欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曽爾高原

週末 奈良県と三重県の境目にある曽爾高原に行ってきました。
まずは道中の腹ごしらえ。
081018_1236~0001
081018_1233~0001
よくお客さんからの差し入れでいただいていた「だんご庄」へ!
近鉄坊城駅の近くにあり、柔道のやわらちゃんも来店するお店。
やはり最高でした。

バイクは東へ

曽爾高原 008
以前から一度行ってみたかった場所。
桜井で墓参りして、大宇陀経由で到着
曽爾高原 007
曽爾高原 009
夕方から10時までは行灯が灯るそうです。
満月の夜、おやつを持って訪れると情緒があって良いのかも。
タイムスリップできそうです。
いとおかし。

チロル楽天ショップはコチラ">チロル楽天ショップ
  1. 2008/10/20(月) 10:58:50|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

だんご庄!あれは美味いよなあ!

だんご庄で修行した人がやってる「たまうさぎ」っていうのが奈良市内にあるあるんやけど、ちょっと甘すぎるのよね~
  1. 2008/10/23(木) 16:01:56 |
  2. URL |
  3. どらご #-
  4. [ 編集]

奈良の美味しいもの

たまうさぎかあ~奈良の和菓子屋さんっぽい名前やなあ。
そうそう、奈良といえば「柿の葉すし」
柿の葉すしといえば「平宗」
その平宗の和食処がオススメです。

平宗別館 倭膳 たまゆら
〒630-8052
奈良市七条東町4-25
電話 0742-35-2300

お店で作る柿の葉すしは酢も優しくて別物の美味しさ。
料理の内容も素敵です。
機会があればお母さん連れて行ってあげて。
オススメです。
店長がいたら、大阪・カレー・チロル・チカヤマのキーワードで伝わりますから(笑)
  1. 2008/10/25(土) 14:26:41 |
  2. URL |
  3. カレー屋さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/687-5fa3d587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

