欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すごい鮭食べた

先日、スキー部の後輩から素敵な食料をいただいた。
彼は北海道知床羅臼の出身。
そう、コンビニでおにぎりが食べたくても「ケッ、日高か」と言って食べない。
筋金入りの羅臼を愛する男。
でも誠っちゃん、羅臼の昆布はだし用で、日高は調理用なんだよ。

ケイジ(鮭児)という1万匹に1匹の割合でしか獲れない貴重な鮭。
成長過程の突然変異で精巣・卵巣が発達せずに、
そのエネルギーが全身トロ状態を生み出した逸品。

「どうやって食ったら1番楽しめる?やっぱり刺身か?」

「しゃぶしゃぶです」

ビックリするような答えが返ってきたが、なるほど 最高や。

081129_1935~0001

しゃぶしゃぶう~

081129_1940~0001

しゃぶしゃぶするとサッと見事なサシが入る。すごいぞ!
大根おろしとポン酢でおいしくいただきました。

最高でした。
ありがとう誠っちゃん。 次は釣りたい。



  1. 2008/12/03(水) 09:28:57|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

カザマチームのスラローマー君ですね。
直接面識は無いですが回り回ってゴールドウィンのワンピースを何年も着てました。ともにお下がりでそのまたお下がりという図式。生地が市販のものとちがい良く伸びる。そしてそのお下がりはケヤ〇〇〇に行った。楠木のワンピースをもらったから。楠木と誠君は知り合い通しみたい。北海道、スラローマー繋がりらしい。
  1. 2008/12/03(水) 15:11:32 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

出張中、怪我しなや くれぐれも!
僕も来週、ほうのきで初滑りかも?
  1. 2008/12/03(水) 15:30:40 |
  2. URL |
  3. ゆ さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/747-0838acf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

