁→南蛮→バター焼き→フライにしてチロルカレー

まだ2食はイケますねー。上の中ではフライが一番でしたよ。
チロルカレーに合います。
  1. 2008/10/13(月) 18:36:15 |
  2. URL |
  3. YOK #-
  4. [ 編集]

三食目あります!

実は昨夜・・・
昨日は朝から夕方まで仕事をしていたので、夜7時半頃
やっぱ行こう~ と思い、例の場所へ
さすがに凄い人 昨年はまっていたポイントへ行き
わずかなスペースを見つけてスタート
6本ゲットです。
やはり竿頭でした。みな0か1。
ワイヤー のびのび~v-42
  1. 2008/10/14(火) 09:39:07 |
  2. URL |
  3. カレー屋さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/683-58a535d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

