欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の飛騨路

長いロードから帰ってきました。
お久しぶりです。
魔の月曜日が終わり、長野から松本経由、山越えして高山に入りました。
スキーはもう二月までお預けじゃ。
一回リセットしようと思う。

090113_0813~0001

猛烈な吹雪の中、ダムを横目に怖いなあ~と思いながら走りました。
ココは冬季閉鎖の上高地へ向う手掘りの怖いトンネルの手前。
夏場も乗用車は規制されバスでしか入れません。
しかしこの雪の中、沢沿いにかんじきを履いて半日歩くと
上高地で営業しているホテルがあるそうです。
いつか行ってみたいと思います。途中に温泉もあるんですよ。

090113_0815~0001

やっとの思いで安房トンネル。抜けると岐阜県です。

090113_1455~0001

岐阜側は更に凄い雪。
フロントガラスの解けた雪が10分くらいでワイパーを凍らせます。
マイナス10度ですから。
高山のおなじみの宮川もこんな雪化粧。
皆さん雪を捨てに来られます。

090113_1634~0001

チロル建設地は案の定・・・
電信柱の横あたり。
恐るべし清見町。
雪深っ!
1メートルは積もるでしょう。
でも幹線道路は高山市内よりもしっかり除雪されているんですよ。


チロルカレー通販はコチラから!">チロル楽天ショップ

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/15(木) 14:18:02|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/774-69b6f779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

