欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもちゃ

先日 甥、姪にお正月のプレゼントを買いに。

かなり進化しているおもちゃにびびってしまった。

090102_1745~0001

昔、こんなLEGOは無かった。
LEGOは色違いのブロックを黙々と組み立てていくので嫌いだった。
色々考えて出来上がった作品の配色が気に入らないことが多かった。
組みなおすのはうんざりだった。
自分的には粘土とか、木を削って作品を作ったりするのが好きだった。

まあ、釣りには敵わないが・・・

このパッケージの中身で、コンテナーヘッドになったり、スポーツカーに!
さすが平成。

090102_1730~0001

つづきはこれ!
生半可な おままごとセットではない。
嫁がもう1つ自分用に欲しがって止まなかった。

ナンチャってミスタードーナツ的なおもちゃ。
ホットケーキMIXを使ってドーナツ型に流し込み、レンジで・・・
更にトッピングはできるし、生地にココアを入れたらチョコドーナツになるし、
まあ、フレンチクルーラーは作れへんけど・・・

30年前でも間違いなく後者を欲しがったハズ 僕は。

恐るべし平成。


パウンドケーキは木の実ナナらしい

チロルカレー通販はコチラから!">チロル楽天ショップ

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/06(火) 20:48:52|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

出遅れcallahanです。
あけましておめでとう(^^♪
今年もよろしくお願いします。

ホンマにそろそろ、甘いモノとカレーが食べたい・・・。
どうすればいい??
  1. 2009/01/09(金) 06:21:00 |
  2. URL |
  3. callahan #-
  4. [ 編集]

callahanさんへ

毎度です。
生駒寒いでしょう~
いつでもメールお待ちしておりますよ!
辛いもん、甘いもん、ご用意しております
  1. 2009/01/14(水) 15:18:17 |
  2. URL |
  3. 欧風カレー工房チロル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/771-29f65e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

