欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡山2

最終日の朝、
岡山 007
集落の近くの神社へ
「穴門山神社」
谷に向かってうっそうとした森の中を下り到着。
岡山 008
日に数名の参拝があるか無しか?
すぐ裏には鍾乳洞があり、冷気と冷たい水が流れ出し、
とても趣がある。
冷気見えるかな?
付近には鍾乳洞が数箇所あり、正におとぎ話の国。
岡山 010
境内には「かつら」の巨木。
天然記念物。

岡山を出発して瀬戸大橋を四国へ
岡山 011
実は初めての渡橋。
高校時代に完成したての橋の下をフェリーで通って以来。
岡山 012
讃岐富士。ついに来た。
岡山 013
うどん屋さんにもついに来た。
でもセルフのお店じゃなくて少しイメージが違った。
「さて、どこのうどん屋でしょう?」
今度、ゆさんに連れて来てもらおう。リベンジや!
岡山 014
山越えして徳島へ 
途中、「うだつが上がらない」の語源「うだつ」の古い町並みを散歩

徳島ラーメン食べて、時間つぶしに釣り。
ハオコゼ爆釣(毒魚です)
21時にそろそろと思って鳴門インターに向かい、
結局渋滞26キロ 日にち変わり夜中1時に帰宅。
恐るべしお盆、恐るべし1000円高速。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/18(火) 12:30:56|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

近が引っ越すまえに行きましょう。
坂出山下→谷川米穀店→岸井で仕事で新居浜。
晩は西条漁火で魚。
あくるひは三島で仕事してさぬきラーメン→丸亀中村→松岡→キナコロ饅頭で帰還。
自営業対自由人ガチンコ対決。
スラローム対決は冬に決着付けましょう(笑)
  1. 2009/08/20(木) 17:47:32 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

行きましょう
並んでるてんぷらを選んで入れたかってん。
店入ったら、「何しましょ?」って言われてん。
「それちょっと違うねん」って言いたかってん。
でも讃岐富士のあの形、好き。
親しみをおぼえる形や。
  1. 2009/08/20(木) 20:56:56 |
  2. URL |
  3. ゆさま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/900-523b4111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

