欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡山へ

お盆は岡山に行ってきました。
家内の父方の故郷。
特に今回は
岡山1 001
お盆に誕生日を迎える祖母のお祝い
何と 100歳
町長をはじめ テレビ局、新聞社のカメラマンまで
岡山1 002
その通りです。
老人ホームの柱に貼ってありました。
ホームには100歳以上が他にも三名。
岡山 002
晩御飯も なかなか迫力のある人数

岡山 005
岡山 003
茅葺き屋根は改修されましたが
築330年の建物は迫力があります。
軒裏は昔のまま。
岡山 006
岡山県吉備山地の山奥。
「高山市」と書いて、「こうやまいち」と言います。
昔はにぎやかな市が立ち、
その頃の名残で、各家の前には「屋号」があります。
標高600メートル位。 寒かった!

今日から仕事していま~す

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/17(月) 13:44:13|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/899-d773cb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

