欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「復活の日」

今日 夕方テレビをつけると「復活の日」という番組だった。

初めて観る番組。

スキーの選手の物語。
名門「東京美装スキー部」のジャンプ選手であった彼は大会で怪我を負う。
脳挫傷。
記憶も失い、看病してくれる彼女のことも分からないまま闘病。
やがてリハビリで初めて車椅子から立ち上がった時、
彼は無意識の中、クロウチングフォームを静かに組んだ。
そう、ジャンプの跳躍までの空気抵抗を抑えた滑走フォームだ。
静かに体の感覚を確かめながら無意識に行った行動、
そしてあの鈍いながらも重く鋭い眼差しはトップアスリートだ。
久しぶりに鳥肌が立った。

彼は徐々に復活する。世界の一線には戻ることはなかったが、
見事に国体優勝を飾り、その後引退。
彼のスキーもelanだ。

彼の復活と交代するかのように めでたく結婚したばかりの彼女に
癌が襲い掛かり、二人で闘病していくお話。
感動した。心から回復を祈りたい。そんな気持ちになった。

勢いで長居公園一周走って、腹筋した。
晩御飯もたくさん食べた。

081105_1131~0001
お昼は「喜多方ラーメンチロル風」食べた。

081102_1037~0002
これは今日じゃないよ。
メガマックはサイクルモードに行く前に食べた。
おいしそうに撮れてるなあ~
1000はあるな!カロリ


チロル楽天ショップはコチラ">チロル楽天ショップ
  1. 2008/11/05(水) 21:17:28|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/726-f9225d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

