欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨大アヒル!

シルバーウィークも明けました
いかがお過ごしですか?
でも明日働いたら また週末ですね(笑)

連休中は少しずつ仕込みの下準備しながら 
基本的にゆっくり過ごしました。
夏の疲れが出たみたいで、久々に家でのんびり過ごしました。

家内の友人(学生時代からの飲み仲間)が来ていたので
時々、送り迎えに出ました。
アヒル 002
ああ、アヒルか
ん!アヒル!!
アヒル 001
水上ボートを狙ってる!?
水都大阪を盛り上げようと様々なイベントが行われており、
天満橋や北浜エリアの川辺のビルの1階の飲食店では
テラスを作って川床風な演出も行われているようです。
川床風といえば・・・
まあ、あひるもその一環らしいです。
天満橋の裏手です。
アヒル 003
アヒル 005
アヒル 004
通天閣、天神橋と はしご酒の連休を楽しんでいたみたいです。
写真は「天満天神 繁盛亭」 
和女さん、あやめネエさん、三金さん、また伺います!

スープカレーは今月末まで、
キャラメルチーズケーキもスタートしてます
詳しくはこちらから




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/24(木) 17:53:23|
  2. Today's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

よろしくお願いします。飛騨公演も(笑)
繁「昌」亭ですよ~。
  1. 2009/09/25(金) 01:51:52 |
  2. URL |
  3. 三金 #-
  4. [ 編集]

あひるちゃん。
僕もそいつの写真持ってましたhttp://yok.sakura.ne.jp/miyo/48.JPG
  1. 2009/09/25(金) 08:21:58 |
  2. URL |
  3. YOK #-
  4. [ 編集]

ほんまや これではどっかの「めし屋」みたい。
失礼しました。
柏原のリビエールホールには仕込みが終らず、
間に会わなかったんですよ~
  1. 2009/09/25(金) 08:30:11 |
  2. URL |
  3. 三金さんへ #-
  4. [ 編集]

あひるちゃん、デンマーク人の設計らしいですよ。
関西人でもデザインできるで!市長!
  1. 2009/09/25(金) 09:29:36 |
  2. URL |
  3. YOKさま #-
  4. [ 編集]

ふふっ・・・。私が撮影したアヒル&船の写真が
出てる。とりあえず、上司に「ホラホラ~見て~」
と自慢しときました♪(仕事中、会社のPCで堂々と
やっときました)

しかし、デンマークとは。。
このアヒルって、DASH村のなんか池みたいな
とこに浮いてる、小さなアヒルちゃんを
少し変えて、大きくしたような・・。
デザインというより、いかにでかいものを
浮かし、かつ運営を簡単に設計し、目立たすかが
ポイントなのかな~。
でも、カワイイし、楽しいから◎

だんなさん、お世話になりました。
飲んだくれの嫁(失礼。。)を持つと飲んだくれの友人の
お世話までしなきゃいけないというおまけがついてきて
すみません(T0T)
水曜高知帰って、木、金と飲み会は続いてます。
だんなの弟の店で、おとといは、めじかのお刺身、
昨日は、まぐろの新子を仏手柑の皮と果汁を
たっぷりかけて食べました。おいしかったよ~。
ご夫婦で1度南の国にお越しください。
海はすぐそこだし、広いし、釣りし放題ですよ。
               
  1. 2009/09/26(土) 13:55:22 |
  2. URL |
  3. 紀子 #-
  4. [ 編集]

どーも どーも 天神橋 楽しんでもらえて良かった。
トマトジュース 美味しいわあ。
贅沢すぎるけど体内がキレイになる感じ。
大事に少しづついただいてます。
ありがとう。

次回の集まりは少し遠くなりますが、待ってます。
雪の季節においで。
  1. 2009/09/27(日) 15:20:07 |
  2. URL |
  3. 紀子さま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/924-b93bd743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

