欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長居公園

081209_0942~0001


長居公園が歩いて30秒の所にある
最近よく散歩、ジョギングをしている

思い起こせば 初めて魚釣りをしたのも長居公園。 六歳の時。
現在は釣り禁止。 昔はつりも出来たし、市民の憩いの場であった。
水場があって、そこに生き物がいるからこそ憩いの場だと思っている。
だから変なリズムで噴出す噴水には興味無いのだ。

昔から、水があるところが好きで、とりあえず覗き込む癖がある。
そう、魚が見たいのだ。
大阪市内の川もずいぶんきれいになり、そこには逞しく魚たちが泳いでいる。

そして八尾まで行くとザリガニがたくさんいる。
外環の横の溝に相当の数が生息している。ビックリするくらいたくさんいる。

そして冬の海も本当に水がきれいだ。
大阪港でも驚くくらいの透明度がある。
一度覗いてみませんか

チロル釣りクラブ会員募集中。

飛騨高山の予定地の前の溝にはどじょうがいました。







チロルカレー通販はコチラから!">チロル楽天ショップ

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/09(火) 10:27:13|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/752-82d086f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

