欧風カレー工房チロル親父のブログ

飛騨清見で楽しくスキーや釣り。いや、カレーを作っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーズケーキ

オーブンで色々と試作をしています

今までは コンベクションオーブンといって
熱風が循環するオーブンを使っていましたが
プリンなどの蒸し焼きに適した 
クラシックなタイプの自然対流のオーブンを使っています

作業場の温度(寒い)やLPガス仕様などの違いで勝手が多少違うのですが

実は「卵」!!

先だって養鶏場のお話をしましたが

近い=鮮度が良い=卵に腰

はは~ん そうゆうことか! となりました

今までのレシピでチーズケーキを焼くと 溢れるのです

そこで チーズケーキのレシピを変更!

ニューヨークチーズケーキ from 飛騨 でいこうと思います

チーズケーキは通常 卵白を立てた上でクリームチーズと合わせ焼き上げます
いわゆる スフレタイプ。
焼きたては ふわふわ、だんだんしっとり

お届けがいずれにしても翌日以降になりますし、
卵白に腰があるので 立てなくても生地がしっかりボリュームもある
チーズケーキ 003

見た目は一緒ですが・・・

宜しくお願い致します

バナナパウンドケーキも始めますよ

今からちょっと走ってきます これも試作の為(笑)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/28(木) 17:12:18|
  2. 新作デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tirolcurry.blog72.fc2.com/tb.php/999-bbb0302d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

