欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひき肉とナスの辛いカレー

昨日の石川 遼くんは素晴らしかった。
失敗した負の気持ちを引きずらず、攻めのゴルフ
細かく刻んでいくのではなく、自分らしさを前面に豪快なゴルフで
攻めに徹して得た勝利。 素敵です。
僕はゴルフはしない(できない)けど、感銘した。

スキーに関して言えば 
今もそうだけど、昔から長いスキーを履いてきた。
速く滑りたかったから。
操作性を考えて短いスキーを履くのではなく、
長いスキーをコントロールする技術を向上させ、
少しでも速くゴールを目指した。
レベルの高い世界で勝負することを目指して取り組んだ。
先日、高校生から来季のスキーの長さについて相談を受け、
短いスキーに変更したい旨を聞いた。
僕には
「今のレベルでミスせずに上手に滑る」
そうとしか感じられなかった。 少し寂しい気持ちになった。
これからも上のカテゴリーを目指し戦っていくのであれば
正直 そんなセコイ事は言わず、
豪快に多少無謀に挑戦して欲しいと思った。

そんな矢先の石川君の活躍でした。
ゴルフ やろかなあ。

ここからはカレー屋さん
ナス
ひき肉とナスのピリ辛カレー スタートしました。
なすの甘さが出てくるので、辛口ひき肉にして仕上げました。
700円です。
ブランマンジェ 002
そして、ブランマンジェ 300円
熱烈なファンも多い冷たいデザート。
アーモンドの香り豊かな贅沢なミルクプリンです。
ソースはアングレーズソース。
(カスタードの小麦粉無し)
バニラビーンズを使って素敵な仕上がりです。

ご注文はコチラから



スポンサーサイト

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/29(月) 16:53:29|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/872-078adf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

