欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬の果物

一昨日の日曜日、大和川から石川入るサイクルロードを
走りながら横のイチジク畑を見つつ
「うまそうやなあ~」
と思っていました。
そう、イチジクは大好物なのです。
南河内一帯はこれからフルーツ街道になります。
当面はイチジクとぶどう、やがてみかんと柿にかわっていきます。

そして念じていれば・・・
かい 002
羽曳野でイチジクを栽培している母の友人から届きました。
毎年、これを待っています
今年は天候不順だったので心配でしたが、美味っ!
少し小ぶりな感じですが、味の濃度は抜群。
さすが阪神百貨店のバイヤーが仕入れに来るだけの事はあります。
デリケートなイチジクは来年チロルデザートで登場させます。
さすがに今季はちょっと無理ですね(笑)

海の幸カレー 006
海の幸カレー 9月12日までの期間限定で再開していますよ!
湿気が少なくなったこの季節、抜群に美味しく感じるはずです。
相変わらず具だくさんでお届け!

パスタ 002
昨日の貝はパスタになりました!
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/25(火) 09:40:36|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/905-915e77df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

