欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のスープカレー完成です

今日から急に夏ですね

土曜日は激しい仕込みの後、アメダスと睨めっこして英断。
夜の釣りは中止
YOKさん、一応正解でしたね。

日曜日は午前中バイクトレーニングするつもりが
100パーセント雨の予想にて練習中止。
くまさん晴れたね。

何か悶々とした気持ちのままだったので
今朝は月曜日にもかかわらず朝4時に起きて南港へ
お昼は「さよりのお造り定食」の予定でしたが ボウズ。
休み明けで空気も澄んでいて、明石海峡がすぐそこに感じました。

8時前に帰宅後、イメージを完成させました!
夏のスープカレー
「夏のスープカレー」
冬の優しく野菜の甘みでほっこりするスープカレーとは異なります。
ちょっぴり刺激的!
辛み唐辛子が二本ほど入ってます。
豚肉(夏なのでサッパリと あえて薄切り)、ソーセージを香ばしく焼き、
かぼちゃや唐辛子も焼きます。
ジャガイモや玉葱、人参、大根、ゆで卵たちはしっかり濃い目に仕上げた
チキンスープで煮込み、フライパンの具たちと合流。
チロルカレーで最後に味を調えます。
一口目は優しくマイルドな感じがしますが、
辛み唐辛子を一口、一気に夏がやってきます。
根菜やご飯と交互に食べるとちょうど良い感じです。
大汗をかきながら美味しくいただきました。
1人前約600グラム
ボリュームたっぷりお楽しみくださいね!
暑い季節、作り続けようと思っています。

新しいメニューに変わってますよ!こちらから




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/03(月) 16:21:16|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

日曜日、残念でした。
明け方に雷がなっていたので乗るのをあきらめ、
2度寝して目覚めたらそこには青空が。。。
今週も夜練かな。

あ、待望の夏スープカレー! ガッツリ頂きます~
  1. 2009/08/04(火) 13:11:48 |
  2. URL |
  3. Kumagai #-
  4. [ 編集]

スープカレー上々の出来です。
お楽しみに!
ちなみに明日は早朝トレにいこうと思っています。
夜練は堺臨海アタックに行きませう。
  1. 2009/08/04(火) 15:22:02 |
  2. URL |
  3. くま様 #-
  4. [ 編集]

五月が丘最速ことおっさんスラローマーはJTに戒名しました。
お互い海を相手にすると一喜一憂ですな。
今週はスゥエルを見ながら有給休暇を決めて明日はばっちりです。チロルカレーあとフタフクロ。。。またオリヲミテ注文します。

主計君のblogも更新されています。

  1. 2009/08/04(火) 16:50:25 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

JTって何だろう?
海はおとこの浪漫
波の上も、波の下も素敵な世界です。
怪我には注意して楽しみましょう
アメリカ、スタートしましたね。
来年の夏は乗鞍で歩き上りで滑ろうかな。
  1. 2009/08/05(水) 08:52:24 |
  2. URL |
  3. JTさま #-
  4. [ 編集]

ジョエルチューダーというカリスマロングボーダーなんだ。
今日は波上がってたよ。5時前から入ってさっき上がった。
もう二の腕が自分の身体とは思えない。ハンドル操作も欝陶しい。今は岸和田パーキングで昼寝。
コンチワコンチャンききながら。どやおっさんやろ
男は黙って海とAMラジオ。
  1. 2009/08/05(水) 12:46:32 |
  2. URL |
  3. jt #-
  4. [ 編集]

男は朝からMBSラジオ 
これ近ちゃんの常識!(こんちゃん風)
いつも聞いてるよ
FMじゃ仕事モードにならないからね。
JTはサーファーの名前かあ~
  1. 2009/08/05(水) 13:22:44 |
  2. URL |
  3. jtさま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/893-be50bd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

